Entries

江戸町散歩

昨日はお兄ちゃんの用事で日本橋まで出かけました。

blog8548a.jpg


暗くなる前に、まずは散歩。

坂本町公園に来てみたのですが、工事中でした(涙)。
東京の市街地に最初に作られた小公園らしいです。

公園内にあるまちかど展示館を見学。

P1150240a.jpg


ここは近隣の兜町、茅場町の神輿や太鼓が展示されて
います。

blog8551a.jpg


こんどは半被を着たいです(ちゃー)。

blog8553a.jpg


江戸町火消し「百組」の道具みたいです。

火事になったら、あたしは逃げます(ちゃー)。

blog8554a.jpg


このあとは昭和通りを渡って日本橋へ。

だんだん日も落ちてきました。月が見えます。

P1150272a.jpg


お兄ちゃんのスーツを見て、次は高島屋。
ここには栗羊羹を探しに来ました。

blog8557a.jpg


ちゃーは正面玄関で待ってます。

高島屋の前は待ち合わせに使う人が多いみたい。
「きゃー、十年ぶり。変わってなーい。」という
グループを2組見ました。

最後は地下鉄で神保町まで移動して、白山通りに
あるスポーツ用品店へ。ここでも店の前で待って
ました。

blog8558a.jpg


イチョウは少しだけ黄色くなっていました。
見ごろはもう少し先です。



コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://char0622.blog.fc2.com/tb.php/652-46a9934d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ちゃーちゃん

Author:ちゃーちゃん
我が家の愛犬ちゃーちゃんの日頃を写真で語るブログです。
スイカが大好き、カミナリは大嫌い。臆病で人見知り、犬見知りのちゃーですが、一度仲良くなると愛嬌を振りまいています。最近はワンちゃんにもだいぶ慣れてきたかな。。。

訪問していただけるだけでたいへん嬉しいです。が、拍手していただけると感激しちゃいます。

ちゃーちゃんは2010年6月22日生まれです。

最新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

訪問者数

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム