fc2ブログ

Entries

春の信州

久しぶりに大きいお兄ちゃんのところに行ってきました。
先週末です。金曜日の夜に出かけて、夜半過ぎにつきました。

雪が降りそうなくらいに寒い日でした。

P4070811a.jpg


雪のある間は夏タイヤでは来られなかったので、5か月ぶり
くらい。

ちゃーはこのアパートを覚えていました。

bloga657a.jpg


春の信州といえば山菜。

さっそく、山わさびを取りに行きました。

P4070817a.jpg


根が太いのを探して、わさびとしても食べられますが、
お浸しとしても美味しいです。
夕食分を確保できた(笑)ので、近くのお寺でお参り。

P4070840a.jpg


山わさび狩りが成就したので、お礼のお参り。
「成就寺」ぴったしでした。

ここは静かで、空気も美味しいです。

bloga658a.jpg


東京では散り始めでしたが、こちらではまだこれからです。

P4070856a.jpg


この日はとても寒かったので、みんなで温泉です。



スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://char0622.blog.fc2.com/tb.php/740-7d0ae213
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ちゃーちゃん

Author:ちゃーちゃん
我が家の愛犬ちゃーちゃんの日頃を写真で語るブログです。
スイカが大好き、カミナリは大嫌い。臆病で人見知り、犬見知りのちゃーですが、一度仲良くなると愛嬌を振りまいています。最近はワンちゃんにもだいぶ慣れてきたかな。。。

訪問していただけるだけでたいへん嬉しいです。が、拍手していただけると感激しちゃいます。

ちゃーちゃんは2010年6月22日生まれです。

最新記事

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

訪問者数

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム