Entries

昼のお友達

これは昨日のお散歩のときの話です。

だんだん暖かくなってきたので、母とお揃いのコートも今シーズンはもうすぐ
終わりかもしれませんね。

blog7293a.jpg


途中で大好きなパピオンちゃんに会いました。

いつもは夜の散歩で会うことが多かったので、明るいときに
会うのは本当に久しぶりです。

blog7294a.jpg


二人とも全身で喜びを表しているので、出会えたときの
感動は大きいです。

blog7295a.jpg


ちゃーが喜びすぎてどんどん迫っていくので、パピちゃんは
後ずさりしていきます(笑)。

blog7296a.jpg


こんなに喜ぶ相手は他にいないので、今日は大満足の
散歩でした。

blog7286a.jpg


これから暖かくなると、お友達と会える機会も増えますね。


のんびり

週刊ちゃんーちゃんの時間です。

今週は天気が良かったので、近所の梅を見に行きました。

blog7285a.jpg


午前中の早い時間は、まだ遊んでいる人も少なくて、
みみちゃんものびのびしています。

こういうときには話をかけても答えてくれません。

P2284168a.jpg


きれいな梅さんです。

まだ三分咲きくらいですね。

blog7288a.jpg


いい香りです。

いちおう食べられるかどうか確かめます。

blog7292a.jpg


みみちゃんにも会えたし、いつもおばちゃんにも会えたし、まあまあの散歩でした。

blog7287a.jpg


これからしばらく花見がつづきます。


春になると

だんだん暖かくなってきました。

暖かくなると散歩に出かけるとお友達に会えることが多くなりますね。今日は公園で
久しぶりにアレックスくんに会いました。

blog7275a.jpg


寒い間はなかなかお散歩のタイミングが合いませんでした。一緒に歩いてくれるのは
本当に久しぶりです。

これで気を良くしたのか、いつもの土手を目指します。

blog7276a.jpg


ここは周りより一段高いところにあるので、夕陽がきれいです。

大小さまざまなワンちゃんが集まるところなんですが、今日は期待外れのようです。

blog7277a.jpg


浮かない顔をしています。来週からはもう少し早い時間に来れるよ。

blog7278a.jpg


気づかないうちに梅さんが咲いていました。

blog7279a.jpg


もうすぐおやつを持って花見です。(ちゃー)



もう春みたい

東京では春一番が吹いたみたいですね。

この週末は春のようなポカポカ陽気なので、ちゃーものんびりムードです。
今日はお昼ご飯を食べた後、陽の当たるところで昼寝しています。

blog7261a.jpg


ちゃーは寒がりさんなので、こんな日はとても大好きです。
(誰でも好きかな。一緒に横で寝ていたい・・・)

blog7263a.jpg


近くで写真を撮っていると迷惑そうにします。

こんなときは絶対にしっぽを振ってくれません。

blog7264a.jpg


とうとう呼びかけても振り返りもしてくれなくなりました。。。

ちゃーは結構頑固です。

blog7265a.jpg


このあと、喉が渇くので直接陽のあたらないところに移動しました。

さすがに暖かすぎるようです。

痩せたほうが・・・

膝に乗るのが好きなちゃーですが、人によって座り心地がちがいます。
今日はお気に入りです。

blog7234a.jpg


でも、普段はいない人なので、ときどきしか試せません。
(おっきいおにーちゃんのことです)

blog7235a.jpg


座り心地が良いのはうれしいんだけど、少しやせたほうが良いよ。

blog7236a.jpg


本気で心配するちゃーですが、本人は大丈夫と言っています。

blog7237a.jpg


さて、先週は仕事でニースに行っていましたが、ニースではチワワを
連れている人が多かったです。電車やお店の中にも連れて入れる
ようで、散歩の範囲も広そうです。


Appendix

プロフィール

ちゃーちゃん

Author:ちゃーちゃん
我が家の愛犬ちゃーちゃんの日頃を写真で語るブログです。
スイカが大好き、カミナリは大嫌い。臆病で人見知り、犬見知りのちゃーですが、一度仲良くなると愛嬌を振りまいています。最近はワンちゃんにもだいぶ慣れてきたかな。。。

訪問していただけるだけでたいへん嬉しいです。が、拍手していただけると感激しちゃいます。

ちゃーちゃんは2010年6月22日生まれです。

最新記事

カレンダー

01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -

訪問者数

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム