Entries

やっぱり!

日曜日の午後、いつものちゃーならば昼寝の時間ですが。。。

どこか行こうと誘っています。

blog8464a.jpg


ということで、久しぶりに水元公園に来てみました。

今日は人出が多いです。ワンちゃんもいっぱい。

blog8465a.jpg


この公園はたくさんの散歩道があるので、どこに行こうか
まよっちゃいます。

選んだのは川辺のコース。最初は川べりですが、例の呪い
の森につながるところです。

blog8467a.jpg


何が釣れるのか知らないのですが、釣りを楽しんでいる
人が多いです。

食べられる魚だったら、やってみたいです。(ちゃー)

blog8468a.jpg


今日は2人のお兄ちゃんを従えています。

忠実なしもべたちです。(ちゃー)

blog8470a.jpg


あたりはすっかり秋になっています。

ススキもきれいです。

blog8471a.jpg


さて、呪いの森の入り口につきました。

blog8472a.jpg


やっぱり、ここはいやみたいです。


夕焼けさんぽ

日が暮れるのが早くなってきたので、4時過ぎには
出かけないと寒くなってきました。

blog8420a.jpg


ちゃーの写真はフラッシュを使わないので、この時間
ですと動いている写真は撮れません。

今日はいつもの中川土手を目指します。

blog8421a.jpg


途中のおうちの前でパチリ、パチリしながら向かいます。

土手に上がるとすでに日没です。

P1140755.jpg


土手の上は寒いので、帰り道を楽しみましょう。

blog8423a.jpg


土手を降りたところは、住宅の密集地で、道が入り
組んでおり、迷路みたいですがちゃーのお気に入り。

blog8425a.jpg


街路灯があるとこの時間でも写真がとれます。

ちゃーはカメラ嫌いなので、いつもカメラとは違う
方向を見ています。

blog8426a.jpg


この写真もそうです。

おうちは、ちゃーの見ている右ではなく左側です。



お友だち

朝にいつもの公園を散歩するのは久しぶりです。

以前は毎朝行っていたのですが、親しくしていたわんちゃんと
会えなくなって、疎遠になっていました。

blog8487a.jpg


涼しくなってきたせいか、ちゃーは外に行きたがるように
なってきたので久しぶりに行ってみます。

blog8489a.jpg


この公園は、毎朝ラジオ体操をやっていて、ワンちゃんを
連れてくる人が多かったのです。

blog8490a.jpg


久しぶりにアレックスくんに会いました。

一緒に歩くのは本当に久しぶりです。

blog8491a.jpg


他にはいないみたいです。

ワンちゃん密度が低くなりました。ネコはたくさんいるのに…。

blog8492a.jpg


ということで、午後も散歩に行くそうです。


農業フェスタ

先週末は区の農業フェスタでした。

金曜日に下見に行っていたちゃーは、また行きたい
そうです。

blog8444a.jpg


家から手ごろな距離の散歩道なので、歩いていきます。

blog8446.jpg


その前の週末は、伝統工業フェスタだったので、
ちゃーは行きたがりませんでした。

おいしいところだなんて、誰から聞いたのでしょうか。

blog8447a.jpg


なんだか、真剣なさんぽです。

でも目的地が近くなると、顔もほころんできます。

blog8449a.jpg


会場に着きました。

さすがになかは人でいっぱいなので、ちゃーはここで
待機です。思う存分、においを嗅いでください(笑)。

blog8452a.jpg


あたしのキャベツを買っていきましょう。

と言ってますが、この近くではこの時期は小松菜くらいかな?

blog8453a.jpg


結局、炊き込みゴハンのもととかいろいろと買ったら
お米をおまけにもらいました。

ちゃーちゃんのキャベツは売っていませんでした。



霊能犬ちゃー

さて、呪いの池を散歩するちゃーですが(笑)、
そのあとどうなったかというと。。。

blog8316a.jpg


まだ落ち着いて歩けないみたいです。

blog8317a.jpg


そうだね。力を合わせて悪霊退散!

とか言っているうちに、だんだん暗くなってきました。

PA098767a.jpg


これから出口までの200mを通り過ぎれば、無事に
家に帰れます(笑)。

blog8319a.jpg


ここで、疲れたというのでしばらく抱っこ。

そういえば、結構な距離を歩きました。

blog8320a.jpg


おとなしくしているのかと思いきや、まわりを
見回しています。

何もいないと思うんだけどねぇ。

blog8321a.jpg


ぜんぜんおかしくないよ。ちゃーちゃん。

抱っこしてもらっている間に、呪いの?森を抜け
ました。

PA098768a.jpg


ここでようやく元気が出てきたみたいなので、
再び歩き始めました。

blog8322a.jpg


やっと笑顔が戻ってきたみたいです。

blog8323a.jpg


何もなかったかのようなちゃーの歩き。

PA098783a.jpg


遊んでいると時間がたつのが早いですね。もう夕暮れ
です。

本当は気持ちの良い公園だったのですが、写っていた
ちゃーの写真を見たら、オカルトっぽい話になって
しまいました。



古都を訪ねて?

古都ではありませんが、江戸川を渡ったところに
あるちょっと古い感じの公園です。

blog8309a.jpg


ところどころ苔むしていて、京都のお寺にいるみた
いです。

遠くでカラスの声が聞こえ、鹿威しが鳴りそうです。

PA098685a.jpg


大きなお屋敷の多いところですが、低いところに池が
あります。周りは少しジメジメした感じです。

夏は涼しそうです。

blog8310a.jpg


池のまわりを半分過ぎたところで、ちゃーがなにや
ら気配を感じます。

霊感犬ちゃー!

blog8313a.jpg


まわりにはマムシに注意という立札があります。

ちょっと緊張感が走ります。

blog8314a.jpg


あたりを見回すちゃー。

blog8315a.jpg


でも見つからないようです。

結局、ちゃーは気づかなかったようですが、正体は
ネコでした。

PA098740a.jpg


この池のまわりには何匹かネコがいたのですが、
ちゃーは全然気づかない様子でした。

鈍感すぎ!


ねむねむの日

昨夜は、お兄ちゃん2人とも遅く帰ってきたので、
ちゃーは少し寝不足?です。

blog8398a.jpg


デスクトップちわわになって眠っています。

blog8399a.jpg


とはいえ、少しは外に行かないと、パパみたいに
なっちゃうよ。

blog8401a.jpg


まだねむそー。ちゃんと歩いてる?

いつものパン屋さん。かぼちゃのオブジェがまだ
ありました。ハロウィーンは来週ですね。

blog8406a.jpg


だいぶ調子が戻ってきました。

blog8403a.jpg


頑張って帰ります。


お風呂の後は

湯上りにビール!

ではなくて、お風呂に入った後は身だしなみです。
身体はドライヤーで乾かすのですが、目の周りは
なま乾きのままなので、いつもベッドで暴れます。

blog8436a.jpg


ベッドの隅に顔をこすりつけます。

blog8437a.jpg


せっかくの美貌が台無しです・・・。(ちゃー)

blog8438a.jpg


まだお見せできないでしゅ。

blog8439a.jpg


もう少しでしゅ。

blog8442a.jpg


本人はひどい目にあったと思っているみたいですが、
さらさらヘヤーになってきれいになりました。

blog8443a.jpg


やっと落ち着きました。やれやれです。


ドアを開けたらお風呂

日曜日の夕方ですが、散歩の途中で汚れてしまったので、
帰ったらすぐにお風呂に入ることになりました。

ドアを開けたら2分でゴハンというCMがありましたが、
すぐにお風呂でした。

blog8427a.jpg


ちゃーは、どちらかというとお風呂が苦手です。

お風呂というよりも、この後のドライヤーが嫌い。

blog8428a.jpg


せっかくなので、背中もきれいにしましょう。

blog8430a.jpg


一通り終わったかな?

blog8431a.jpg


まだでした。

blog8433a.jpg


少しアレルギーが出ているみたいので、1週間ごとに
お風呂です。

毎週、情けない顔をしています。



衣替え

急に秋らしくなってきたので、衣替えです。

といっても、ちゃーにとってはベッドの交換です。
冬用のベッドに変えました。写真はソファの上の
ベッドですが、ハウスのベッドも変更です。

blog8407a.jpg


冬用ベッドの肌触りが良くて、ちゃーのお気に入り
です。さっそく、すりすりして寝ています。(笑)

うれしいと寝ちゃうタイプですね。

blog8408a.jpg


半年ぶりの感触を楽しんでいます。


何かが足りない!

今日はバルコニーのお花が満開だったので、
ちゃーと撮影会です。

blog8410a.jpg


いろいろと植えたお花が一通り咲いたので、
女子ならばウキウキ気分になるはずですが…。

blog8411a.jpg


なぜか、元気のないちゃー。

キキョウも咲いているけど、どう?

blog8412a.jpg


ノー・サンキューです。

何か足りないみたいですねぇ。

blog8413a.jpg


あれですかぁ。なんですかねぇ。

そんなわけで、夜になっちゃいました。
再び、撮影会夜の部。

blog8417a.jpg


まだ、ちゃーの気持ちがわかっていないですね。

飼い主のおにいちゃんによると、これでしょうか。

PA169226a.jpg


さっそく、母が団子の粉を買ってきて、パパが
コネコネしました。

blog8418a.jpg


そういえば、昨日夕方散歩したときに、もうすぐ
満月だって言ってたね。

十五夜だっけ?

ちゃーにはそんな細かいことは関係なくて、満月
といえば団子。無事、答えがわかりました。

blog8419a.jpg


これは人間用だよ。犬用の団子は見たことないなぁ。

ということで、クッキーで我慢しておくれ。


日向ぼっこ

今日は窓際に日光が入り込んで気持ちいい日でした。

この人は、ここが好きなんです。

blog8392a.jpg


外は長袖じゃないと寒くなってきたし、ちょうどいいかも
ね。でも、直接日光が当たると暑いでしょう。

blog8393a.jpg


ちゃーちゃんは、大丈夫だと笑顔で答えます。

とにかく日向ぼっこが好きです。

blog8396a.jpg


でも、暑そうにみえるけどなぁ。

本当に大丈夫?

blog8395a.jpg


本人は平気だと言っていますが、

blog8391a.jpg


周りは絶対に暑いはずだと思っています。

心配なので、連れ戻して水を勧めたら、
がぶがぶ飲んでいました。

やっぱり暑かったようです。

好きなのはわかるんだけどね。





ビーチドック

月曜日のことですが、犬吠埼の前に近くの砂浜で散歩
してみました。ちゃーにとっては伊豆に行って以来の
砂浜です。2年ぶりくらいかな?

blog8358a.jpg


久しぶりすぎて不安げなちゃーです。

blog8359a.jpg


少しずつ動き回り始めました。

blog8361a.jpg


少しずつ明るい表情になってきました。

1歳ころまでは砂浜で走り回っていたはずなので、
思い出してきたのかも。

blog8365a.jpg


水際まではいきませんが、調子ができきたみたいです。

blog8368a.jpg


天気は悪いですが、ビーチではサーファーがたくさん
います。

blog8370a.jpg


風が強いので20分の滞在でしたが、次回はもう少し
温かいときに来ましょう。


blog8373a.jpg


次も房総かな?


宿敵?

近所にはたくさんのネコが住み着いています。

散歩に行くと、かならずネコに会うのですが、
ときどき遠くから見つめあってなにやら始まり
そうな雰囲気になります。

blog8331a.jpg


とはいえ、ちゃーには実力が伴わないので、
セコンドとしてはタオルを入れるしかありま
せん。

blog8332a.jpg


決着とか言ってますが、実は近くにネコがいても
他に気を取られていて全く気付かない時もあります。

ちゃーは意外と鈍いです。



犬が吠える灯台

久しぶりに遠出してきました。そして、久しぶりの海です。

blog8375a.jpg


以前、葛西臨海公園に行ったときは、夏の盛りで暑すぎて
あまり歩けませんでしたが、今日はそんなこともありません。

blog8376a.jpg


ここでは吠えてもいいんだよ。(ぱぱ)
馬鹿なコト、言ってる前に散歩です。(ちゃー)

風が強くて歩きにくそうですが、うれしそうです。

blog8377a.jpg


ちゃーは1歳半まで海の近くで育ったので、潮の香りが
懐かしいのかも。楽しそうです。

blog8379a.jpg


吠えてもいいんだよね?(ちゃー)

岬に置き去りにされた義経の愛犬が吠え続けたので犬吠埼
と呼ばれるようになったそうですが、ちゃーは置き去りに
されるわけじゃないから。

blog8381a.jpg


さて、本人はそんなことも忘れて草の上ではしゃいでいます。

blog8384a.jpg


風が強いので、最後に灯台と一緒に写真を撮って帰ります。

blog8387a.jpg


帰り道は満足そうなちゃーです。ときどき遠くに連れて
くるのもいいですね。

blog8389a.jpg


次はもう少し温かいときにきましょう。


江戸川でぶらちゃーちゃん(後編)

さて、いやな予感がすると言っていたちゃーですが。

せっかく来たので、奥まで入ってみることにしました。

blog8298a.jpg


昔、お城があったところみたいです。少し小高い丘になって
いて、公園の周りには学校や病院があります。
もっと大きなお屋敷だったのかもしれないです。

blog8335a.jpg


ちゃーは何かを感じているのか、浮かない顔をしています。

お化け屋敷に入れないタイプだね。

blog8336a.jpg


石垣が残っています。これを超えると、お城があった場所に
つきました。

PA098589.jpg


本当に古そうなところですね。鬼太郎が出てきそうな感じ。

雨上がりなので、ジメジメしています。そのせいか、一層
怪しく感じます。

blog8338a.jpg


そして、さらに城跡のほうへ。

blog8339a.jpg


もう石畳もなく、土の道だけになりました。

城跡なので、いまは何もありません。

blog8342a.jpg


近くでビニールシートを敷いて宴会しているグループがある
ので、人気が全くないわけではないのですが、ちゃーは不安
そうです。そろそろ降りましょうか。

blog8343a.jpg


公園を通り過ぎると、先ほどの江戸川が見えます。
さっきよりは高いところから見下ろします。

PA098606.jpg


森を抜けて明るくなったところで、ちゃーの表情も明るく
なってきました。

blog8346a.jpg


お兄ちゃんの学校で課外実習があるところだそうです。




江戸川でぶらちゃーちゃん(前編)

雨も上がったので、ちょっと遠出することにしました。

みんなとお出かけです。

blog8288a.jpg


今日のコースは、お兄ちゃんが学校帰りに寄り道してくる
という公園。どんなところか楽しみです。

blog8290a.jpg


土と草があっていい感じです。

江戸川を超えただけで、こんなところがあるんですね。

blog8292a.jpg


ここは江戸川を渡って、千葉側の河岸です。対岸は東京です。
スカイツリーが見えます(わかりますか?)。

釣りをしている人が多くて、鯉が釣れるみたいです。

blog8297a.jpg


さて、寄り道の公園に潜入します。

雨上がりなので、シックな感じです。遠くに近くの大学生が
何か練習をしています。演劇?ダンス?

近くに女子大と医大と高校と中学校があります。

PA098580.jpg


公園内にはバラが咲いています。

ちゃーと撮影会。

blog8300a.jpg


写真が嫌いなちゃーは浮かない顔をしています。

blog8302a.jpg


撮影会も終わり、さらに公園の奥へと入っていきます。

blog8306a.jpg


続く。


正しい服の着かた

雨の後に散歩すると、身体が濡れてしまうので服を着て出かけ
ました。そろそろ、服を着て出かける季節ですね。

blog8265a.jpg


ところが、ちゃーの様子が変です。

なんだか歩きにくそうにしています。体調が悪いのか
心配になってきました。

blog8268a.jpg


なにか訴えているようなんですけど、そのときはまだ
気づいていませんでした。

blog8269a.jpg


でも、なんだかへんだね。

服が身体にあっていないみたい。

blog8264a.jpg


ちゃーが懸命にアピールをしています。

あーあーあー、なるほど。

blog8294a.jpg


右の前足が入っていませんでした。

なにせ久しぶりだったので・・・。

blog8295a.jpg


正しい着かたで、気持ちも軽い(そーです)。


食欲の秋?

半月ぶりの更新です。

まだ暑い日もありますが、秋らしい日が増えてきました。
ちゃーも秋を感じているようです。

blog8277a.jpg


ハロウィーンの飾りですね。

かぼちゃには関心がないようですが、ここはパン屋さんの前
なので、なかには関心があるようです。

blog8279a.jpg


熱い視線を送っています。

お母さんがおいしそうなのを選んでいます。

blog8280a.jpg


熱い視線ですが、表情にはあきらめも見えています。

blog8282a.jpg

ちゃーに食べさせてあげたいのはやまやまですが、ここは
心を鬼にして・・・。

ダメ―。

blog8283a.jpg


ということで、すね子になってしまいました。



Appendix

プロフィール

ちゃーちゃん

Author:ちゃーちゃん
我が家の愛犬ちゃーちゃんの日頃を写真で語るブログです。
スイカが大好き、カミナリは大嫌い。臆病で人見知り、犬見知りのちゃーですが、一度仲良くなると愛嬌を振りまいています。最近はワンちゃんにもだいぶ慣れてきたかな。。。

訪問していただけるだけでたいへん嬉しいです。が、拍手していただけると感激しちゃいます。

ちゃーちゃんは2010年6月22日生まれです。

最新記事

カレンダー

09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

訪問者数

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム