Entries

梅花見

一週間ぶりの更新となりました。先週末の写真ですが、梅が咲き始めました。

近くの公園に咲いている紅梅です。
都内は桜が多くて、梅の咲いているところが少ないですね。貴重です。

P1010692.jpg


そこで、紅梅を背景にパチリ。

blog5540a.jpg


白梅もあります。紅白そろってめでたいですねぇ。(ちゃー)

P1010761.jpg


花見といえばダンゴですよね。(ちゃー)

blog5542a.jpg


そういえば、ワンちゃん用のダンゴは見たことがないなぁ。

人間用で我慢しますけどね。(ちゃー)

そんなところで、久しぶりにお友だちのサクラちゃんに会いました。

blog5539a.jpg


暖かくなってきたので、みんな公園に戻ってきました。これからの
季節が楽しみです。(ちゃー)




飲み放題

陽が差し込むととても気持ちの良い季節になりました。

最近のお気に入りの場所です。日光が一番当たります。

blog5506a.jpg


でも、油断するとファンヒータ背面のフィルタにたまったほこりを
食べようとするので、油断なりません。こまったものです。

いつもおなかをすかせているので気持ちもわからんではありま
せんが、これ以上食べると太るだけだし。。。

せっかく体重が維持できているのでガマンです。

blog5507a.jpg


おなかがすいたら寝るのがいちばんですね。

blog5508a.jpg


でも、でも。。。

blog5511a.jpg


のどが渇いたです~

お水ちょ~だい~。

はい、お水は飲み放題でいいですよ。


バレンタインデー

バレンタインデーの週末は、風はあるけど天気が良くてポカポカでした。

朝の散歩から帰ってくると、さっそく日向ぼっこしてます。

blog5487a.jpg


そんなときにバレンタインのチョコと一緒に、雛あられが届きました。
毎年、西のほうから送っていただいているのですが、今年もちゃーが
興味津々で近づいてきます。

blog5489a.jpg


3月になったらひな祭りだからね。そのときに食べるものだよ。

「ちゃーは女の子だから関係あるけど、食べるのほうは関係ないよ。」

「関係あるけど、関係ないの?」(ちゃー)

blog5492a.jpg


ちゃーは不満そうですが、いつものことなので仕方がありません。

blog5495a.jpg


さっそく、ホワイトデーのお返しを探しにソラマチまで行ってきました。

blog5499a.jpg


願いがかなうといいなぁ。(ちゃー)

ワンコ用の雛あられってある?


テディベア

ある夜のこと。夜ゴハンが終わって、ちゃーの一日も残すところ
歯磨きだけになって、寝ているところに・・・。

blog5459a.jpg


くまさんがやってきました。テディベアです。

突然の登場にちゃーは何が起こったのかわからない様子。

blog5460a.jpg


しきりにクンクンしていますが、おもちゃとは思わないみたい
ですね。どうしていいのか迷っています。

おもちゃのぬいぐるみのように噛みついたり、振り回したりは
していません。

blog5462a.jpg


このくまさんは、ダイエーの企画もので、シールを集めると
割引でテディベアが買えるというやつです。シールはたくさん
集まったのですが、ちゃーの大きさに合わせてスモールサイ
ズを選びました。

元気におもちゃ遊び

昨日はお兄ちゃんが1日宿題に追われていたので、散歩の合間に
おもちゃ遊びです。

めずらしく緑色のぬいぐるみで遊びます。

blog5449a.jpg


顔がついていますが、何の動物でしょう。

blog5450a.jpg


最近、この右手が大活躍します。手で押さえて何かをするのです
が、ちょっと腕白になってきたか。。。

blog5451a.jpg


ひとしきり遊んで休憩モード。

blog5453a.jpg


今日はとても寒そうなので、今日も家遊びですね。

新しい散歩道

先週のことですが、夕方突然けいれんをおこしてしまい、歩くことも
できなくなってしまいました。5分ほどで治まったのですが、心配なの
で、翌日、病院で見てもらうことにしました。(2/1のコメントに書いた
お話です)

いつもは車で通る道ですが、元気そうなので散歩もかねてゆっくり
歩いていきました。

blog5379a.jpg


いつもは歩かない道ですが、見覚えがあるのかいろいろと気にして
いるみたいです。(病院は嫌いだし~)

blog5380a.jpg


だんだん見覚えのあるところに近づくなぁ…。
とても不安になってくるちゃーちゃんです。

blog5381a.jpg


いつも通る散歩道は1本隣の道なので、お友達の声が聞こえたのか、
きょろきょろしています。

blog5382a.jpg


そんなことをしているうちに到着。

予約なしだったので、結局2時間くらいかかりました。

blog5383a.jpg


病院にはほかにチワワちゃんが2人いて、ちゃーはずっと気になっ
ていたみたいですが、病院にいることで気疲れしちゃったみたいです。

結局、血液検査をして内臓の異常は見つからず、水頭症の程度も
さほどひどくない(チワワにしてはふつう)ということで、しばらく様子
をみることになりました。

心配しはじめるときりがありませんが、今は元気に散歩に行ったり、
家で遊んだりしています。

いちばんの寒さ?

昨日は寒かったですね。

雪はそれほど降りませんでしたが、ちゃーは外に出られませんでした。

blog5390a.jpg


さて、最近の朝の定位置です。朝ごはんの時間帯は、足元が冷えるので
ホットカーペット(カーペットではありませんが)をつけることにしています。

みんなが朝ごはんの時間は、ちゃーも朝ごはんなのでここにはいません
が、ごはんの後も暖かくしたままにしているのでちゃーが移動してきます。

blog5391a.jpg


とは言っても、しばらくするとスイッチを消されてしまうので、あとは我慢で
きるところまで我慢します。。。

まだまだ、余熱で暖かいみたいです。

blog5405a.jpg


もう暖かくなくなったみたいです。

次に移動するのは、ここ。

blog5416a.jpg


ちゃーは気持ちよさそうですが、膝を提供しているほうも眠くなります。


誤解です

パパがリビングにいると、いつも何かを食べているのではないかと
ちゃーの監視付きになります。

そんなことはないのですが。。。

この日もおねだりされてしまいました。

blog5392a.jpg


何も食べていないって言っているんですが、今日はなかなか引き
下がらないみたいです。

blog5393a.jpg


手に力が入っているのがわかります?
本気で疑ってますね。

blog5394a.jpg


じゃあ、確かめてもらいましょう。

blog5395a.jpg


今日は本当に引き下がってくれません。

blog5396a.jpg


結局、あちこちペロペロしましたが何も発見できなったようです。

blog5397a.jpg


だから勘違いだって言ったのに。。。

デスクトップなんだワン

パパは家で仕事をするというので、短時間ですが二人で留守番することに
なりました。

ということは、ひさびさのデスクトップちわわ。

blog5384a.jpg


ノートPCの上にベッドを置いて座っています。

実はこのノートPC。閉じていても動いているので、ファンから程よい温風が
きます。写真の右側のファンもあるので、デスクトップは温度的に快適。

blog5385a.jpg


この位置で仕事をしていると、顔をペロペロされて大変になりそうなんです
が、すぐに気持ちよくなってきます。(笑)

blog5386a.jpg


ということで、おやすみなさい。

間に合わなかったけど、なんとか原稿が作れました。

blog5387a.jpg


こうやってくっついて仕事するのも久しぶり。。。


Appendix

プロフィール

ちゃーちゃん

Author:ちゃーちゃん
我が家の愛犬ちゃーちゃんの日頃を写真で語るブログです。
スイカが大好き、カミナリは大嫌い。臆病で人見知り、犬見知りのちゃーですが、一度仲良くなると愛嬌を振りまいています。最近はワンちゃんにもだいぶ慣れてきたかな。。。

訪問していただけるだけでたいへん嬉しいです。が、拍手していただけると感激しちゃいます。

ちゃーちゃんは2010年6月22日生まれです。

最新記事

カレンダー

01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

訪問者数

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム