Entries

湯たんぽ準備中

寒い日が続きますね。

寒い日にはこれ!。湯たんぽ。
湯たんぽといっても、レンジでチンするやつですが。。。

blog7228a.jpg


まだ、歯磨きとか残っているから寝ちゃったらダメだよ。

このあと、湯たんぽにタオルを巻いて、直接さわらないようにします。
タオルを巻くと温度が低くなるのでちゃーは不満のようですが、これを
しないと少し暖かすぎ。

ちょっと湯たんぽから降りてくれる?

blog7229a.jpg


1分でいいから降りてください。

blog7230a.jpg


ぜんぜん離れる気のないちゃー。

そのまま眠っちゃダメだよ。

blog7231a.jpg


このあと、強引にちゃーを引き離し、湯たんぽはハウスのベッドへ。
ちゃーは歯磨きになりました。



外は寒いけどポカポカ

今年は暖冬のようですが、それでもここ数日は寒いです。

家は南側に窓があるので、昼頃は陽が入って床やカーペットが陽の光で
暖かくなります。そこがちゃーのお気に入りです。

blog7199a.jpg


結構、無理な姿で寝ています。肩が凝りそうです。

このクッションは、いつもは母が使っていますが、今日はちゃーが先に占有して
しまいました。ヒーターの前にあるので争奪戦が激しい・・・。

blog7201.jpg


お尻と背中が暖かいと気持ちいいです。(ちゃー)

すると、カメラのシャッター音に気づきました。

blog7202a.jpg


日向で寝ていると喉が渇くのが欠点だと言ってます。

blog7203a.jpg


ゆったりしたちゃーのひと時でした。


今日は気合いだ~

この週末は寒かったけど、天気が良かったですね。

お兄ちゃんが散歩に連れて行ってくれるということになったので、パパはカメラを
持って出かけました。一眼レフのほうです。
ちゃーと二人で出かけるときはたいていコンパクトカメラなんです。

blog7206a.jpg


一眼レフのほうがきれいに撮れるのでいつもこちらを使いたいのですが、ときどき
カメラを落としそうになるのでちゃーと2人のときは使えません。

ちなみにコンパクトカメラのほうは、何度か落としてしまったので調子が悪くなって
きました(しくしく)。

blog7207a.jpg


ちゃーが待ちくたびれてきたので、さっそくお出かけです。

blog7179a.jpg


一眼レフを持っているといっても、どこか特別なところに行くわけではないんですね。
30分くらい散歩して家に帰るつもりだったのでした。

ところが、今日のちゃーは何か心に秘めた決意があったみたいで、公園から家とは
別の方向に歩き出しました。

blog7208a.jpg


今日は中川に連れていけということらしいです。

中川の土手には草原を走れるスペースがあって、わんちゃんも集まるので行きたかっ
たみたいです。

blog7209a.jpg


食いしん坊なので食べ物では主張が多いですが、ときどき散歩でもスイッチが入る
ことがあります。

宿敵?

ちゃーの散歩の目的は、友達探しと宿敵探しです。

なかなか他のワンちゃんになれないちゃーなので、友達より宿敵のほうが多かったりする。
今日は暖かなのでネコに遭遇。

blog7185a.jpg


ネコちゃんのほうが先にちゃーを見つけていたみたいです。

そのネコに鋭い視線を送るちゃー。

戦いはすでに始まっています。

P1080999a.jpg


ちゃーは何を怒っているのかわかりませんが、小さい身体で何かアピールしています。

「どきなさい」とでも言っているのでしょうか?(笑)

blog7186a.jpg


もう一匹のネコが現れました。

どちらのネコもちゃーの体の3倍はありそうな大ネコです。
(本当は普通サイズですが、ちゃーが小さすぎるので・・・)

P1090001a.jpg


ちゃーもこれを見て少し戦意喪失したようです。

blog7187a.jpg


ということで、何事もなく、散歩は続いたのでした。。。

おやつフライング

おやつの話をもうひとつ。

冬休みのあいだ、お兄ちゃんたちも家にいたせいか、ちゃーはずっとウキウキでした。
遊んでもらえるということもあるのですが、もう一つの楽しみはおやつがランクアップす
ることです。

さっそくおねだりしています。

blog7163a.jpg


今日はかぼちゃのムースです。

いちばん先にあたしの分を用意してくれるのはいいけど、いつもここから
時間がかかる。(ちゃー)

blog7165a.jpg


だんだん待ちきれなくなってきました。

おすわりを続けていますが、ときどき悪さをします。

blog7167a.jpg


いいって言ってないのに、ケーキをペロリとやったみたいです。

お兄ちゃんは見ていたみたいです。

blog7169a.jpg


最近、フライングが多くなってきたなぁ。

まわりがちゃーに甘いせいだと思いますが・・・。

blog7170a.jpg


いちおう反省していたみたいです。

国際救助隊?

この正月は暖かでしたが、このお話は暮れの寒い日の話です。

ちゃーのベッドにはタオルか毛布が用意してあるのですが、こだわりがある
ようで、ベッドメイキング?をしてから眠ります。

blog7126a.jpg


顔を出しているので、かろうじてベッドにいることがわかります。その前は、
頭を隠してお尻を出していることがありました。

blog7127a.jpg


おやつにしようかなと思って、「おやつ」とつぶやいたとたんに、早業です。

いつのまにできるようになったのでしょうか???

blog7128a.jpg


いつものようにおやつをもらう準備OKです。

おすわりして待っています。

blog7129a.jpg


こんなに早く起きてくると思わなかったので、人間のおやつの用意ができて
ません。

blog7130a.jpg


ちょっとだけ、まっててよ。


富士山を見に行きました

お正月はみんな家にいるので、よく散歩に誘われるちゃーです。

今日3回目のお出かけになりました。

blog7188a.jpg


今日も天気が良いので、富士山が見えるのでは?ということで、
近所に流れる中川に架かる橋の上に行きました。

ちゃーは橋の上は怖いみたいで、カバンの隙間から覗いています。

blog7189a.jpg


で、肝心の富士山はどうだったかというと。

遠くにくっきり見えました。夕日とのコントラストでよく見えました。
この橋の上から見ると、スカイツリーと同じ方向に見えます。

P1023585a.jpg


ということで、用事がすんだらさっささと帰りましょう。(ちゃー)

blog7190a.jpg


短い散歩でしたが、少し気持ちがリフレッシュされました。



お正月

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

お正月は、普段家にいないお兄ちゃんが帰ってくるので、ちゃーは少し
うきうきしています。みんなに遊んでもらえるというのもありますが、ケーキ
とかちょっと特別なものが食べられたりします。

blog7172a.jpg


クリスマスにケーキを買わなかったので、大晦日に柴又のケーキ屋さんで
売っていたケーキをお正月に食べることにしました。ちゃーもイチゴムース
がもらえました。

blog7173a.jpg


お兄ちゃんたちの準備がなかなか終わらないので、ちゃーは待ちくたびれ
てきたようです。

じーっとケーキを見つめています。

blog7174a.jpg


パパのほうをみて訴えられてもねぇ。号令をかけるのはお兄ちゃんの役目
だからね。

blog7175a.jpg


最近、ご飯ではフライングすることがときどきありますが、ケーキでは合図
があるまでおすわりして待っていました。

ちゃーの真面目な一面がわかりました。

blog7184a.jpg


ということで、ペースは落ちますが、今年もちゃーの主張(ブログ)を聞いて
ください。
今年もよろしくお願いいたします。



Appendix

プロフィール

ちゃーちゃん

Author:ちゃーちゃん
我が家の愛犬ちゃーちゃんの日頃を写真で語るブログです。
スイカが大好き、カミナリは大嫌い。臆病で人見知り、犬見知りのちゃーですが、一度仲良くなると愛嬌を振りまいています。最近はワンちゃんにもだいぶ慣れてきたかな。。。

訪問していただけるだけでたいへん嬉しいです。が、拍手していただけると感激しちゃいます。

ちゃーちゃんは2010年6月22日生まれです。

最新記事

カレンダー

12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

訪問者数

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム