Entries

またまた信州です

ブログの更新をさぼっていたので、1か月くらい前の
話です。

また、信州に向かいました。軽井沢周りで信濃大町を
めざします。

blog9629a.jpg


聖高原は4月の初めにも来ましたが、今回は天気が良くて
景色が素晴らしかったです。

このすぐ下を特急電車が通ります。

blog9631a.jpg


ここから1時間くらいで信濃大町に到着。まずは街の北に
ある湖に行くことにしました。

キャンプ場を通り過ぎると湖畔を通る道があります。

blog9633a.jpg


ずっと車の中だったので、元気に歩いています。ふだんの
さんぽではなかなか見られない笑顔かも・・・

P5275602a.jpg


湖はそれほど大きくありません。きっと歩いて一周できます。
夏だったら気持ちいいかもしれません。

少し歩いていくと、別荘が並んでいます。

blog9635a.jpg


夏は過ごしやすいそうですが、冬は雪がたまりそうですね。
家ごとに薪が積んであります。冬は薪ストーブのようです。

日が暮れてしまいそうなので、車で次の湖に移動します。
この辺りには3つの湖があります。

P5275614a.jpg


5月初めに田植えされた稲が伸びて、株わかれしてますね。
水はきれいだし、美味しいご飯ができそうです。

P5275629a.jpg


2つ目の湖は、周囲が2キロって書いてますね。ちゃーと散歩
できそうです。いつか試したいですね。

blog9642a.jpg


このときは湖からの風が冷たくて、実は涼しいのを通り越して
寒かったです。そうそうに退散しました。



コメント

[C181]

遅くなりましたが、お誕生日おめでとう♪
かわいいちゃーちゃん、元気で楽しい一年でありますように!
いつも日本の風景を懐かしく楽しませてもらっています(^ ^)


[C182] ありがとうございます

komomo姉さま

早いものでもう7歳になりました。ちゃーには田舎があっているみたいです。
ヨーロッパはとても暑いみたいですね。タビィちゃんのマルガリータはかわいい。ぐるちゃん、うたこちゃんの活躍も楽しみにしています。

再来週は5日間会議でデュッセルドルフに滞在します。休みがないのが残念です。

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://char0622.blog.fc2.com/tb.php/707-5b30fbbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ちゃーちゃん

Author:ちゃーちゃん
我が家の愛犬ちゃーちゃんの日頃を写真で語るブログです。
スイカが大好き、カミナリは大嫌い。臆病で人見知り、犬見知りのちゃーですが、一度仲良くなると愛嬌を振りまいています。最近はワンちゃんにもだいぶ慣れてきたかな。。。

訪問していただけるだけでたいへん嬉しいです。が、拍手していただけると感激しちゃいます。

ちゃーちゃんは2010年6月22日生まれです。

最新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

訪問者数

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム