Entries

台風後の朝散歩

今回の台風は雨と風が強かったですね。
ちゃーは1日家にいました。

ちょっと運動不足で不満気味・・・。

blog8071a.jpg


今朝は穏やかな天気で、散歩にはちょうど良いのですが、

blog8072a.jpg


公園にはだ~れもいませんでした。

blog8073a.jpg


ところが、別のところにお友達が・・・。

P1130353a.jpg


ちゃーより体の大きい猫さんが隠れていました。

おしりがしっかり見えています。

blog8074a.jpg


今日、外で会えた唯一のお友達。まだ、未練がありそうです。



ウキウキ日曜日

今朝は台風の影響で雨が降っていますが、昨日はさんぽできました。

駅前のほうに向かいます。

blog8082a.jpg


ふだんの朝と夜は人通りが多くて、ちいさなちゃーは踏まれてし
まいそうになりますが、誰~もいません。めずらしい。

blog8083a.jpg


いつも自転車や急いでいる人があたしに気付いてくれなくて困り
ます。

でも、今朝はスイスイ歩けます。

blog8086a.jpg


この辺りは駅裏の飲み屋街。ここもゆっくり歩けます。

blog8087a.jpg


ゆっくり歩けると、印象が変わります。

blog8088a.jpg


朝から良いスタートでした。


午前中は雨続き

今朝から雨が降ったりやんだりで、まだ散歩ができてませんでした。

ちゃーはいつもと違うので、いろいろと思いを巡らせているよう
です。何を感がているのでしょう。

blog7878a.jpg


散歩に行っていないだけだと思うけど。。。

blog7879a.jpg


雨が止んだらいけるかもね。今日の雨はスコールみたいだから、
降り始めたらびしょびしょになっちゃうよ。

blog7880a.jpg


えっ、ちがうの?

blog7881a.jpg


あっ、そのこと。でも、もうスイカは売ってないと思うよ。

blog7882a.jpg


飼い主を脅かしてどうする!!!






女子レスリング

オリンピックの女子レスリングが好調ですね。

うちの女子レスラーも頑張っています。

blog7962a.jpg


最近、なかなか遊んでくれなくなってきたのでさみしかったの
ですが、テレビを見ていてやる気になったのでしょう・・・。

blog7963a.jpg


スイッチが入って果敢に攻めます。めざせ!金メダル。

blog7964a.jpg


あれ~っ。もう終わり?

試合時間が終わったです(ちゃー)。

相変わらず、飽きるのが早いちゃーです。

blog7965a.jpg


リングを降りるちゃーですが・・・。

blog7966a.jpg


ぬいぐるみたちはもっと遊ぼうといっています。




芝生ぅ~

夕方の暑さがそれほどでもなくなってきたので、夕方の散歩は
遠出するようになりました。

近くの中川の土手ですが、ちゃーのあんよで20分くらいの場所
です。

blog8041a.jpg


いつものように土手の上を歩ていると、そわそわし始めます。

近くにお気に入りのスポットがあります。

blog8042a.jpg


ちゃーは芝生と言ってますが、草の上を歩ける場所です。

最近の公園は、アスファルトやコンクリートで地面を固めている
ところが多くなってきたので、土や草があるところはとても貴重
です。

blog8045a.jpg


ちょうど草刈りをした後でちょうどよい背丈の草です。

これ以上長くなると、歩きにくくなってしまいます。

blog8048a.jpg


夕方出てきたので、暗くなるのも早いです。

もうそろそろ夕ご飯ですね。

blog8050a.jpg


まだ遊びたそうですが、すでに40分以上たったので、連れている
ほうも疲れてきました。

blog8051a.jpg


今日の散歩はとてもご機嫌でした。




寝不足

夏休みはいつも誰かが家にいるので、昼寝の時間が短くなります。
そうすると夕食後にはもう電池切れになります。

ひざにくっついて爆睡中。

blog8026a.jpg


30分もこの体制を続けると体が痛くなるので、そろそろ起きて
ちょーだい(母)。

ちゃーは不満そうです。

blog8028a.jpg


そのまま二度寝しようとするちゃーですが。。。

blog8029a.jpg


とうとう「ハウス指令」が出されました。

blog8030a.jpg


このあとは座布団に移動して寝てました。


ゆったり散歩

暑い日が続きますが、夕方であればゆっくり散歩ができますね。

最近は、夕方6時頃に散歩に出かけています。

blog8033a.jpg


夕方からの散歩は短距離でも、長距離でも良いようにコースを
選びます。

上の写真のところで、ちょうど最寄り駅を過ぎたところですが、
今日はまだ散歩したいようで、さらに先に進もうとしています。

blog8036a.jpg


いつもの中川の土手ですが、右(短距離)か左(長距離)の選択で
左を選択しました。左側に行くと、昔使われていた屋形船の
船着き場が見えてきました。

P8117420a.jpg


ここを過ぎると川は直線になるので、遠くまで見通せるように
なります。なので、こちらに来ると散歩が長くなります。

blog8037a.jpg


この川の両岸は、人間にとってもワンちゃんにとっても、良い
散歩コースです。今日は水上バイクの人もいなくて静か。

P8117457.jpg


左側の川岸を散歩してから帰ります。

blog8039a.jpg


ちょうど1時間コースでした。


夏休みです

しばらくぶりの登場です。ちゃーは元気です。

連日の猛暑で、散歩は朝と夕方暗くなってからの比較的涼しい時間に
出かけています。

blog8023a.jpg


とは言っても、昼間に出かけなければならないこともあるんで、
日陰を選んで歩いています。

今日はパパのご用事に一緒についてきました。

blog8024a.jpg


平日なので(しかも夏休みシーズン)、閑散としています。

blog8025a.jpg


区役所にきました。お客さんが少なくて時間があるのか、職員の
人が声をかけてくれました。

パパの夏休みは月曜日までですが、お兄ちゃんたちは来週も夏休み
なので遊んでもらいます。



Appendix

プロフィール

ちゃーちゃん

Author:ちゃーちゃん
我が家の愛犬ちゃーちゃんの日頃を写真で語るブログです。
スイカが大好き、カミナリは大嫌い。臆病で人見知り、犬見知りのちゃーですが、一度仲良くなると愛嬌を振りまいています。最近はワンちゃんにもだいぶ慣れてきたかな。。。

訪問していただけるだけでたいへん嬉しいです。が、拍手していただけると感激しちゃいます。

ちゃーちゃんは2010年6月22日生まれです。

最新記事

カレンダー

07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

訪問者数

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム