Entries

暑くても頑張ってます

この時期は朝か夕方しかお散歩ができませんが、他のワンちゃんたちも
同じような時間に散歩するので、お友達に会える可能性が高くなります。

この日も夕方6時くらいに出かけたら、たくさん出会えました。

blog6499a.jpg


最初に会ったのは、チワワちゃん。警戒心が強くて他のワンちゃんに吠え
ちゃうという飼い主さんでしたが、普通に遊んでくれました。

blog6500a.jpg


次にあったのはマルチーズちゃん。このマルチーズちゃんの写真もありま
せんが、遊んでくれました。

暑いからおとなしく接してくれるのでしょうか。ちゃーも珍しく穏やかにして
います。

blog6501a.jpg


ということで30分以上歩きました。そろそろ帰って夕ご飯です。

blog6502a.jpg


ちいさいちゃ―にとって、地面の熱が大敵。日が落ちてきても、アスファルト
の熱がきつそうです。いつもより長~く舌を出しています。

blog6504a.jpg


ということでお疲れ様でした。夕飯を食べたらそのまま寝てしまいました。


暑くてもさんぽです

週末のことですが、夕方、大きいほうのお兄ちゃんが出かけるというので
ついでにちゃーも散歩に出かけました。

blog6488a.jpg


もう6時近い時間ですが、まだまだ気温は高くて、散歩にはしんどい時間。

でも、ちゃーはこの時だけは大丈夫みたいです。

blog6490a.jpg


中川の土手をのぼるところが、ちゃーにとっては少しきつい坂道です。

それでものぼってしまうと風があって、とても気持ちがいいです。

blog6492a.jpg


いつもの散歩コースをひととおり歩いたので、そろそろ帰る時間ですね。

blog6495a.jpg


というわけで、ちゃーはお兄ちゃんたちと散歩するときが一番いいらしいです。

朝さんぽのおともだち

朝ご飯が終わると、次の楽しみはお散歩です。

この日はからだで表現しています。

blog6376a.jpg


ということで、いつもどおり近くの公園までバッグに入って出かけます。

blog6378a.jpg


出かけたのはいつもの公園ですが、お友達が話をしている声が聞こ
えるようです。

行き先をロックオンしたようです。

blog6383a.jpg


ちゃーは「チワワって気が強い」と思わせるようなところがあって、
公園の集まりでもときどき吠えちゃうのでいつも参加するという
わけではないのですが。

今日は、いつもより強く希望があるみたいです。

blog6384a.jpg


この日は大きいワンちゃんが中心で、ちょっと気おくれしてます。

飼い主さんたちはちゃーくらい小さいワンちゃんが珍しいのか、
声をかけてくれます。

blog6385a.jpg


ということで、不満の残るちゃーですが、暑くなってきたので帰る
ことにします。

blog6386a.jpg


場所と時間によって、仲良くできたり、全然だめだったりするので
ワンちゃん同士の付き合いって難しそうです。

花火大会

今週末はでっかいお兄ちゃんが帰ってきています。

いつものように大歓迎しているちゃーですが、ぜんぜん歓迎していないものが
始まりました。

blog6448a.jpg


花火大会です。

昨夜は隅田川の花火大会でしたが、音だけは聞こえるので花火が嫌いなちゃー
はクレートに避難しています。

この付近には、江戸川、中川、荒川、隅田川と花火の名所揃いなので、毎週、
ときには平日にも花火大会があります。

blog6442a.jpg


花火が始まると2時間近くはクレートにこもっています。

先週後半は雷もなったし、ちゃーにとっては苦手なシーズンなわけです。

blog6443a.jpg


花火の音はもうならないみたいですね。終わってから30分は経っているので
もう大丈夫でしょう。

blog6440a.jpg


ということで、5時に起きる早起きちゃーは寝る時間です。

週末の散歩コース

とうとう梅雨が明けてしまいました。あつ~い夏の始まりです。

ちゃーは夏バテしているように見えるのですが、週末夕方には中川の
土手にまで散歩するのが好きなようで、1時間以上かけて頑張って歩い
ています。

blog6470a.jpg


途中には、ワンちゃんや猫ちゃんを飼っている家が多く、お友達に遭遇す
る可能性が高いわけです。ちゃーは、それが気に入っているみたいです。

blog6471a.jpg


土手に近づくと、散歩に来ているワンちゃんたちに出会いました。

このあとマルチーズとダックスに会いました。

blog6472a.jpg


中川の土手に到着。

どんなに暑いときでも、この上にくると涼しい風が吹いてきます。

blog6475a.jpg


今日もたくさんお友達に会いました。

blog6476a.jpg


ということで、今日は1時間で戻ってきました。

夏ですね

日曜日のことですが、朝の散歩に出かけるのに出遅れたので、
外はすっかり暑くなっていました。

暑いのは苦手です。。。

blog6424a.jpg


いつも散歩する公園の池に水が入っていました。

新しい水でとてもきれいです。

blog6426a.jpg


この池は、昼間は子供たちのプール状態になるので、このように静かなのは
この時間だけですね。

そういえば、ちゃーの泳いでいるところを見たことがないけど、泳げるのかな?

blog6430a.jpg


公園の反対側には小さな森があって、ここには木陰ができて涼しいです。



魔法の手

少し前の話ですが、でっかいお兄ちゃんが戻ってきたときの話です。

ちゃーは毎日のようにお兄ちゃんの近くに寄ってきて、撫でてもらって
いたようですが、他の誰よりも上手だったようです。

blog6349a.jpg


肩こり?がとれるのかな?

でっかい兄ちゃんの手は、ゴッドハンドです。(ちゃー)

blog6350a.jpg


そんなにすごいの?

お兄ちゃんは動物の気持ちをわかってくれます。(ちゃー)

それだったら、肩を揉んでもらおうかな。

blog6351a.jpg


昨日、パパがでっかい兄ちゃんのアパートを訪ねて行ったのですが、
お兄ちゃんは戻ってこないで、洗濯物だけ戻ってきました。

ちゃーは、洗濯物の香りでお兄ちゃんが帰ってきたと思い込んじゃっ
ているみたいです。

ワンちゃんの鼻は敏感です。

blog6402a.jpg


でっかい兄ちゃんのにおいがするけど、見えないねェ。(ちゃー)

昨日から、何度も部屋を見に行ったり、玄関のほうをずーっと見て
本人が出現するのを待っているみたいです。

猫と散歩

今朝は雨が降っていなかったので、いつも公園にさんぽです。

涼しいので散歩にはちょうどいいですね。

blog6342a.jpg


と思ったら、みみちゃん発見。

いつものおばあちゃん方はおしゃべりに夢中になっているので、
単独のみみちゃんに大接近しました。

blog6343a.jpg


体重でちゃーの3倍くらいありそうなみみちゃん。

しっぽを振って挨拶してくれています。

P1050840a.jpg


とは言っても、これ以上、親しくはなれなさそうなので、今朝もあいさつ
だけです。

blog6345a.jpg


みみちゃんと会えたので、今日は良い日です。がんばりましょう。

みつばち・ちゃー

週末のことですが、買い物途中にある小さな公園に立ち寄りました。

この公園の存在は前から知っていたのですが、遊んでいる子供たちも
ほとんどなく、さびれた感じの公園だったのですが、、、

blog6317a.jpg


意外とお花の種類が多くて楽しいところです。

さっそく、みつばちのようになって花のにおいをかいでいます。

blog6318a.jpg


ぶどうの木がありました。いくつかには袋がかけられていたので、食べられ
るみたいです。

みんなが美味しそうに食べているやつですね。見たことあります。(ちゃー)

blog6320a.jpg


花びらについている水滴が美味しいみたいです。

blog6322a.jpg


こんな花もある。梅雨時は、花の種類が多いですね。

いままであまり気づきませんでした。

blog6323a.jpg


ということで、ちゃーは花の鑑賞は興味なかったみたいです。

blog6325a.jpg


ということで、ちゃーはみつばちになれそうにありません。

雨の合間の散歩でしたが、楽しめました。

でっかい兄ちゃん登場

先週に引き続き、でっかい兄ちゃんの登場です。

ちゃーは、この動物っぽい、兄ちゃんが大好きです。
昨日から家に来ていますが、メールをやり取りする様子で
ちゃーはお兄ちゃんが帰ってくると分かっていたみたいです。

blog6284a.jpg


今週は下のお兄ちゃんが忙しいので、このでっかい兄ちゃんが
来てくれるのは、ちゃーにとってはとてもうれしいことのようです。

blog6333a.jpg


ところが、ひとりとぼとぼとこちらの部屋にやってきました。

ちゃーをおいてひとりで昼寝してしまったようです。
不満げにやってきました。

blog6334a.jpg


ということで、楽しい週末はあっという間に過ぎてしまいました。

blog6335a.jpg


この後、駅まで一緒に散歩してきました。

blog6336a.jpg


次はいつ帰って来てくれるのか楽しみです。(ちゃー)

雨だったけど散歩

今年の梅雨は雨が続きますね。特定の地域に集中しているようで、
被害にあわれた方にはお見舞い申しげます。

今朝も少し雨が降っていましたが、歩けないこともないだろうと思っ
て出かけてみました。

blog6311a.jpg


さすがにさんぽしている人もワンちゃんもいません。

仕方がないので一人で散歩します。ちゃーは体をもて余していた
みたいでどんどん歩いていきます。

blog6312a.jpg


あまり見かけないネコちゃんですが、紫陽花の葉っぱ下で雨宿り
しています。

一緒に雨宿りしようとして近づいていきますが、ネコと仲良くできる
のかわからないので、残念ですが途中で止めました。

P1050687a.jpg


作戦変更で、呼びかける作戦に出ました。

ネコちゃんも警戒しているので、近づいてきてくれません。

blog6313a.jpg


ミミちゃんも雨宿りしていました。いつもはラジオ体操のおばちゃ
ん方に囲まれているのですが、この雨なので今日は暇そうです。

P1050697a.jpg


ということで、いつも賑やかな公園は静かでした。

blog6314a.jpg


今日はでっかいお兄ちゃんが帰ってくる日です。


Appendix

プロフィール

ちゃーちゃん

Author:ちゃーちゃん
我が家の愛犬ちゃーちゃんの日頃を写真で語るブログです。
スイカが大好き、カミナリは大嫌い。臆病で人見知り、犬見知りのちゃーですが、一度仲良くなると愛嬌を振りまいています。最近はワンちゃんにもだいぶ慣れてきたかな。。。

訪問していただけるだけでたいへん嬉しいです。が、拍手していただけると感激しちゃいます。

ちゃーちゃんは2010年6月22日生まれです。

最新記事

カレンダー

06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

訪問者数

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム