Entries

松戸宿で花見

今日はお兄ちゃんの運転で、松戸にきました。

松戸駅近くの坂川の河津桜を見に来たのですが、
今年はもう満開になっていました。

char9156a.jpg


小さな川ですが、川沿いが桜並木になっています。

例年ですと満開は3月初めなので、まだ見物客は
少ないようでした。

P2262402a.jpg


今日は天気が良くて花見日和。

歩いていると汗ばむ感じでしたが、満開の桜を
みていると心が和みます。

char9153a.jpg


こじんまりしている並木ですが、このくらいが
ちょうどいいですね。

char9152a.jpg


河津桜以外の種類の桜があって、こっちにはメジロが
来てました。

桜の花の蜜を吸っているみたいです。

P2262405a.jpg


ちょうどお昼頃だったので、うらやましそうな
ちゃーです。

char9145a.jpg


メジロは花から花へと移りながら、うれしそうに
さえずっています。

P2262410a.jpg


30分くらいの散歩でしたが、大満足でした。

char9150a.jpg


近所の桜はこれからです。



コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://char0622.blog.fc2.com/tb.php/684-17da73eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ちゃーちゃん

Author:ちゃーちゃん
我が家の愛犬ちゃーちゃんの日頃を写真で語るブログです。
スイカが大好き、カミナリは大嫌い。臆病で人見知り、犬見知りのちゃーですが、一度仲良くなると愛嬌を振りまいています。最近はワンちゃんにもだいぶ慣れてきたかな。。。

訪問していただけるだけでたいへん嬉しいです。が、拍手していただけると感激しちゃいます。

ちゃーちゃんは2010年6月22日生まれです。

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

訪問者数

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム