Entries

もうひとつのサクラ

この週末は、もうひとつのサクラを見に来ました。

blog7364-1a.jpg


ということで、咲いていました。良かった~。

下の写真は本物のサクラ。こっちも咲いていました。

P3204841a.jpg


お散歩できるかと思いきや、それは無理でした・・・。

blog7369a.jpg


講義棟の前にある木彫りのフクロウ。

blog7368a.jpg


北海道の木彫りのくま?

P3204850a.jpg


と、ひと通りキャンパス内を見て、お祝いのケーキを買ってきました。

blog7372-1a.jpg


これでお兄ちゃんのひざの上でのんびりできるです。(ちゃー)

blog7373a.jpg


大好きなお兄ちゃんをしばし独り占めしてます。

blog7374a.jpg


ちゃーは安心して寝てしまいました。

大学は家から通えるので、しばらくちゃーと一緒です。

花だより

遅れてしまいましたが、日曜日の写真です。

近くの早咲きのサクラですが、こちらは早くも散り始めています。

P3204720.jpg


次のは寒緋桜かな。近くの公園に咲いています。

blog7354a.jpg


近くから見るとこんな感じです。

食べられないものには興味ありません。(ちゃー)

P3204740.jpg


次は菜の花です。

ちゃーは素通り・・・。

blog7357a.jpg


モクレンも・・・、

素通り。

P3204757.jpg


近所にはいろいろな花が咲いています。

よそのお宅の前でパチリ。

blog7359a.jpg


次は食べられるのでしょうか。

最初、ちゃーはなんだかわからずに食べようとしていました。

blog7360a.jpg


数輪が咲いていたソメイヨシノ。

これから1週間くらいで満開ですね。

P3204808.jpg


次のお花は提灯みたいな形をしています。

blog7362a.jpg


次のサクラは、スルガダイニオイ。

青空に映えます。

P3204806.jpg


食べられないけど、写真には写ってもいいです。(ちゃー)

blog7363a.jpg


前の日に雨で濡れていたサクラは、今日は晴れやかです。

P3204814.jpg

花見だぁ~

東京は昨夜から雨が降っていましたが、昼過ぎには上がりました。

買い物ついでに近所のサクラ通りを散歩しました。

blog7346a.jpg


ソメイヨシノはつぼみの先がピンク色になってきました。連休中には
開花しそうです。

今日はまだつぼみなので、人通りはほとんどありません。

P3194678a.jpg


と思ったら、お友達にあいました。

この通りはサクラが咲くと人でいっぱいになって、ワンちゃんの散歩
には向かなくなってしまいます。開花前でラッキーでした。

blog7345a.jpg


かろうじて咲いているサクラの花びらには、午前中の雨滴がついて
います。ちょっと寒そうです。

P3194641.jpg


雪柳は満開です。

ちゃーは花の香りを楽しんでいます。

blog7353a.jpg


ということで、あちこちで花が咲き始めました。連休はおやつを持って、
花見です。(ちゃー)

blog7351a.jpg




上野公園DE散歩

今日は、朝からお兄ちゃんたちが出かけてしまったので、
置いて行かれたちゃーはすねて寝ています。

blog7332a.jpg


ちゃーを励ますために、少し寒いですが、3人で上野公園へ。

交番のある入り口のところにある桜はもう咲いていました。
この2本はもう少しで見頃です。

P3134564a.jpg


早咲きの桜はもう散っているのもありました。驚き!

blog7334a.jpg


この桜はすごいです。満開ですね。宴会です。(ちゃー)

P3134633a.jpg


メインストリートのソメイヨシノはまだまだつぼみです。
こちらは開花予想通り来週ですね。

blog7338a.jpg


去年も来た西郷さん側の道です。ここからだと、桜が見下ろせます。

blog7341a.jpg


今日は寒いので宴会している人は少ないと思いましたが、このエリアは
ブルーシートを敷いて宴会しています。

blog7343a.jpg


ということで、家から持ってきたおやつを食べながら写真撮影。

P3134636.jpg


一足先に花見ができました。

久しぶりのボール遊び

寒い間はじっとしているのが一番ですが、そろそろ春の気配を感じるように
なってきました。

ちゃーも同じようです。

ようやく冬眠生活を終えて、活動し始めました(笑)。

blog7298a.jpg


最近になってボール遊びを始めるようになりました。

しばらくおもちゃで遊ばなくなってしまったので、ちゃーは成長して小さいころ
のように遊んでくれないのかと残念に思っていました。

blog7300a.jpg


ボールを抑え込んで何かをしようとしているのですが、思った通りにならない
みたいです。

手の中から逃げていきます。

blog7302a.jpg


家のなかには障害物がたくさんあるので、ちゃの届かないところにボールが
入ってしまい、ボールを取るようにおねだりされちゃいます。

blog7303a.jpg


今日は自分で取りに行ってくれました。

blog7315a.jpg


元気が戻ると春が近くなった感じがしますね。

くまもん湯たんぽ

寒がりのちゃーですが、何か不満があるようです。

くまもんが暖かくない。

電気で温める湯たんぽだったはずですが・・・。

blog7281a.jpg


湯たんぽの機能が壊れてしまったので、中身はクッションに代わって
しまったのでした。

blog7282a.jpg


一年中、一緒にいられるので我慢してください。

暖かくなってきたし。。。


Appendix

プロフィール

ちゃーちゃん

Author:ちゃーちゃん
我が家の愛犬ちゃーちゃんの日頃を写真で語るブログです。
スイカが大好き、カミナリは大嫌い。臆病で人見知り、犬見知りのちゃーですが、一度仲良くなると愛嬌を振りまいています。最近はワンちゃんにもだいぶ慣れてきたかな。。。

訪問していただけるだけでたいへん嬉しいです。が、拍手していただけると感激しちゃいます。

ちゃーちゃんは2010年6月22日生まれです。

最新記事

カレンダー

02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

訪問者数

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム