Entries

ゴールデンウィークはじまりはじまり

今日からゴールデンウィークです。

とはいっても学校はあるし、会社もあるから、休みが多いってだけ
なんだけど・・・。

blog7493a.jpg


ゴールデンウィークはお友達が少なくなる。(ちゃー)

ちゃーはちょっと不満そうです。

blog7495a.jpg


気を取り直して散歩開始。

桜シーズンの週末の天気が良くなかったので、気持ちの良い連休の
始まりですね。ちゃーも気分が悪いわけではなさそうです。

blog7494a.jpg


いいことあるといいね。

連休中はいろいろと散歩してみましょう。

blog7499a.jpg


また、それですか・・・。

天気がいいので、もう少し歩くために、少し離れたところまで、
ちゃーはワープ(抱っこして移動)しました。

blog7501a.jpg


ということで、いつもの土手の方向へ進みます。

こちらはわんちゃんの人気散歩スポットなので、ちゃーは期待して
います。

blog7502a.jpg


桜並木だったどころはすっかり緑になっていました。

この土手はランニングや散歩で、人間にも人気のスポットです。が、
今日は風がとても強いのでわんちゃんは誰もいません。
ちゃーも風が強いところは苦手なので、歩きたがりませんでした。

なんとなーく達成感のない散歩になってしまったのですが、

P1110114a.jpg


住宅街に突然アイスクリーム屋さんが・・・。

しかもわんちゃん向けメニューがある。ちゃーは店の前から
離れられません。

今日は祝日ですが、ゴールデンウィーク特別スケジュールで
昼からオープンみたいです。とりあえず、家に帰ってから
出直すことにしました。

アイス大好きのお兄ちゃんにおねだりするつもりみたいです。



さくらの季節もそろそろ終わりです

もう1週間するとゴールデンウィークです。

ということで、そうするとさくらの季節はもうおしまいですね。
あちこち散歩して楽しめました。

blog7465a.jpg


近所の八重桜は先週が満開でした。この写真は先週の日曜日です。

blog7470a.jpg


今週はというと、もう藤が咲いていました。
今日はこの公園を通って、毎年さくらの絨毯がみられるところに
行きました。

blog7484a.jpg


ことしもきれいでした。

近所を散歩していると、こんなところがあちこちにありました。

blog7490a.jpg


今日の散歩は、初めは歩きたがらなかったのですが、この辺りから
調子がでて来たみたいで、自分で歩きたい道を先に進みます。

blog7492a.jpg


結局30分以上歩いて家に戻ってきました。

連休は逆に都内を散歩しようかなっと思ってます。


キャンパス訪問

先週の土曜日のことです。お兄ちゃんの大学まで行ってきました。

さくらが散りかけていましたが、きれいなところでした。

char7441a.jpg


このキャンパスは、この大学のメインのキャンパスでとても広いところです。
お兄ちゃんは1年しかここに来ないようですが、それならば早く見に来るしか
ないですね。

char7442a.jpg


今日は土曜日なのでキャンパスは閑散としています。

パパのときは土曜日も朝から授業があったなどと隣で言ってますが、無視し
て歩いています。さくらの花びらがきれいです。

char7443a.jpg


キャンパスの奥では、テニスコートやアメフト、サッカー、陸上と部活をやって
います。ここだけは土曜日でも盛況です。

char7446a.jpg


40分ほど歩いて、ほぼ一巡りできました。

char7455a.jpg


最後は枝に残っている桜の前で写真です。

さくら祭り

1週間以上遅れての書き込みになりました。1週前のさくら祭りです。

今年はちょうど満開の時期とさくら祭りが同じタイミングになりました。

blog7411a.jpg


人が多いので、バッグにはいって出発です。

あまりにの人の多さに目をくりくりさせています。

aotos12.jpg


晴れていれば空の色とのコントラストが良かったのですが、さくらは
きれいです。

blog7412a.jpg


ちゃーもさくらを鑑賞しています。

良く見るとこちらは違う種類です。花びらに濃いピンクが混ざっています。

blog7414a.jpg


こんな感じの花です。

aotos15a.jpg


近くの保育園ではチューリップも咲いています。

blog7416a.jpg


そろそろ歩きたいようなので、散歩開始です。

blog7417a.jpg


さくら祭りの会場につきました。ここは300mくらい続くさくら並木になっています。
露店がならんでとても賑やか。

aotos21a.jpg


ふたたび抱っこされています。

ちゃーはとても歩けません。

blog7420a.jpg


去年は、さくら祭りの1週間前が満開で、露店は今年の半分くらいでした。
今年はとても賑やかです。

aotos22a.jpg


おいしそうな匂いがあちこちでするので、早々に退散しました。

お花見!

ちゃーが張り切っています。

ちょうど週末とさくらの満開が重なりました。

blog7395a.jpg


近所のさくらが満開です。

寒かった日が続いたので、開花しはじめてから2週間くらいかかりました。

aotos01a.jpg


というわけで、去年はさくらが散ってから開催のさくら祭りが、ちょうどよい
タイミングになりました。

blog7397a.jpg


この写真は昨日(土曜日)のものなので人が少ないですが、歩きやすくて
いいです。

blog7398a.jpg


通りのさくらはほぼ満開でとても豪華な感じ。

aotos04a.jpg


今日は見物犬(わんちゃん)も多いです。

blog7400a.jpg


さくらのひとつひとつもきれいですね。

aotos06.jpg


商店街が近くなってきたので、花にかおり以外のかおりも多くなってきました。

blog7402a.jpg


久しぶりに、ゆっくりの花見です。

aotos07a.jpg


最後は、いつも八百屋さんで、ちゃーのキャベツを買って帰ります。

blog7404a.jpg


さくら祭りの本番は明日(今日のこと)です。

ザギン

先週末のことですが、久しぶりに銀座(ザギン)に行ってきました。

ここのホコ天はちゃーにとって初めてです。

blog7385a.jpg


ワンちゃんもいましたが、人が多すぎてちゃーは気づきませんでした。
ここではお友達探しはできないようです。

blog7387a.jpg


ということで銀座5丁目から1丁目まで歩いて、さらに日本橋を超えて
三越前まで来ました。

blog7388a.jpg


途中は歩道が広いので歩けましたが、さすがに三越前は混雑してい
てあるけません。

この付近は、県のアンテナショップが多くあります。

目立つのは島根県の吉田くん。

P3275123a.jpg


そういえば、家のテレビでも見たことがあるなぁ(ちゃー)。

次に目についたのは奈良県のせんとくん。

P3275129a.jpg


ということで、江戸らしいところを歩きました(I笑)

blog7391a.jpg


これでちゃーも江戸っ子になれるでしょうか。

Appendix

プロフィール

ちゃーちゃん

Author:ちゃーちゃん
我が家の愛犬ちゃーちゃんの日頃を写真で語るブログです。
スイカが大好き、カミナリは大嫌い。臆病で人見知り、犬見知りのちゃーですが、一度仲良くなると愛嬌を振りまいています。最近はワンちゃんにもだいぶ慣れてきたかな。。。

訪問していただけるだけでたいへん嬉しいです。が、拍手していただけると感激しちゃいます。

ちゃーちゃんは2010年6月22日生まれです。

最新記事

カレンダー

03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

訪問者数

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム