Entries

3年たちました

昨日12月30日は、ちゃーが家に来てから3年目でした。

3年前、羽田空港に迎え行くと、クレートの中で不安そうにお座りしてました。

blog4919a.jpg


3年たってどうですか?ちゃーちゃん。

blog4928a.jpg


シティ派ねぇ。今、そんな言葉はないと思うよ。

飼い主が田舎者なんで。。。(ちゃー)

blog4931a.jpg


ウィンクもまだまだやね。シティ派になるには、もう少し時間がかかりそう。。。

blog4926a.jpg


ということで、今年は大変お世話になりました。

来年も見に来てください。



最近の散歩

冬休みになったので、朝の散歩は8時台にずれ込むことが多くなりましたが、
それでも寒いですね。

ちゃーも外には出たいみたいなので、散歩に連れ出すのですが・・・。

blog4981a.jpg


夏の間よりも速いペースで散歩しています。

わんちゃんは冬のほうが元気なのでしょうか?

blog4988a.jpg


お休みなので、いつもよりも少し長いコースでした。

blog4993a.jpg


距離は長めですが、かかった時間はいつもと変わらないね。

抱っこされて、落ち着いたようです。

blog4994a.jpg


ところが、家に帰ってくるなり湯たんぽにしがみついています。

外で遊んできた服だから脱いでからねんねしてね。

blog4979a.jpg


外にいるときには楽しそうに見えるけど。。。

やっぱりこの季節の散歩は嫌いなんだろうか。


運動しましょう

さて今日からみんなお休みです。お休みになると、起きる時間が遅くなるので
あたしもお寝坊になっています。

寝坊するせいか元気です。夏から秋にかけてやらなかった遊びを始めるよう
になりました。

blog4997a.jpg


久しぶりの対戦をしようとしています。

blog5000a.jpg


いつもの胴長わんちゃん。

ちゃーちゃんの小さい口にちょうど良いサイズです。

blog5003a.jpg


くりだす技が多彩になってきました。身体全体で技をかけます。

blog5004a.jpg


この角度からの攻撃は意表をついています。

blog5006a.jpg


襟を取ってますね。

blog5008a.jpg


鋭い視線で威嚇します。

blog5010a.jpg


ということで時間になりました。

でも、運動しないと寒いようで、湯たんぽと毛布にくるまってます。

blog4907a.jpg


ごはんと散歩のとき以外は、くまモンと一緒です。

昨日の記事で訂正:
太ってませんでした(ちゃー)。1.7kg。



せまいところがスキ

午前中は陽が差し込むので、窓際で日向ぼっこをするちゃーちゃんですが。。。

blog4833.jpg


ちょっと太ったかなぁ。。。





クマざぶとん

お休みが多くて、家にはみんないるので、ちゃーはゴキゲンです。

そんなゴキゲンちゃーちゃんが一人で遊んでいるなぁ~と思ったら、こ
んなことになってました。

blog5038a.jpg


ちゃー母愛用のおざぶです。ドーナッツ型で座るとお尻が安定するのだ
そうです。

何をどうしたら、こんなふうになるのかわかりませんが。。。ちゃーは、
とても困っています。

blog5039a.jpg


しっぽのほうを確かめようとしますが、おざぶで見えないようです。

このあと1分くらい格闘してます。

blog5041a.jpg


ほんとうに困ってしまったちゃーちゃん。

blog5042a.jpg


「ちゃーちゃん、前に歩いてごらん」

blog5043a.jpg


しっぽがやっと抜けました。

blog5044a.jpg


めでたし、めでたし。

ちゃーは、本当に困っていたみたいで面白かったです。



4歳半になりました

日付が変わってしまいましたが、12月22日は4歳半の誕生日でした。

週末にケーキを買ったことを覚えているのか、とても期待しているようです。

blog4957a.jpg


いよいよですよね?

blog4959a.jpg


ケーキ、ケーキ。

blog4960a.jpg


ブルーベリーのチーズケーキです。ちゃーちゃんのお気に入りです。

残念ながらダイエット中なので、小さいケーキをさらに小さく切りました。

blog4964a.jpg


ちょっとまってね。人間用のケーキを切ってるから。。。

それと記念写真も撮らないと。。。

blog4965a.jpg


そんな顔をしていると、ブログを見ている人が驚くよ。

blog4966a.jpg


はい、はい。食べていいですよ。

涙目で訴えられたら、もうこれ以上は待たせられないですね。
誕生日おめでとう。

つぎは4歳7か月の誕生日ですね(ちゃー)。



嵐が去って、また・・・

さて、お兄ちゃんの学校の試験も終わり、はやくも冬休みモードです。

私立ってなんでこんなに休みが多いんだったくらい、休みが多い。
ちゃーにとってはこの上ない幸せなんですが。。。

blog4908a.jpg


朝からひざの上で遊んでもらっています。

久しぶりなので、ちゃーもなかなか離れません。

blog4910a.jpg


そんなとき、見慣れたぬいぐるみが登場。。。

blog4917a.jpg


お兄ちゃん用の年賀状写真???

blog4912a.jpg


もうこりごりだそうです。

もうすぐ4歳半の誕生日なので、それで機嫌を直してもらいましょう。


のんびり散歩です

さて撮影会が終わり、散歩に出かけました。

お兄ちゃんも試験がおわったので、ゴキゲンではないけど、一緒にお散歩です。

blog4843a.jpg


さて、この付近はネコがたくさん住んでいるエリアなんですが、寒くなってきたせ
いか散歩しているネコがすくなくなってきました。

きょろきょろしているのは、ネコを探しているんです。

blog4844a.jpg


草の陰に隠れているネコを見つけたようです。

どのネコもちゃーより体の大きなネコなので、相手にしてくれません。

blog4846a.jpg


ラッコみたいに抱っこされていますが、目はしっかりネコを追いかけています。

blog4849a.jpg


ネコと遊びたいようですが、この夢はなかなか叶いませんね。





ま、また。。。

ちゃーちゃん、いまひまですか?

気づかないふり~のちゃーです。

blog4880a.jpg


また、ひつじちゃんの登場ですか? もしかして・・・。

先週の続きですか?

blog4881a.jpg


ハイ、チーズ。

まだ、終わってなかったんだ。

blog4882a.jpg


ぎこちないちゃーです。

しかも両側から挟まれています。

blog4888a.jpg


はい、おわり~。

とうぜん、ご褒美はあるんでしょ~。

blog4889a.jpg


どうにか、撮影はおわりました。本当に。。。

撮影会のあとの会話

日曜日の撮影会のあとの風景です。実はあのあと、ぬいぐるみたちとの
交流会がありました。

blog4866a.jpg


声をかけているひつじさんは、ちゃーのおもちゃ箱に入っているお馴染み
のひつじさんです。いつもはかみついて遊んでいる相手ですが、この日は
一緒に頑張りました。

blog4868a.jpg


このひつじさんは、ちゃーよりもずっと前から家にいるのですが、最近は
別のところにいるので初めての対面ですね。お兄ちゃんが小さいころに
大切にしていたひつじさんなので、お兄ちゃんのにおいがするはず。

blog4872a.jpg


ちゃーはカメラ目線にしてくれないから、時間がかかるんですよ。

blog4876a.jpg


ちゃーちゃんが家に来る前に、ちゃーちゃんと呼ばれていたぬいぐるみ
です。

blog4877a.jpg


実はこのちゃーちゃんは、今のちゃーちゃんとおそろいの服を着ています。
(写真には写ってませんが)



年賀用撮影会

さて12月最初の週末。というわけで、年賀状に使う写真の撮影会になりました。

最初から迷惑そうなちゃーです。

blog4851a.jpg


来年の干支はひつじなので、ひつじさんも友情出演です。

1人はいつも遊んでいるひつじさんですが、もう1人は初めて会いました。
この家には以前からいたひつじさんなんですけどね。

blog4852a.jpg


ちゃーちゃんも、ひつじさんも、カーペットも同じ系列の色なので、ちょっと
赤いアクセントをつけてみました。

blog4853a.jpg


なぜリンゴなんですか?(ちゃー)

お餅も同じような色だから、赤い色があったほうがいいでしょ。

ミカンもおいてみたよ。

blog4854a.jpg


ぜんぜんお正月らしくないね。(ちゃー)

早く終わりにしよ~よl。

blog4855a.jpg


ということで何カットか撮影して、無事に終わりました。

blog4859a.jpg


その後、写真をPCで編集してみましたが、期待したものとはかなり違う。

来週も撮影会ですね。

落ち葉に合わせてみました

すっかり葉が落ちてしまいました。桜並木の下を歩いていると
服と同じような色の落ち葉が落ちています。

blog4792a.jpg


昼になると清掃の人が落ち葉を片付けてしまうので、落ち葉の
中を歩けるのは朝だけです。

落ち葉の山にダイブするのが好きなので、この時間の散歩は
欠かせません。(と言いながら、連れて行くほうは寒くてたいへ
んな季節ですが)

blog4791a.jpg


葉っぱがすっかり落ちてしまうと。冬ですね。

今年の冬は雪が降るのでしょうか。

blog4793a.jpg


そんな先のことよりもまずは散歩です。(ちゃー)




いつも一緒です

寒くなってきたので、ちゃーは湯たんぽから離れられなくなって
しまいました。

朝、出勤前に様子を見てみると・・・

blog4796a.jpg


今朝は打ち合わせに合わせてぎりぎりまで家にいてみると、
やっぱり寝てました。

blog4799a.jpg


よーく見てみると、くまモンの赤いほっぺに手をのせています。

blog4800a.jpg


いっそう暖かそうです。


Appendix

プロフィール

ちゃーちゃん

Author:ちゃーちゃん
我が家の愛犬ちゃーちゃんの日頃を写真で語るブログです。
スイカが大好き、カミナリは大嫌い。臆病で人見知り、犬見知りのちゃーですが、一度仲良くなると愛嬌を振りまいています。最近はワンちゃんにもだいぶ慣れてきたかな。。。

訪問していただけるだけでたいへん嬉しいです。が、拍手していただけると感激しちゃいます。

ちゃーちゃんは2010年6月22日生まれです。

最新記事

カレンダー

11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

訪問者数

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム