Entries

次は七色もみじ

北アルプス側から反対側の山に登りました。大峰高原です。

七色のもみじがあるということで、やってきました。

bloga372a.jpg


目の前にある大きな木です。

曇りなので色がわかりにくいですが、いろいろな色の葉が
まざりあっています。

実際には、七色に見えました。

PA289413b.jpg


ちゃーもあらためて眺めています。

bloga373a.jpg


ちゃーは別のほうが気になっています。

焼き鳥や焼きおにぎり、キノコ汁をやっていました。

bloga374a.jpg


高原野菜を使った料理が食べられました。新しいものばかり
です。

ささ、もう一度もみじを見ましょう。

PA289355a.jpg


木全体がパレットみたいです。

bloga375a.jpg


どうしてこんなにたくさんの色が出るのでしょうね。

これも1本の木です。

PA289372a.jpg


こんな色のあんこが入った饅頭ってありましたよね。

bloga376a.jpg


もみじ饅頭もいいけど、もみじを見ましょう。

こっちは草の上に積もったもみじがきれいになってきました。

PA289390b.jpg


高台に上って、一望してみることにしました。

広いスペースをうまく使っていますね。七色もみじは樹齢250年
ということですが、現在でもまわりにマッチしています。

PA289396b.jpg


さて、こちらのお方はまだ腹ペコのようです。

bloga378a.jpg


そろそろ山を下りましょうか。



コメント

[C185]

こんにちは(^◇^)
お久しぶりです。

すごくきれいな紅葉ですね!
本当に色とりどりで驚きました。
我が家も見に行きたいと思いました(^^)/
  • 2017-11-13 10:40
  • イブマメ麦ロゼロミリゼ母
  • URL
  • 編集

[C186] ぜひぜひ

こんにちは
縁があって信州に行く機会が増えました。
なかでも秋の紅葉は素晴らしいですよ。
一度みんなでお出かけください。
  • 2017-11-14 21:19
  • ちゃーパパ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://char0622.blog.fc2.com/tb.php/729-3342eca2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ちゃーちゃん

Author:ちゃーちゃん
我が家の愛犬ちゃーちゃんの日頃を写真で語るブログです。
スイカが大好き、カミナリは大嫌い。臆病で人見知り、犬見知りのちゃーですが、一度仲良くなると愛嬌を振りまいています。最近はワンちゃんにもだいぶ慣れてきたかな。。。

訪問していただけるだけでたいへん嬉しいです。が、拍手していただけると感激しちゃいます。

ちゃーちゃんは2010年6月22日生まれです。

最新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

訪問者数

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム