Entries

くまクッション

ソファーのカバーを春らしい色に変えました。

そうすると、ちゃーがソファーの上にいるときに保護色になって
気づかないので、クッションカバーを変えてみました。

blog5822a.jpg


クッションカバーのくまさんは色とりどりなので、ちゃーが前に
来るとそのコントラストで気づきやすくなりました。

blog5825a.jpg


ちゃーはこのクッションカバーが気に入ったようです。

ところで、この布であたしの服は作らないのでしょうか?

blog5824a.jpg


このカバーのくまの絵は大きめなので、ちゃーのお腹周りに
くまさんが一列並ぶだけになっちゃうよ。

それにクマだらけになってきたし・・・。

blog5826a.jpg


そういえば・・・。おにいちゃんが好きなので。


かつしか路地裏さんぽ

さて、近所は道が入り組んでいて、しかも細い路地が複雑につな
がっています。まだ、どこにつながっている路地かわからないとこ
ろがあって、ちゃーにとってはスリル満点の散歩道です。

夕方に出かけると、雰囲気がでています。

blog5813a.jpg


この通りは商店街になっていますが、日曜日夕方になると
お店はしまっているところが多くなります。

この路地に入ると、小さな墓苑があります。ここには、ネコ
が住みついていて、ときどきちゃーを威嚇してきます。

blog5814a.jpg


この通りを歩くときは、ひと時も息を抜けません。

道の両側からネコが出てきます。モグラたたきみたいです。
ネコ街道と呼んでます。

blog5815a.jpg


さて、ネコ街道を抜けると、今度はワンちゃんに出会えるエリア
です。少し表情が柔らかくなりました。

blog5817a.jpg


今日はタイミングが合いませんでしたが、仲良しのチワワちゃん
やパピヨンちゃんにあえるスポットです。

blog5819a.jpg


時間がないときはここまで来ると同じ道を引き返しますが、今日
は買い物があったのでこのまま駅のほうまで歩いていきました。


かんちがい

ちゃーの大好きなボール遊びですが、今日はなんだか怒っているみたいです。

blog5701a.jpg


どうもボールを取られたと思っているみたいです。

blog5702a.jpg


もう一つのボールをピーちゃんがキープしています。

blog5705a.jpg


こっちも返してほしいと言っているみたいです。

blog5706a.jpg


別に取られたわけではないと思うのだけど・・・。

友だちに会えません

週末の朝さんぽです。いつも行く近くの公園は、早朝、ラジオ体操をやっているので
公園中が人であふれています。そのあと、少しおしゃべりをして帰る人がいたり、
つれてきたワンちゃん達を遊ばせたりして、7時くらいに朝ご飯を食べに帰るようです。

blog5795a.jpg


ちゃーはというと、朝ご飯を先に食べるので、ラジオ体操のあとにゆっくり出かけるこ
とになります。このタイミングでは、ほかのワンちゃんが帰る頃か帰った後になっちゃ
うので、このタイミングでは公園に住み着いているネコちゃんが集まってきます。

blog5796a.jpg


ちゃーは近くに行きたいみたいですが、あの輪には入れないのであきらめます。
他を見ていると、遠くにワンちゃんが散歩しています。

blog5797a.jpg


ところが、散歩のタイミングをずらしてこの公園に来るワンちゃんは、ほかのワン
ちゃんよりも人にかまってほしいワンちゃんが多いので、飼い主に近づいてくる
だけで、ちゃーとはうまくいきません。

blog5798a.jpg


この日の散歩は、わんちゃん、ねこちゃんが多かったわりにちゃーには不評でした。

ちゃーは他のワンちゃんに吠えなければいいのに。
「最初はいいんだけど、途中でおどかすワンちゃんが多いせいだよ」(ちゃー)

blog5800.jpg


浮かない顔で帰ってきました。



おねだり

夜も更け、寝る時間になりました。

ちゃーは夕飯を食べると、どこかで寝ていることが多いのですが、
10時を過ぎるとハウスで寝ることになってます。

blog5781a.jpg


歯磨きも終わったし、あとは眠るだけですが・・・。

ちゃーが何かをお願いしています。

blog5783a.jpg


ずいぶん熱心ですね。

blog5782a.jpg


いったい何をほしがっているかというと、

blog5245.jpg


冬の間使っていた温かいあんかです。これがあるとすぐにハウスにはいります。
もう朝でも寒くなくなってきたのでやめたところ、ハウスしてもすぐに外に出てきて
しまいます。

blog5785a.jpg


寝るときに使っているのは、電子レンジでチンするタイプなので、加熱する時間を
だんだん短くして依存度を下げてきました。それでもまったくない状態というんは
認められないみたいですねェ。


ツーショット(お姉さまと)

今朝はちょっと寝坊したので、朝さんぽも遅くなってしまいました。

ちゃーは誰かに会えると期待して、ウキウキのようですが・・・。

P4168138a.jpg


いつもと違う時間だと、違うワンちゃんに会えるんですね。
時間的にすれ違い気味だったさくらちゃんと会いました。

P4168158a.jpg


さくらちゃんは、ちゃーが近所で最初に仲良くなったチワワちゃんで
それとき以来慕っています。

P4168160a.jpg


さくらちゃんは最近大きな手術をしたので、久しぶりに一緒に散歩で
きました。

P4168134a.jpg


近所の八重桜もほぼ満開ですね。

今朝もよい散歩ができました。(ちゃー)



再会ラッシュ

朝さんぽを再開してから、久しぶりのお友達と会えてます。

寒くなってきた11月頃からしばらくお休みしていましたが、他のお友達は
もう少し前から朝の散歩を再開していたようです。一番最後に復帰した
のはちゃーだったみたい。

blog5710a.jpg


「あたしはもっと早くから散歩したかったよ」(ちゃー)

らしいのですが、さんぽ役がしばらく夜型の生活でダメでした。

blog5707a.jpg


久しぶりのハッピーちゃん。

この公園にはハッピーちゃんという名前のワンちゃんがほかにもいます。
どのハッピーちゃんとも比較的仲良くさせてもらってます。

毛がふさふさで、ちゃーが隠れてしまいます。

blog5708a.jpg


上からのぞいてみると、鼻ペロ(あいさつ)していました。

ハッピーちゃんはおとなしいのでちゃーは安心して一緒にいることができます。

blog5711a.jpg


他にも昨秋以来の再会ラッシュが続いています。

「あたしは毎日6時前には起きてたけどね~」(ちゃー)


ちょっと一杯?

なかなかすっきり晴れませんね。今日も朝から雨でしたが、午後からは上がった
ので散歩に出かけました。

ちゃーも出かけたかったようで、けっこうゴキゲン。

blog5763a.jpg


ちゃーは行き先を勝手に決めているようです。

blog5764a.jpg


区役所前のさくら通りを過ぎて、となり駅まで行こうと言っているみたいです。
となり駅は、立ち飲み屋街があるところです。

いわゆるオヤジの街ですね。実際はオヤジだけではないみたいですが。。。

blog5765a.jpg


さくらの香りもするのでしょうが、飲み屋街だけあって誘惑が多い街です。

一緒に歩いているとおなかがすいてきます。夕方なので、行列ができている
店もありますね。活気がある街です。すばらしい。

お客さんもイキイキしてます。

blog5766a.jpg


この付近はワンちゃんもたくさん散歩していて、ワンちゃん同士でも行けそう
な気がしますね。

blog5767a.jpg


新年度が始まって金曜日夜の電車がめちゃコミですが、この街は土曜日も
混んでます。


朝さんぽ再開!

おにいちゃんの新学期が始まったので、朝のスケジュールがもとに戻りました。
暖かくなってきたので、朝さんぽも再開することになりました。

blog5745a.jpg


いつも行く公園の桜はまだがんばって咲いています。

P1020736a.jpg


この後、ラジオ体操に来ているおばさん方に会いました。ちゃーは声を掛けられて
戸惑っている様子。ワンちゃんたちは、もう帰ったあとみたいでした。

blog5747a.jpg


そういえば、ちゃーの体重は安定してますね。
パパは増加傾向でちょっとやばそう。

blog5750a.jpg


しばらく会っていなかった、チワワのさくらちゃんにも会いました。

blog5752a.jpg


ということで、いい顔になってきてます。朝のさんぽがいいみたいです。
明日も早起きしますか。。。(明日は学校はお休み)

お花見散歩(5週目)

今日はあさから雨です。少し小ぶりになったので、少しだけ散歩してきました。

blog5738a.jpg


はなびらが散り始めました。金曜日の強い風にもめげずに、まだ残っています。

blog5739a.jpg


あめが強くなってきたので、カバンに避難。

blog5740a.jpg


はなびらで地面がピンク色です。歩いてみたいですが、どろどろになりそう。

blog5743a.jpg


でも、まだまだ頑張っている桜もありますよ。

お花見散歩(4週目)

ちょっと時間がたってしまいましたが、先週末のお花見散歩です。

こうしてみると桜の種類もいろいろあるので、花見散歩も4週目です。

blog5713a.jpg


このときの枝垂れ桜はまだ二分咲きくらいでした。

blog5718a.jpg


ピンクの花が、一直線に並んでいます。

blog5723a.jpg


今日は、写真撮影のためにお兄ちゃんがサポート(抱っこ)してくれています。
ちゃーは楽チンですね。

blog5717a.jpg


こちらのほうはほぼ満開です。

blog5726a.jpg


土曜日まで花がもってくれたら、もう一度花見散歩に行けるのですが・・・。

Appendix

プロフィール

ちゃーちゃん

Author:ちゃーちゃん
我が家の愛犬ちゃーちゃんの日頃を写真で語るブログです。
スイカが大好き、カミナリは大嫌い。臆病で人見知り、犬見知りのちゃーですが、一度仲良くなると愛嬌を振りまいています。最近はワンちゃんにもだいぶ慣れてきたかな。。。

訪問していただけるだけでたいへん嬉しいです。が、拍手していただけると感激しちゃいます。

ちゃーちゃんは2010年6月22日生まれです。

最新記事

カレンダー

03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

訪問者数

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム