Entries

週末は決まって遠出です

今日は雨もあがり、暑くもないので散歩にはちょうど良い日でした。

週末の散歩は、朝は近くの公園まで軽く往復。夕方は、気が向くと少し離れた
川の堤防のところまで行きます。
今日も図書館に本を返した後、ちゃーはまっすぐ中川に向って歩いていきます。

blog6881a.jpg


今日は道端にネコが多くて、ちゃーが突進していくので途中での写真は撮れま
せんでした。

blog6885a.jpg


この間の台風では、この川も水かさが増していましたが、今日はいたって穏やか
です。この土手は車が少ないので、ワンちゃんたちの散歩コースに最適です。

P1070239a.jpg


今日はいつもと逆の方向に歩いていきます。

川の堤防の道は交差点もないし、大通りにも交わらないので安心して歩けますね。

blog6886a.jpg


と思ったら、京成電車の線路付近には草の中に潜んでいるネコが多いことがわか
りました。中には、獲物を狙うチーターかライオンのような動きをする奴もいて、油
断できませんね。

blog6887a.jpg


散歩も半分を過ぎました。

この橋を渡って満ちなりに行くと、柴又の帝釈天につながります。片道だけで40~
50分かかるので夕方からの散歩ではいけませんね。

P1070240a.jpg


さらに川に沿って歩いていくと、商店街の裏側に回り込んでいきます。

blog6883a.jpg


だんだん夕焼けになってきました。

スカイツリーが見えるとは知らなかった・・・。

P1070242a.jpg


ちょうど50分くらいの散歩でした。人間の歩数で4000歩。



部屋遊び

昨日の雨はあがりましたが、まだ、地面が濡れているので
家の中で遊んでいます。

ぬいぐるみで遊ぶのは久しぶりです。

blog6740a.jpg


お気に入りのキツネのぬいぐるみ。

遊びといってもいつも同じですが。。。

blog6741a.jpg


気持ちが変わるのも早い・・・。

長続きしないのは飼い主に似たのでしょうか。

blog6742a.jpg


おもちゃ入れから次のおもちゃを探しています。

blog6733a.jpg


みつけたー。

大好きなピンポン玉。

blog6734a.jpg


オットセイ。

やってます。別に教えた芸ではありませんが、ときどき偶然ですが
カメラに写っています。

誕生日?

このお話は火曜日の話です。

なんとなくケーキが食べたくなったので、(人間の)ケーキを買ってきました。
そこにちゃーがやってきました。

blog6837a.jpg


敬老の日と秋分の日の間の名前のない休日だね。

そーじゃなくて(ちゃー)

blog6828a.jpg


9月22日は5歳と1/4です。

おー、なるほど。今日は誕生日ということね。
クォーターが好きだなんて、アメリカ人みたいだな。

blog6832a.jpg


ということで、ちゃーもケーキを食べられることになりました。

blog6835a.jpg


食べ終わったら眠くなってきたみたいです。食べてすぐ寝るのは危険(太る)
なんだけどなぁ。

最近、お気に入りのクッション(しかも2段重ね)に座っています。

blog6840a.jpg


このクッションは、ドーナツ型で真ん中に穴が開いています。

blog6843a.jpg


ここにおしりを入れて座るのが気持ちいいです。

そういえば母もお気に入りでした。今日はちゃーが占有しているので、母は
ソファに座って過ごしていました。



夕暮れさんぽ

涼しくなって長い距離を歩いても平気になってきたので、久しぶりに水元公園に
来てみました。出かけたのが5時ころなので、少しずつ暗くなってくる時間です。

blog6847a.jpg


大好きな川の辺です。

まだまだ明るいので、森の奥のほうへ奥のほうへ進みます。

blog6849a.jpg


ストロボを忘れてきたので、写真が取れませんでしたが、暗いところが嫌いな
ちゃーは暗い森の中を歩いていることに少しずつ不安になってきたようです。

森の奥はいやだというので芝生のほうに移動します。

P9222168.jpg


もう日が沈みそうです。そういえば、明日は秋分です。

blog6855a.jpg


夕暮れといっても、森の外に出るとまだまだ明るいので、元気になりました。

P9222232.jpg


広い芝生に出ました。大きなワンちゃんであれば元気に走り回れるのですが、
ちゃーには草の背が高くて走るのはむずかしそうです。

blog6851a.jpg


1時間くらいかかって元の場所に戻ってきました。

blog6858a.jpg


日が落ちてしまいましたが、まだ遊んでいるワンちゃんは多いです。

P9222244.jpg


お腹がすいたので、一足先に帰ります。


お気楽さんぽ

シルバーウィークは近所を散策しています。

駅前の商店街に行ってきました。

blog6803a.jpg


散歩とはいっても、混んでいるのでちゃーはバッグにはいったままです。
人間は散歩していますが、ちゃーは散歩していません。

blog6804a.jpg


バッグごと花壇の横に並べて、写真を撮っちゃったりします。

blog6805a.jpg


地面をチョコチョコ歩いていると、突然飛び出してきた人に踏まれそうになって
あぶないので、たまにこんな散歩もいいかも。(ちゃー)

blog6806a.jpg


この商店街、ネコが多い。

バッグからゆっくり見学するちゃーです。

別に魚屋が多いというわけではないのですが、ネコが多いですね。
そういえばお肉屋さんに住み着いているネコが近所にありました。

blog6807a.jpg


いつもは地面に近いところからしか見ていないかったので、上から見るのもいいこと
に気づいたちゃーでした。

次はスカイツリーですね。

ワンちゃんは入れるんだっけ?

ミニドライブ

久しぶりの更新になってしまいました。ちゃーは元気です。

毎週土曜日の夕方はお兄ちゃんのお出かけなんですが、行きは車で送っていくので
いつも付いて行きます。これをすごーく楽しみにしているみたいです。

blog6795a.jpg


とは言っても、最近は車に乗ると既に睡眠モードに入りかかっています。

blog6796a.jpg


夏の間は、エアコンが気持ちいいので車に乗るのが好きみたいです。
家の中は温度設定が少し高めなんですね。

blog6797a.jpg


さて20分ほどで到着。

お兄ちゃん、頑張ってきてください。(ちゃー)

blog6799a.jpg


毎週のように出かけているので、そろそろ家が近いことが分かるようです。

blog6800a.jpg


なぜか、ここで元気になる。ちゃー。

blog6801a.jpg


ということで、この後、散歩に出かけました。


雨、雨、雨

普通の台風だと思っていたら、とんでもない雨が降ってますね。
被害にあわれた方にはお見舞い申し上げます。

こう雨の日が続くと散歩にもいけないですね。

blog6663a.jpg


ちゃーは雨が弱くなった合間をぬって短い散歩に出かけていますが、
思ったように歩けないのでちょっと不満気味です。

blog6664a.jpg


雨の日はひたすら寝ているのがいいですね。

blog6665a.jpg


とはいっても、さすがに続くと退屈です。

blog6666a.jpg


週末になれば雨も上がるでしょう。

blog6671a.jpg


昨日はでっかいお兄ちゃんがいるつくばも大雨だったようで、大学に避難して
したそうな。大学校内の池が氾濫したとか言っていたが、そんな恐ろしい池な
んてあったかなぁ。。。



本当に夏休みおわり

小さいほうのお兄ちゃんは先週から2学期でしたが、入れ替わりにでっかいほうの
お兄ちゃんが帰ってきていたので遊んでもらっていました。

そのお兄ちゃんもそろそろ大学に戻ります。

blog6744a.jpg


別れを惜しんでいるちゃーです。

ひさしぶりに「ちゃまる」になっています。いやなことがあると、丸くなって、尻尾で
顔を隠してしまいます。。。

blog6745a.jpg


ということで、久しぶりにデスクトップちわわしてます。

パパが近くにいるので、なんとなく安心。

blog6747a.jpg


でも、それ以外の時間は、お兄ちゃん(小さいほう)の部屋で待っています。

blog6753a.jpg


ということで、次は冬休みです。

となると、お受験だなぁ。



夏休みが終わったので

長い夏休みが終わりました。

夏休み中は、おにいちゃんのお弁当がないので、
ちゃーもどちらかというとお寝坊さんでした。

blog6712a.jpg


ということで、早朝散歩の再開です。

blog6713a.jpg


すずしくなったし、朝はきもちいいですね。

blog6714a.jpg


久しぶりに、チワワのさくらちゃんにも会いました。
毎日同じ時間に散歩しないと、お友達にも会えなくなっちゃいます。

blog6716a.jpg


朝さんぽは、来週からにしましょう。今週はリハビリ。

続きを読む

Appendix

プロフィール

ちゃーちゃん

Author:ちゃーちゃん
我が家の愛犬ちゃーちゃんの日頃を写真で語るブログです。
スイカが大好き、カミナリは大嫌い。臆病で人見知り、犬見知りのちゃーですが、一度仲良くなると愛嬌を振りまいています。最近はワンちゃんにもだいぶ慣れてきたかな。。。

訪問していただけるだけでたいへん嬉しいです。が、拍手していただけると感激しちゃいます。

ちゃーちゃんは2010年6月22日生まれです。

最新記事

カレンダー

08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

訪問者数

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム