Entries

ちゃーに引かれて善光寺

信州の休日は、北アルプスから善光寺にきました。
オリンピックのときに白馬と長野を結ぶ道路ができ
たので、簡単に行き来できるそうです。

P4304699a.jpg


長野は盆地のせいかとても暖かいです。(というより
暑いくらい)

お昼ご飯の時間をだいぶ過ぎたので、食べ物屋さんに
も入りやすい時間になりました。ちゃーも一緒に入れ
るお蕎麦屋さんに立ち寄りました。

blog9446a.jpg


テラス席だけわんちゃんも大丈夫だったので、
善光寺を見ながらゴハンです。

ちゃーはおやつのクッキー。

blog9447a.jpg


ゴハンを食べた後は、少し仲見世を散歩します。

お兄ちゃんが孫の手を見たことがないというので、
お土産屋さんで実物を見ます。孫の手、木刀、お
守り刀あたりは、どこの寺院系観光地で共通です
ね。

blog9450a.jpg


山門に向かっていくとお地蔵さんが並んでいます。

暑い中、ご苦労様です。(ちゃー)

blog9453a.jpg


さて、本殿まできました。

P4304695a.jpg


お参りした日はゴールデンウィークでしたが、
まだそれほど混んでいませんでした。
ゆっくりといろいろお願いできました。

blog9443a.jpg


帰り道には桜も咲いていましたよ。

P4304668.jpg




コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://char0622.blog.fc2.com/tb.php/699-38e012e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ちゃーちゃん

Author:ちゃーちゃん
我が家の愛犬ちゃーちゃんの日頃を写真で語るブログです。
スイカが大好き、カミナリは大嫌い。臆病で人見知り、犬見知りのちゃーですが、一度仲良くなると愛嬌を振りまいています。最近はワンちゃんにもだいぶ慣れてきたかな。。。

訪問していただけるだけでたいへん嬉しいです。が、拍手していただけると感激しちゃいます。

ちゃーちゃんは2010年6月22日生まれです。

最新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

訪問者数

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム