Entries

お出かけ(御茶ノ水、上野公園)

今日は神保町と上野に連れていってもらいました。

街を歩くのは久しぶりです。
天気が良くて気持ちよかったです。

blog5670a.jpg


このあたりは、明治大学や日本大学、予備校もあるので平日は若者でにぎわって
ますが、今日はすいています。リクルートスーツ姿の学生さんが歩いていました。

移動中はずっとカバンの中だったので、ちょっと浮かない顔をしています。

ocha005.jpg


真新しい高層ビルがたくさんありますが、いろんな種類の木が植えられています。
ちょうど花が咲いていてきれいでした。

blog5671a.jpg


こんなところに日本のものではない建物が。。。

blog5673a.jpg


仲通りからみるニコライ堂は初めてですね。仲通り側にも建物がありました。

このあと、御茶ノ水から電車に乗って、次に向かったのは上野公園です。

blog5678a.jpg


ここはにぎやかです。

公園内には早咲きの桜が満開になっていて、その周りにはお弁当を広げて
いる人が大勢いました。お花見をするのは日本人だけではありません。

花見も国際化しました。

blog5683a.jpg


あー、きれいな桜に和服カップル。

西郷さんも喜んでます。

blog5684a.jpg


というわけで電車に乗って帰ります。

この駅はすいていてグッドです。

blog5685a.jpg


3時間くらいの小旅行でした。


お花見散歩(3週目)

ソメイヨシノより早く咲く桜のうちのいくつかの種類はもう満開になりました。

でもソメイヨシノはまだですね。もう少しでつぼみが開きそうですが。

P3216762.jpg


ということで、どこか咲いている桜はないか。散歩に出かけます。

blog5635a.jpg


ありました。

駐車場の隅にある桜ですが、元気に咲いています。
ちょっとお邪魔して撮影会です。

blog5642a.jpg


次の桜ですが、駐車場から見えるところにありました。

blog5648a.jpg


ここは南葛飾高校の向かい側にある中学校の桜です。

この桜は木も小ぶりでかわいいです。

P3216824.jpg


いちおう、その前でも撮影会です。

blog5651a.jpg


散歩しているうちに日が暮れてきました。

P3216881.jpg


夕焼けがきれいなので、明日も晴れるでしょう(実際晴れました)

お気に入りの服

最近のお出かけの服は決まってこれです。

いまの季節にちょうどいい服です。

blog5604a.jpg


気に入っているところがあるそうです。

blog5609a.jpg


背中のくまさんを見てください。

blog5610a.jpg


そういえば、お兄ちゃんがくまさん大好きだったね。

P3156492.jpg


昨日の陽気で桜もこのとおり。

お花見散歩(2週目)

今日はとても暖かだったので、花も少しずつ咲き始めました。
梅はそろそろ終わりかな。

blog5617a.jpg


ソメイヨシノはまだまだつぼみですが、早咲きの桜はここ数日で
花が開いてきたみたいです。

blog5619a.jpg


まだ1本の木に花は少しだけですが、それでも和みますなぁ。

blog5634.jpg


ちゃーも満足そうです。

blog5633a.jpg


もう1週間もするとにぎやかになりそうです。

blog5635.jpg


お花見散歩

今日は母も一緒に3人で散歩です。ほかに誰かが一緒だとゴキゲンですね。

blog5582a.jpg


近所の家の庭には、梅や早咲きの桜が咲いています。

最近、桜餅が家にあることが多いので、同じ匂いに気づいているかも・・・。

blog5583a.jpg


近所の梅はようやく満開になった感じ。

blog5589a.jpg


こちらは早咲きの桜。ちゃーと一緒に写したつもりだったのですが、離れすぎて
いてうまく撮れませんでした。自撮りは難しい。

P1020160a.jpg


ということで、お出かけの服も春向けになりました。

P1020215a.jpg


薄いグリーンで男の子用に見えますが、近所のおばあちゃんからかわいいと
言われてます。本人はかわいいと言われるのが嫌みたいです。なぜか・・・。




おあずけ

週末になると、みんなの生活時間が少し変わるので、ちゃーのお食事
時間が不規則になります。

ということで、おやつ代わりに少しだけ。

blog5522a.jpg


食べ終わると、すぐに次の要求をしてきます。

blog5523a.jpg


お兄ちゃんが帰ってくるまで待っててね。

blog5524a.jpg


とは言っても、おなかがすいているのはちゃーだけではないので、
少しだけつまみ食いしていると・・・

blog5528a.jpg


ちゃーと同じように、パパもおやつを食べただけだよ。

blog5529a.jpg


あたしよりたくさん食べてた。(ちゃー)

blog5526a.jpg


先に食べちゃうと、後でみんなと食べるときに少なくなるだけだよ。

なぜかゴキゲン

今日の東京は昼ころからあいにくの雨でしたが、昨日は散歩できました。

昨日のちゃーはゴキゲンで、にこにこしながら散歩してきました。
(いつもは険しい顔をしている・・・)

blog5546a.jpg


ここはお気に入りの中川の土手です。大きなワンちゃんの散歩道として
人気があるのですが、その中に小さいちゃーも混ぜてもらっています。

blog5547a.jpg


草が短く刈ってあるので歩きやすいのも理由ですね。

母と一緒のときは離れるのが嫌のようで、一生懸命についていきます。

blog5548a.jpg


本当ににこにこ顔だなぁ。何かあった?ちゃーちゃん。

blog5549a.jpg


ゴキゲンなのはいいことです。

blog5550a.jpg


そろそろ服も春用でよさそうです。

Appendix

プロフィール

ちゃーちゃん

Author:ちゃーちゃん
我が家の愛犬ちゃーちゃんの日頃を写真で語るブログです。
スイカが大好き、カミナリは大嫌い。臆病で人見知り、犬見知りのちゃーですが、一度仲良くなると愛嬌を振りまいています。最近はワンちゃんにもだいぶ慣れてきたかな。。。

訪問していただけるだけでたいへん嬉しいです。が、拍手していただけると感激しちゃいます。

ちゃーちゃんは2010年6月22日生まれです。

最新記事

カレンダー

02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

訪問者数

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム