Entries

亀有さんぽ

東京はこの季節としては涼しいです。

昼までに出かけることができました。今日は亀有まで
さんぽしてきます。片道40分くらい。

DSC02444a.jpg


ゴールデンウィークにも来ましたが、亀有さくら通りです。
この辺りは、幹線通りから離れていて静かなところです。

char9905a.jpg


自動車が通る音が全く聞こえません。

セミの鳴き声がうるさいです。

DSC02437a.jpg


湿気が多いせいか、とても涼しく感じます。ちゃーも
ゴキゲンです。

char9914a.jpg


都心というわけではありませんが、田舎の雰囲気が残って
いる地域です。路地がいっぱいあって迷ってしまいます。

char9907a.jpg


そうしているうちに商店街に到着しました。

なんだか、一気に景色が変わりました。

char9910a.jpg


亀有といえば、

両さん(こち亀)。

DSC02489a.jpg


両さんの少年時代の像がありました。

ここでちゃーは暑そうなのでバッグへ。

char9912a.jpg


亀有散策は続きます。

ドイツにありそうなオブジェの酒屋さん。
その名も、「バッカス 〇〇」。〇〇は日本人の名前。
店主の名前でしょう。

DSC02492a.jpg


亀有なので、近くの水槽にはカメさんの姿も・・・。

甲羅干しをしています。

DSC02494a.jpg


帰り道もサクラ通り。

サクラ通りには、小学生が描いた絵が大きなタイルになって
います。なかなかほのぼのとした絵が多いです。

char9915a.jpg


さて、家を出てから2時間くらい。

いくら涼しいとはいえ、外に長くいると暑いですね。

char9916a.jpg


この後、氷イチゴを買って帰りました。



コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://char0622.blog.fc2.com/tb.php/716-03325a75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ちゃーちゃん

Author:ちゃーちゃん
我が家の愛犬ちゃーちゃんの日頃を写真で語るブログです。
スイカが大好き、カミナリは大嫌い。臆病で人見知り、犬見知りのちゃーですが、一度仲良くなると愛嬌を振りまいています。最近はワンちゃんにもだいぶ慣れてきたかな。。。

訪問していただけるだけでたいへん嬉しいです。が、拍手していただけると感激しちゃいます。

ちゃーちゃんは2010年6月22日生まれです。

最新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

訪問者数

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム