Entries

まだ頑張ってます

そろそろ寝る時間ですが、遊んでほしそうにしています。

ハウスに寝かせるのはおにいちゃんの役目なので、ちゃーに
とっては寝る時間を告げる使者です。

blog8186a.jpg


まだ遊びたいと思っているようで、おにいちゃんに何か
言っているみたいです。

blog8187a.jpg


手で遊ぼうと合図しています。

「あそぼーおにいちゃん」(ちゃー)

blog8188a.jpg


そんなことをしているうちに、電池が切れて寝ちゃいました。

blog8189a.jpg


また明日。


かんちがい

少し遅めの昼ごはんの後ですが、ちゃーが行儀よく
何かを待っているようです。

blog8243a.jpg


ごはんの時のお座りは、お兄ちゃんが厳しくしつけている
ので、とても姿勢よく座っています。

でもご飯も終わったし、おやつまでは時間があるし、どう
したんでしょう。

blog8244a.jpg


どーも、ケーキを買ってきたのを知っているみたいです。

当然人間のケーキは食べられませんが、こんなときには
ちゃー用のケーキも用意されているはずなんです。

blog8245a.jpg


ご飯を食べたばかりなので、ケーキが食べられるはずがない
のですが・・・。

3時のおやつだよね。

3時と言っても、お昼が遅かったので実際は4時過ぎになりま
すが。

blog8246a.jpg


今日はすごい勘違いをしてしまったちゃーでした。


オリンピックpart2のつづき

羊さんと対戦したあとのちゃーですが、すでに次の対戦相手を
見つけたようです。

blog8223a.jpg


誰かというと、ワンちゃんかな?

すでに噛みついています。

blog8224a.jpg


この後も軽いフットワークです。頑張れ、日本!

blog8225a.jpg


ところが、

blog8228a.jpg


ワンちゃんのおなかの穴でブロックされてしまいました。

ちゃーの逆転負けです。



おねだり

おやつでも食べようかとなると、当然あたしもとなるのですが、
これは早朝の話です。

単に歯磨きをしているだけなんですけど。

blog8208a.jpg


洗面所のほうをじっと見ています。

ちゃーの歯磨きはおやつみたいなのかもしれないけど、人間の
歯磨きは食べられないよ。

blog8209a.jpg


それでもほしいと言ってます。

blog8210b.jpg 


ちゃーの歯磨きはチキンフレーバーです。

食べたことないけど、おいしいのかな?




オリンピックpart2

今日はちゃーの機嫌が良くて、おもちゃで遊びました。

いつもはお気に入りのピンポン玉ですが、今日は羊さんです。

blog8211a.jpg


軽快なフットワークで羊さんにかぶりつきます。

blog8212a.jpg


写真では伝わりにくいですが、左右に跳ねながら遊んで
います。

blog8213a.jpg


あっ、次は別の技をかけようとしているみたいです。

blog8215a.jpg


羊さん、ぬいぐるみとはいえ、少しかわいそうになってきました。

ちゃーの一方的な攻撃です。

blog8216a.jpg


最後は仲直り。

blog8220a.jpg


久しぶりに遊んでくれました。

少しずつ涼しくなってきたからでしょう。


ネコと遊びたい

今朝は涼しかったですね。だんだん秋に近づいている感じが
します。

涼しくなると、ちゃーの散歩も足取りが軽くなるようです。

blog8237a.jpg


今朝は見慣れないネコがついてきました。

近所にはネコがたくさん住んでいますが、ついてくることは
めったにありません。

blog8238a.jpg


飛びかかってきそうなところまで近づいて来たので、
避難します。

人に慣れていそうなネコですが、ちゃーも無鉄砲な
ことをするので。。。

blog8239a.jpg


ネコちゃんもかまってほしかったんじゃないかなぁ。

blog8241a.jpg


今朝はワンちゃんには会えなかったので、ネコちゃんに
もう一度会いたかったみたいです。



あたしのソファ

大学の夏休みは長いので、ふだんちゃーが寝ているソファに
お兄ちゃんが昼寝してます。

この侵入者にちゃーはどうするかというと・・・


blog7988b.jpg 
なでてもらいます。

最近、かゆがっているのもあるのですが、耳の後ろとか
撫でてもらえると何も言いません。

blog7988b.jpg 


背中もなでなでしてください。

さぼっちゃダメですよ。

blog7991b.jpg 


ふだんは一人で寝ている場所ですが、お兄ちゃんが座ると狭く
なっちゃいます。

blog7992a.jpg


結局、この場所に戻ってきます。

blog7993a.jpg


夏休みもあと2週間。




中川土手の夕暮れ

これは日曜日の写真です。夕方、図書館に寄った後に、目指した
のはちゃーの大好きな中川土手でした。

ちゃーのあんよで15分くらいのところにあります。

blog8148a.jpg


この時期は、夕方になると少し風があって涼しくなります。

この道路は車の通りが少なくて歩きやすいのも好きな理由です。

P9047742a.jpg


川にはとりさんがいます。

ちょうど満ち潮で川は上流に向かって流れています。

blog8149a.jpg


ときどきわんちゃんにもすれ違います。

P9047743a.jpg


ここは以前、納涼船が出ていたところです。

昭和の香りがしますね。(ちゃー)

blog8152a.jpg


ちゃーは平成生まれなんですが、わびさびがわかるのでしょうか。
この散歩道がお気に入りです。




耳で会話

話しかけると首をかしげて応えてくれるちゃーですが、
最近は耳を良く動かして気持ちを伝えてくれます。

blog8137a.jpg


おやつたべる?とか、
おいしかった?とか、聞くと

耳を動かして応えてくれます。

blog8136a.jpg


こんなのもあります。

blog8133a.jpg


散歩に行くよ~。

blog8134a.jpg


片耳だけ動かします。

次々と話しかけると、何度も応えてくれるのでこれだけでも
会話ができてしまいます。なかなか楽しいです。


遊び相手が増えました

うえのお兄ちゃんが家から通うことになったので、ちゃーの遊び
相手が増えました。

パソコンで何やらやっていると、そんなことしないで遊ぼうと
ちゃーが寄っていきます。

blog8115a.jpg


ひざの上に乗っかって遊んでもらっているみたいですが、

blog8117a.jpg


耳のまわりを掻いてもらっているのかな?

最近、耳のまわりがかゆいようで、一番暇そうなところにお願いに
いきます。

blog8119a.jpg


ちゃーが気持ちよさそうにしているので、まだやってます。

新展開~朝さんぽ

しばらく朝さんぽに行ってなかったのですが、たまに行ってみると
新しいお友達に会えたりすることもあります。

blog8161a.jpg


だれか見つけたみたいですね。なんだか慌てています。

こういうときは要注意です。大きいワンちゃんに近づいて、結局
怖くて吠えちゃうことが多いんです。

blog8162a.jpg


昼間の散歩で何度かあったことがあるみたいです。

このサイズのワンちゃんは苦手とするちゃーなので、遊ぼうと話か
けるのは珍しいです。

blog8163a.jpg


写真には取れませんでしたが、タッチして鼻くんくんしていました。
ちゃーのお気に入りのお友達のようです。

そうしているとチワワのたろうくんがやってきました。

たろうくんも最近知り合いになりました。

blog8164a.jpg


また、違う方向からお友達が続々とやってきます。

blog8166a.jpg


ちゃーの他の子はお互いに知り合いのようです。

犬見知りのちゃーは近づけません・・・。

blog8165a.jpg


だれもかまってくれないなんて言ってないで、吠えずに近くに行っ
てみたらいいのですが。


Appendix

プロフィール

ちゃーちゃん

Author:ちゃーちゃん
我が家の愛犬ちゃーちゃんの日頃を写真で語るブログです。
スイカが大好き、カミナリは大嫌い。臆病で人見知り、犬見知りのちゃーですが、一度仲良くなると愛嬌を振りまいています。最近はワンちゃんにもだいぶ慣れてきたかな。。。

訪問していただけるだけでたいへん嬉しいです。が、拍手していただけると感激しちゃいます。

ちゃーちゃんは2010年6月22日生まれです。

最新記事

カレンダー

08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

訪問者数

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム