Entries

信州最終日

信州での生活も最終日となりました。

朝恒例のあぜ道さんぽです。本当のあぜ道は
農作業の邪魔になるのでその周りを歩きます。

blog9491a.jpg


最終日(っていつだ?)は曇りでした。
見えるはずの北アルプスは雲の中です。

blog9493a.jpg


前の日はこんな感じでした。田んぼには少しずつ
水が入り、田植えが始まっています。

1か月前に来たときよりも山の雪が少なくなって
います。

P4304300a.jpg


雨が降り出しそうです。午後の電車なので、本当は
もう少し遊びに行けるのですが…。無理そうですね。

blog9496a.jpg


前日はこんな感じで田植えしていました。

この時期、農家はたいへんですね。でも、水がとても
きれいなので、美味しいお米ができそうです。

P4304362a.jpg


今朝は雨の予報なので、田植えはお休みのようです。

blog9498a.jpg


さて、家に帰ったら朝ご飯です。

blog9501a.jpg



コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://char0622.blog.fc2.com/tb.php/701-d0ff3355
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ちゃーちゃん

Author:ちゃーちゃん
我が家の愛犬ちゃーちゃんの日頃を写真で語るブログです。
スイカが大好き、カミナリは大嫌い。臆病で人見知り、犬見知りのちゃーですが、一度仲良くなると愛嬌を振りまいています。最近はワンちゃんにもだいぶ慣れてきたかな。。。

訪問していただけるだけでたいへん嬉しいです。が、拍手していただけると感激しちゃいます。

ちゃーちゃんは2010年6月22日生まれです。

最新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

訪問者数

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム