Entries

バラ園

江戸川の千葉側にある里見公園(市川市)に行ってきました。

以前、来たときにバラ園があったのを思い出して、散歩のつ
もりで行ってみました。

DSC05191a.jpg


ここは昔、小田原の北条氏と戦った古戦場跡みたいです。
里見八犬伝の里見さんです。

bloga282a.jpg


たくさんのバラの木がありました。いろいろと咲いていますが、
まだ半分も咲いていないみたいです。

それでも十分な数でした。

DSC05018.jpg


天気が良かったので、花びらがきれいです。

bloga285a.jpg


ちゃーのお気に入りは、この深紅のバラです。バラのイメージ
そのものですね。

DSC05070.jpg


黄色いバラも好きです。

bloga291a.jpg


いくつかの色でグラディエーションがかかっているバラもいい
です。

DSC05081.jpg


資料によると、100種類以上のバラがあるようです。昨日、
咲いていたのは30種類くらい。つぼみもまだたくさんあった
ので、来週のほうが咲いているかもしれません。

bloga287a.jpg


これはどうでしょう。

bloga303a.jpg


まわりにはバラだけでなく、ワンちゃんもいっぱいです。

バラ園はワンちゃんが入れないところも多いので、ここは
とても貴重な場所です。

2017100830.jpg


1時間くらいバラを楽しんで、そろそろ帰りますよ。

bloga313a.jpg


国府台の城跡をまわって帰りました。天気が良かったら、来週
も来ましょう。




コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://char0622.blog.fc2.com/tb.php/727-c19e3191
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ちゃーちゃん

Author:ちゃーちゃん
我が家の愛犬ちゃーちゃんの日頃を写真で語るブログです。
スイカが大好き、カミナリは大嫌い。臆病で人見知り、犬見知りのちゃーですが、一度仲良くなると愛嬌を振りまいています。最近はワンちゃんにもだいぶ慣れてきたかな。。。

訪問していただけるだけでたいへん嬉しいです。が、拍手していただけると感激しちゃいます。

ちゃーちゃんは2010年6月22日生まれです。

最新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

訪問者数

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム