Entries

寅さんを訪ねて

昨日ですが、久しぶりに柴又帝釈天に行ってみました。

近いのでいつでも行けると思うのですが、実際はなか
なか行くことはありません。ちゃーにとっては初めて
です。

blog8700a.jpg


曇り空ですが、土曜日なのでお客さんは多いです。

参道は混雑しているので、ちゃーは抱っこです。

PB260409.jpg


帝釈天は通り過ぎて、さっそく散歩です。

先日行った矢切の対岸です。矢切のほうはネギ畑
でしたが、こちらは芝生の公園になっています。

blog8706a.jpg


ちゃーには苦手なわんちゃんがいっぱいいます。

blog8707a.jpg


この日はチワワ率が高かったのですが、吠えたり
吠えられたりしながら芝生を踏みしめます。

blog8709a.jpg


さらに上流のほうに向かっていくと。。。

blog8710a.jpg


矢切の渡しに来ました。片道200円です。

遅い時間に来たので、いま渡ると帰ってこられ
ません。今日はここで引き返します。

blog8711a.jpg


ここは水戸街道の近く。昔は黄門様も通ったので
しょうか。

PB260502.jpg 


などと言いながら、芝生の公園を通り過ぎていきます。

blog8712a.jpg


さて、ここの芝生にはところどころに落とし穴があり
ました。

どうやらモグラが掘った穴らしいです。

blog8713a.jpg


ということでちょうど40分くらい。

blog8715a.jpg


ちょうどよい散歩でした。



コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://char0622.blog.fc2.com/tb.php/661-d6cfb548
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ちゃーちゃん

Author:ちゃーちゃん
我が家の愛犬ちゃーちゃんの日頃を写真で語るブログです。
スイカが大好き、カミナリは大嫌い。臆病で人見知り、犬見知りのちゃーですが、一度仲良くなると愛嬌を振りまいています。最近はワンちゃんにもだいぶ慣れてきたかな。。。

訪問していただけるだけでたいへん嬉しいです。が、拍手していただけると感激しちゃいます。

ちゃーちゃんは2010年6月22日生まれです。

最新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

訪問者数

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム