Entries

ともだち光線

朝の散歩です。日中は次第に暑くなってきたので、散歩は朝と夕方になってきました。

blog6218a.jpg


いつもと違う道なので、いつもと違うお友達を見かけたのですが・・・。

blog6219a.jpg


これ以上ない笑顔でともだち光線を送りますが・・・。

blog6221a.jpg


最初から仲良くできるワンちゃんとできないワンちゃんがいますね。事前に分ければ
仲良くできるワンちゃんを選んで近づくのですが、一度吠えちゃうと次回からは飼い
主さんがちゃーを避けちゃいます。



歯みがき

みなさん、歯みがきはどうしてますか?

歯ブラシで十分に磨いていたつもりなんですが、奥歯が歯槽膿漏に
なっていると言われて、さらに時間をかけて磨くようになりました。

昨日はお兄ちゃんが担当でした。

blog6250a.jpg


最近、ちゃーのしつけにメッチャ厳しいお兄ちゃんですが、ちゃーの
健康を一番心配しているので念入りにです。

blog6251a.jpg


歯ブラシと布を使って奥歯を磨くようにしています。

でも、ちゃーの口が小さく、きれいに磨けているか確認することがで
きません。

ちゃーにとっては試練の時間になってます。

blog6252a.jpg


さて、普通の大きさのハウスがあるのですが、クレートがお気に入りに
なってます。専用の布団を母につくってもらったからでしょうか。

blog6260a.jpg


ということで、最近は毎日クレートで寝ています。

blog6261a.jpg


問題はトイレに行きたいからと早朝に起こされることですね。

今朝は朝5時から起きてらっしゃったようです。

マネージャになりたい

ちょっと時間を戻して、日曜日のことです。

朝、さんぽしていると、ときどき熱い声援を送りたくなる集団がきます。

blog6214a.jpg


さっそく、一人きました。

blog6215a.jpg


次々とやってきました。

近くの中学校の野球部の朝練です。この走っている少年たちが気に入ってます。

blog6216a.jpg


集団に遅れて、だらだら走っている少年には気合を入れます。ときどき飛びかか
るとするので困ったものなんですが、「かわいー」とか「ちっちゃーい」とか声をか
けられます。

blog6217a.jpg


ときどき余計なことを言ったりしていますが・・・。



プレゼントお披露目

5歳になったちゃーです。

昨日は、同じに日に生まれたイブちゃんのページにリンクをはって頂いた
のでたくさんの方に見て頂きました。イブちゃんの人気に大感謝です。

ところで、

今年のプレゼントはからだにピッタリサイズのベッドでした。
ピッタリくっついて寝るのが好きなので、こんなベッドがほしかったんです。

実は赤ちゃんワンちゃん用のベッドです。

blog6242a.jpg


上から見ると、いい感じでしょ。

丸まって寝るとはみ出なくてすみます。

blog6244a.jpg


30分経過。。。

シュークリームのクリームがはみ出してきたみたい・・・。

blog6245a.jpg


これでも平気みたいです。
気持ちよさげにねんねしています。

首が痛くなりそうな寝姿ですね。

blog6246a.jpg


ようやく気づきました。

blog6247a.jpg


からだピッタリサイズの場合、安定性に問題があることが分かりました。

でも、睡眠のためには問題にはならないらしい。。。


5歳になりました

おはようございます。ちゃーから何やらご報告が・・・。

P6220051a.jpg


とても楽しみにしていたようです。

待ちきれない様子。

P6220078a.jpg


ずーっと怖い顔しているから、笑顔の写真が撮れるのを待っていたのに
だんだん怒ってきました。

P6220069a.jpg


はい、今日はちゃーの5歳の誕生日です。

ちゃーの大好きなチーズケーキでお祝いです。

P6220119a.jpg


今朝の散歩では、人、ワンちゃん、カラスにもあいさつしてました。

P6220100a.jpg


5歳になったら何をしましょうか?

P6220099a.jpg


「おやつをいっぱい」は無理ですね。来年、他の希望をお願いいたします。



お買いもの散歩

昨日は朝の遠出のあと、再び散歩に出かけました。なんか元気いっぱいで
す。

少し離れたところにある八百屋さんが目的ですが、近くのホームセンターも
用事があったのでちゃーの散歩なので歩いて出かけました。

blog6226a.jpg


そのホームセンターには、ペットコーナーがあって、ちゃーのおやつを買った
こともあるので熱い視線を送っています。

blog6227a.jpg


勘違いしたまま、入り口に近づくちゃーです。

blog6228a.jpg


なんとなく不満そうなですが、夏用のベッドを買ってあげました。

ちゃーの体にぴったりのサイズです。今までのは大きすぎて(それでも
一番小さいのを探したのですが)、落ち着かない様子だったのでベビー
用のベッドを買ってみました。

blog6229a.jpg


さて、八百屋さんによって帰ります。結局、お菓子は買わなかったので
すが、ゴキゲンになっています。

blog6230a.jpg


八百屋さんで買った何かに興味があるみたいですね。気づかないふり。

blog6231a.jpg


しばらく脚の調子が悪くて、飲んでいる薬の影響で元気がなかったので
すが、少し落ち着いて調子が出てきたみたいです。

朝から遠出

今朝も早起きだったちゃーです。

散歩に行きたがっているようなので朝ご飯を食べて出てかけてきました。
いつもの通り、近所の公園を一周してくるつもりだったのですが。。。

P6209600a.jpg


天気がとてもよくて、

P6209606a.jpg


いつもはラジオ体操後のおばさんたちに囲まれているミミちゃんにも会えて、
ちょっと特別な朝になりました。

こんな気分のときは、違うことをしてみたいようです。

blog6195a.jpg


ということで、ひさしぶりに河川敷に行くことになりました。

実は先週末の夕方の散歩でも河川敷に行こうとちゃーに誘われたのですが、
時間も遅かったのであきらめてもらいました。そのことを覚えていたみたい
です。

blog6198a.jpg


いつもと違うところを通ると、違う花が咲いていますね。ピンク色でかわいい。

blog6200a.jpg


さて、この坂をのぼりきると目的地です。

blog6207a.jpg


ちゃーはここが大好きです。この笑顔を見るとここまで来た疲れも忘れます。

P6209744a.jpg


ちょうど運搬船が通って行きました。川原では釣りをしている人がいます。

P6209765a.jpg


いつもの草原は草が伸びきっていて歩けなくなってます。けもの道?を
通ります。

先客が歩いていますね。ちゃーは追いかけていきます。

blog6211a.jpg


神社の近くにこんなに大きな紫陽花が咲いていました。

いつもはつまらなそうにするのに、今日は面白がっています。

blog6212a.jpg


さて、この大通りを渡ると家まで15分くらい。時計を忘れてきたので、
いま何時なのかわかりません。

blog6224a.jpg


ちゃーは久しぶりに家から家まで歩いてくれたので、1時間以上かかって
帰ってきました。

さすがにいまは寝てます。


今朝もゴキゲンでした

今朝も(実は昨日の朝)もゴキゲンでした。

ちゃーの朝さんぽの顔って、いつも厳しい顔なんですよ。

blog6185a.jpg


ニコニコしているといいことがありますね。お友達に会いました。
名前を聞いてませんでしたが、この公園でたまに会うヨークシャテリアくん。

blog6187a.jpg


ちゃーにとって、ヨークシャテリアは2種類いて、吠えたくなるワンちゃんと、
ペロペロしたくなるワンちゃん。

このお友達は、ペロペロしたくなるみたいです。

blog6188a.jpg


ちゃーのペロペロ攻撃に驚くヨークシャくん。

このヨークシャくんはおじいちゃんで、あまり目が見えていないとのこと。
おじいちゃんに甘えているのですかね。

blog6192a.jpg


さっそく家に帰ると、お出かけ直前で慌てまくっているお兄ちゃんに話か
けています。

ゴキゲン散歩

最近、ちゃーが早起きなんですが、朝ご飯を食べて少しするとテンションが
下がってしまいます。朝が早いのは、朝ご飯のためみたいですね。。。

でも、今日は散歩に出ても少し機嫌がよかったみたいです。

blog6174a.jpg


二人で散歩に出かけましたが、ニコニコしています。

blog6175a.jpg


紫陽花が咲いているので、近くで鑑賞です。そうしていたら、同じ格好で
ハチが寄ってきました。

blog6176a.jpg


紫陽花って大きいですね。ちゃーはこの花の上に乗ろうとするのですが、
確かにちゃーのベッドサイズがあるかもしれない。

blog6178a.jpg


こちらの紫陽花はボリュームがありますね。

blog6179a.jpg


なんだかわかりませんが、ゴキゲンなのはいいことです。


早寝早起き

さて、最近のちゃーは眠くなるのが早いです。(笑)

いつもであれば10時くらいまで、あっち行ったりこっち行ったり
していますが、最近は8時過ぎると電池切れみたいになっちゃ
います。

blog6132a.jpg


逆に朝が早くなってきました。5時にはみんなに起きるように、
知らせています。気づくのは母ですが・・・。

blog6133a.jpg


ということで、おやすみのご挨拶です。

blog6116a.jpg


ということで、夜の眠そうな顔と朝の元気な顔のギャップが広がり
つつありますね。

ぺろぺろ魔

ちゃーは突然ぺろぺろ魔に変身することがあります。

これはたいてい機嫌のよいときなので、それはそれでいいのですが・・・。

blog6121a.jpg


両手で押さえているつもりなんです。

blog6122a.jpg


ときどき、何か感想を言いながら?

blog6123a.jpg


ずっとやってます。

blog6126a.jpg


この後、水を飲みに行くのですが、この水も格別なんだそうです。

あじさいの季節

ひさしぶりに朝の散歩です。

8時くらいが暑くもなくちょうどいいですね。
途中、「最近、朝の散歩で見かけない」と、散歩中のおばちゃんたちに
声をかけてもらいました。

blog6078a.jpg


いつもワンちゃんの集まる藤棚のところですが、この時間は誰もいま
せんでした。30分くらい早かったかな。

blog6080a.jpg


気を取り直して公園を出ると、ツツジが満開でした。もう他は散ってい
るので、ここが最後ですね。

blog6084a.jpg


裏の路地に入るとアジサイが咲いていました。

blog6085a.jpg


花がたくさんついてますね。ボリュームがあるので、食べごたえありそ
うなんですが・・・。

blog6088a.jpg


こんな花も咲いていますね。

blog6045a.jpg


ちゃー「もうお花はいいです。お菓子の木が見たいです」


Appendix

プロフィール

ちゃーちゃん

Author:ちゃーちゃん
我が家の愛犬ちゃーちゃんの日頃を写真で語るブログです。
スイカが大好き、カミナリは大嫌い。臆病で人見知り、犬見知りのちゃーですが、一度仲良くなると愛嬌を振りまいています。最近はワンちゃんにもだいぶ慣れてきたかな。。。

訪問していただけるだけでたいへん嬉しいです。が、拍手していただけると感激しちゃいます。

ちゃーちゃんは2010年6月22日生まれです。

最新記事

カレンダー

05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

訪問者数

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム