Entries

とびっきりの笑顔

この季節限定ですが、ときどきとびっきりの笑顔を振りまき
ます。

blog7925a.jpg


この言葉は、まて、よし、おすわり、ごはん、おいしい、お手、
ねんね、ふせ、よりも好きな言葉のようです

blog7929a.jpg


はい、もう少しです。

ということで、正解はスイカでした。
ちゃーちゃん検定入門編の問題でしたね。

blog7924a.jpg


スイカが目の前にあると、真剣な顔になってしまいます。
もう笑ってくれません。



夕涼み散歩

先週後半から涼しいですね。

北陸も梅雨明けしてしまい、関東と東北だけが取り残されて
しました。もうすぐ梅雨があけて、暑い夏になるのでしょう
か。。。

blog7940a.jpg


涼しいので、駅前の商店街に行ったついでにちゃーの散歩。

駅から近くの中川の土手に行きます。

blog7941a.jpg


土手といっても、コンクリートで固めてあるところなので、
川が直接見えるわけではないのですが、涼しい風が吹いて
きます。

ここはジョギングコースになっていて、たくさんの人が走っ
ています。

blog7942a.jpg


トンボが飛んでいて、涼しいので、もう秋じゃないかと
勘違いしてしまいそうです。

まだまだ過酷な夏は終わってません。

blog7944a.jpg


涼しいときはちゃーも絶好調なので、どこまでも歩きそうで
すが、夕食の時間なのでそろそろ帰ります。

blog7945a.jpg


トンボがたくさん飛んでいるのを見るは久しぶりでした。


神秘の森編

さて神秘の森に入っていく、ちゃーの運命は如何に・・・?

blog7919a.jpg


公園としては一番奥のほうで、この辺りになると散歩する
わんちゃんはあまり見かけません。

blog7920a.jpg


途中、ちゃーに元に戻ろうよと言われましたが、抜けたほうが
近道なので、そのまま通り抜けます。

おとぎ話だと、この途中でなにやら事件が起こりそうですが、
何も起こりませんでした。

blog7921a.jpg


ちゃーが言うことを聞いてくれたので助かりました。
戻ると30分くらい余計にかかります。

blog7922a.jpg


池のほとりにきて、すこし機嫌がなおりました。

P7186887.jpg


涼しげです。あの花になりたいです。

blog7923a.jpg


トンボも飛んでますね。

神戸に住んでいたころには普通に飛んでいるのが見えたのです
が、東京ではなかなかお目にかかれません。

P7186899.jpg


さて、この辺りで木が少なくなって、日差しがきついので
ちゃーは抱っこで戻ります。

blog7949a.jpg


本当に暑そうなので、このあと吟遊詩人にお礼をいって家に
帰りました。






ひと月ぶりの水元公園

前に来たのは菖蒲まつりのときだから、ちょうどひと月ぶりです。
公園はもう夏です。

P7186845a.jpg


都内では(といっても、すぐ隣は埼玉県ですが)、貴重な自然の
残っているところのひとつです。

散歩で土の上を歩けるところって意外と少ないので、夏の暑いと
きにはちゃーのお気に入りの場所になります。

blog7915a.jpg


アスファルトやコンクリートと違って、足の裏が暑くならなくて
いいんです。

blog7916a.jpg


そんな場所なので、わんちゃんが集まってきます。

今朝は、チワワちゃんにたくさん会いました。

blog7917a.jpg


犬見知りするわりには、お友達への関心が高いのがちゃーの
特徴です。

今日は比較的お友達ができたかな。最初から吠えられること
もあったけど、鼻ペロ挨拶ができました。

blog7918a.jpg


ということで、さらに森の奥へと(いつもの場所ですが)
入っていくのであった。

P7186912.jpg


その入り口でバグパイプを吹く吟遊詩人(じゃないけど)に
見送られました。

神秘の森に入っていく気分・・・。




スイカ・アタック!

1週間ほど留守にしておりましたので、ちゃーとのさんぽも
久しぶりでした。

いつもの通り、週末は八百屋さんへスイカ・アタック!

blog7913a.jpg


今日はたくさん並んでいました。
他の野菜が売り切れ気味でしたが、ちゃーはスイカがあれば
満足、満足。

blog7914a.jpg


この笑顔が見られればは良しとしましょう。

実際にスイカを切るのは夕ごはんを食べてからになります。


夕方さんぽ

暑くなってきたので、散歩は朝と夕方になりました。

blog7907a.jpg


それでも楽しみにしてくれるみたいなので、出かけています。

blog7908a.jpg


あちこち見ながら歩いているので、ときどき遅れてしまいます。

blog7911a.jpg


ということで、もうすぐおうちです。

笑顔で帰ってきました。



今日はスイカ売り切れ

前回の更新から時間があいてしまいました。

少し前の話です。土曜日夕方にいつもの八百屋さんに
スイカを買いに行きました。

暑いのでできるだけ夕方に行くようにしているのです
が。。。

blog7901a.jpg


すると、売り切れちゃうことがあるんですね。

今日は暑かったからたくさん売れたかな。

blog7903a.jpg


でも、ちゃーはこのままでは帰れないらしいです。

なんとしてもスイカをゲットしたい。(ちゃー)

blog7902.jpg


残念ながら、今回は見送り。

がっかりするちゃーでした。




海は遠かった・・・

さてさて、続きです。

ここを登れば海がみえると思ったところは、丘のてっぺんで
した。海はもっと遠いところにありました。

blog7892a.jpg


めげないちゃーは、次なる森を越えて行こうとしています。

blog7895a.jpg


犬生、山あり谷ありです。

そんな大げさなことでもありませんが、駐車場から歩き始めて
20分くらいすると、ようやく海が見えてきました。

blog7896a.jpg


ここは海から吹いてくる風がとても気持ちいい。

blog7897a.jpg


この緑も、きれいでした。

海で遊ぶには、さらに橋を渡って島に渡らないといけないので、
今回はここで帰ることにしました。この暑さでは長い時間は
遊べません。

blog7899a.jpg


帰りは違う森の中を歩いて帰りました。

次はどこの森を探検しようかな?(ちゃー)




葛西臨海公園

昨日はついでがあったので、葛西臨海公園まで行ってきました。

埋立地にできたところですが、森林が豊富なところです。
森好きのちゃーにうってつけの公園です。

blog7885a.jpg


京葉線の窓から見えるのは、このおなじみの観覧車です。

P7026720.jpg


森の中に入ると日差しがさえぎられて涼しいです。

あちこちにベンチや芝生の上で休んでいる人がいました。

blog7886a.jpg


森の中を探検するのが大好きなちゃーは、どんどん歩いていき
ます。森にくると元気です。

blog7888a.jpg


海の近くなので、風の中に潮の香りがします。

blog7889a.jpg


ここからは上り坂です。

ここの公園では小さいわんちゃんはあまり見かけません。
大きなわんちゃんたちが遊びながら登るのを傍目に、ちゃーは
黙々と登っていきます。

blog7890a.jpg


がんばってます。

続きは次回。



見慣れないものが

最近、お兄ちゃんの部屋に行くと見慣れないものあります。

ちゃーはときどき見つめています。

blog7587a.jpg


ギターだよ。パパが昔使っていたやつ。

blog7588a.jpg


青春時代ですか?(ちゃー)

なんだか昭和を感じる言葉だけど、そーかな(パパ)

blog7589a.jpg


しばらく練習してなかったから、すごい音かもしれない
けど、本当はきれいなんだよ。

ふーん、早く聞きたいな(ちゃー)

・・・。



Appendix

プロフィール

ちゃーちゃん

Author:ちゃーちゃん
我が家の愛犬ちゃーちゃんの日頃を写真で語るブログです。
スイカが大好き、カミナリは大嫌い。臆病で人見知り、犬見知りのちゃーですが、一度仲良くなると愛嬌を振りまいています。最近はワンちゃんにもだいぶ慣れてきたかな。。。

訪問していただけるだけでたいへん嬉しいです。が、拍手していただけると感激しちゃいます。

ちゃーちゃんは2010年6月22日生まれです。

最新記事

カレンダー

06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

訪問者数

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム