Entries

雨上がり

昨日、雨が降っていたので、いつも散歩にくる公園はところ
どころ水たまりができていました。

blog7623a.jpg


いつもであれば、知り合いのわんちゃんたちが集まる時間の
はずですが、今日はだれ~も見かけません。

ちゃーもそうですが、あんよがぬれたり、泥だらけになるの
はいやなワンコが多いかな?

blog7625a.jpg


最近おふろに入ったばかりなので、どろだらけになってお風呂
に入れられるのはいやだなぁと、ちゃーも思っている(はず)。

散歩しているわんちゃんがいないわけではないのですが、ちゃー
の相手をしてくれるわんちゃんがいないみたいです。

blog7624a.jpg


誰とでも仲良くできればいいのですが、ちゃーは犬見知りする
ので、お気に入りのお友達がいないとだんだんとご機嫌斜めに
なってきます。

ということで、お友達を探すのはあとにして・・・

花見、花見!

blog7622a.jpg


近所の花も、だんだんと梅雨らしい花が増えてきました。

blog7626a.jpg


だいぶ散ってきましたけど、まだまだ見頃ですね。

こっちのアジサイはふんわりと咲いています。

blog7628a.jpg


全部同じアングルですね。(ちゃー)

右利きなので、ちゃーを右手に、カメラを左手にということで
自撮り(?)のときは同じにしかならないですよ。

ちゃーがもっと協力してくれれば大丈夫なんだけど・・・。
せめて笑顔で写ってほしい。

おやつがあれば・・・(ちゃー)




驚きました

数日前のことですが、朝散歩していたら・・・

blog7607a.jpg


突然、かぁ~という鳴き声。。。

blog7608a.jpg


カラスが飛び立つところでした。
あまりの突然のことで驚きました。

blog7609a.jpg


写真にも写っているので、これまた驚きました。



ドライブおねむ

週末、どこかに出かけるときにはできるだけちゃーを誘うように
しています。

週末もお兄ちゃんと車で出かけたのですが、車が動き始めたとた
んに寝ています。

blog7590a.jpg


ちょっと疲れそうな眠り方ですが・・・。

blog7591a.jpg


後ろの席ではお兄ちゃんが寝ています。

この二人よく似ているんです。


いつでも花見

もうこのあたりに5年住んでいるのですが、初めて見るものって
まだあるんですね。

ちゃーと散歩していたら、白い花が咲いていました。

P1110617.jpg


近づいてみると、さくらうつぎでした。

近所なのでいつも通っていたはずですが、この花が咲いている
ときに通ったのは今回が初めてだったようです。

blog7605a.jpg


ちゃーも知らなかったと言ってます。

P1110658.jpg


たくさん木があるので花もたくさん咲いています。

一つ一つの花びらが多いので、とても多く見えます。

blog7606a.jpg


ふんわりしておいしそう・・・。

P1110677.jpg


ほのかに甘い香りがしていましたが、ハチが寄ってくるので
ちょっと危険かも。




ファッションの街にっぽり

久しぶりに日暮里に来ました。

なんとなくお気に入りの街です。(ちゃー)

blog7593a.jpg


布の問屋さんが多い街です。母のおともです。
海外からのお客さんも多くて、にぎやかでした。

店先にはお花も飾ってあり、きれいでした。待っている間に、
撮影会です。

blog7594a.jpg


今日は日差しが強いので、日陰にいないとお肌に悪いです。

blog7595a.jpg


見ているうちに、ちゃーも服がほしくなったようです。

blog7600a.jpg


お店の中には入れないので、外で選んでいます。

blog7602a.jpg


30分ほど散策して、ちょうどお昼時になりました。

blog7592a.jpg


ちゃーはハンバーガーは食べられません。

あきらめられないちゃーは、次の候補を主張します。

blog7603a.jpg


ということで、用事も済んだので帰りましょう。

blog7604a.jpg


今日はにっぽり駅前で地方の野菜や果物を販売するマルシェの
日でした。


今日はうちの花です

日頃、花には興味のないちゃーですが、飼い主がちゃーと花で
写真を撮りたがるので、臨時撮影会です。

blog7528a.jpg


花を観察中。色と香りが良いそうです。
リケジョになれるかな?

blog7530a.jpg


興味がないのであまり喜ばないちゃーですが、とりあえず
写真を撮ります。

blog7531a.jpg


結局、笑顔のちゃーを取ることができず・・・。残念。

次はおやつとツーショットが良いです。(ちゃー)


今朝も早起きでした

久しぶりにデスクトップチワワしてました。

blog7440a.jpg


久しぶりに遊びました

最近は、なかなかおもちゃで遊んでくれないちゃですが、
久しぶりに遊んでくれました。

blog7532a.jpg


幼かった頃のちゃーを思い出します。

blog7533a.jpg


でも、すぐに飽きちゃった・・・・

blog7534a.jpg


お兄ちゃんに救いを求めるちゃー。

blog7537a.jpg


かまってほしいのはかわりません。



通りがかりの花で撮影

散歩の途中で、いろいなお宅のお庭を拝見すると、きれいに
花を咲かせていますね。きれいなので写真を撮りながら散歩
しているのですが。。。

blog7575a.jpg


ここのお宅はバラの手入れが上手です。きれいですし、香りが
よいです。

blog7576a.jpg


このピンク色のバラもいいですね。

そして、別の日に別のお宅の前では・・・。

blog7581a.jpg


ここもきれいです。(ちゃー)
この高さであれば、ちゃーも普通に鑑賞できるね。

でもちょっと不満そうです。理由を聞いてみましょう。

blog7582a.jpg


おうちのお花でも写真を撮ってほしいわけね。じゃあ、次回は
そうしましょう。





週末の夕方散歩

最近の夕方は暑すぎもせず涼しすぎることもなく外出するには
ちょうど良い感じになってきました。

最近の週末は隣駅の八百屋さんまで行くことが多いです。

blog7552a.jpg 


この通りは、以前さくら祭りをやっていたところで、この季節は
みどりがどんどん濃くなっていきます。

blog7555s.jpg 


また、今通りは小中高校と学校が隣あって並んでいるので、平日
は登下校の生徒でにぎやかなんです。

ちゃーはさくら祭りの露店が気になっています。

blog7557a.jpg 


いつまでも露店が出ているわけはないのですが、近所のお店が
露店に出していただけなので、この通りにくると焼き鳥の香ば
しい匂いが漂っています。

また、この近くはモツ煮と立ち飲み屋が多いところでも有名で
す。

blog7558a.jpg 


だんだん、話がそれてきた・・・(ちゃー)

歩道や鉄道の沿線にはお花が植えてあってきれいです。

blog7559a.jpg 


カバンに入ってゆっくり見学しています。

blog7560a.jpg 


ということで、遠回りして目的の八百屋さんへ。

もうおしまいの時間なので、ちゃーが狙っていたものはなかった
みたいです。

blog7574a.jpg 


もう少しすると、ちゃーの好きなスイカの季節です。


大好きな飼い主

ちゃーは誰がいちばん好きかというとお兄ちゃんのようです。
いちおう飼い主はお兄ちゃんということなのですが、どうも
それだけではなさそうです。

連休中、お兄ちゃんが家にいるので、ちゃーはかまってほし
くて時々姿を見に来ます。

ペロペロ姫のちゃーが来ました。

blog7540a.jpg


動かないように手で押さえています。

ペロペロし過ぎると喉が渇いて水が飲みたくなるのですが、
喉が渇くまで続きます。

blog7541a.jpg


ペロペロがようやく終わると休憩ですが、そのまま寝てしまい
ます。

blog7542a.jpg


ちゃーがひざの上で寝ていると、ひざの上が暖かくなって
寝かせているほうも眠たくなります。

二人してねてます。

blog7543a.jpg


ちゃーは幸せそうな顔をして寝てます。この顔をするのは、
飼い主のお兄ちゃんのときだけです。

blog7544a.jpg


お兄ちゃんは明日は大学だから、週末までおあずけですね。



連休後半です。東京の連休前半は風が強かったですが、後半は
晴れて穏やかな天気です。

実は、ちゃーは風の音が怖いので連休前半は寝不足でした。
夜の間、一人で風が吹く音を聞くのは心細かったみたいです。

blog7508a.jpg


久しぶりにツツジの通りにきました。すっかり咲いていて、もう
一部は散っているところがありました。

blog7509a.jpg


花粉が飛んでいるので服を着て外出しますが、もう暖かいので
いらないですね。

blog7510a.jpg


さくら並木だったところはすっかり緑色になりなました。
これからは苦手な虫が集まってきます。

blog7513a.jpg


連休は写真を撮りながら散歩です。


Appendix

プロフィール

ちゃーちゃん

Author:ちゃーちゃん
我が家の愛犬ちゃーちゃんの日頃を写真で語るブログです。
スイカが大好き、カミナリは大嫌い。臆病で人見知り、犬見知りのちゃーですが、一度仲良くなると愛嬌を振りまいています。最近はワンちゃんにもだいぶ慣れてきたかな。。。

訪問していただけるだけでたいへん嬉しいです。が、拍手していただけると感激しちゃいます。

ちゃーちゃんは2010年6月22日生まれです。

最新記事

カレンダー

04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

訪問者数

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム