Entries

落ち葉の散歩

この1週間で色づいた葉っぱが一気に落ちました。

ちゃー待望の落ち葉踏み散歩の季節です。

blog4781a.jpg


落ち葉を踏んだときのシャリっ、シャリっていう音がいいんだよね。(ちゃー)

週末は葉っぱを集める人がいないので、遊ぶならば今のうちです。

PB302997.jpg


桜の木もほとんど葉を落としました。

blog4782a.jpg


朝、雨が降った?ようなので、落ち葉は濡れています。

blog4785a.jpg


葉っぱを集めるんですか?この公園には大量の葉っぱがあるので
なんでもできます。

PB303042.jpg


この紅葉は最後に落ちるのかな?

blog4786a.jpg


焼き芋。。最近、どこのスーパーでも焼きたての焼き芋を売っている
ので、すっかり焼き芋の虜になっています。

PB303063.jpg


焼き芋は忘れて、しばし紅葉を鑑賞しましょう。

blog4788a.jpg


ちゃーの食欲も深いです。(ダイエット中)



これさえあれば・・・

急に寒くなってきましたね。新しいクッションを買ってもらいました。
くまもんですよ。

blog4762a.jpg


ところがとてもあったかいんです。

blog4764a.jpg


実は湯たんぽです。まだストーブをつけていないので、寒そうなちゃー
専用のクッションになりました。

blog4768a.jpg


でもくっつきすぎだなぁ。

blog4769a.jpg


気に入ったのはよかったけど、、、

blog4770a.jpg


すっかり。。。

くまもんの笑顔がいいね。


いろいろ悩みが

秋も深まってきました。

ということで久しぶりに水元公園にやってきました。

mizu01.jpg


木もすっかり秋の色になっています。
2週間前の写真なので、今は散っているかも。。。

PB032694.jpg


今回はいつも行かない蓮池のほうにきました。
大型犬がいっぱい来ていますね。

mizu02.jpg


本人は友だちがいっぱいと思っていますが、怖がりなのでお友だちには
なかなかなれません。

また、この季節のわんちゃんは元気ですね。ちゃーも最近の散歩では、
走り回っています。ちょうど良い気候なんですね。もう少しすると、寒くて
服が必要になりそうですが。

mizu03.jpg


さてさて、ちゃーは元気すぎるわんちゃんが苦手です。

周りには友だちになってくれそうな子がたくさんいますが、臆病なのでな
かなか近づけません。

mizu04.jpg


この公園は、小型犬が少ないからなぁ。

チワワ同士だと吠えることが多いし。。。むずかしい。

mizu05.jpg


腹心の友ねぇ。

mizu06.jpg


お兄ちゃんがいるじゃない。頼んでみたら。




ちゃーちゃん百面相

もう1月前の写真ですが、ちゃーがいろんな表情をしてくれたので紹介します。

花束が届いた日のことでした。良い香りがするので興味津々のちゃーちゃん。

blog4678a.jpg


つぼみのほうが興味ありそうですね。

blog4682a.jpg


緑色でいつも食べている野菜みたいです。

いつも旺盛なちゃーの食欲を満たすには、低カロリーの野菜も大切です。
でも、これは食べられないよ。

blog4683a.jpg


それじゃ、こっちを食べてみたい。

blog4684a.jpg


本当に食べるの?おなか壊すよ。

blog4685a.jpg


食べちゃだめといわれて不満げなちゃー。

blog4688a.jpg


まだあきらめていないみたいです。

blog4689a.jpg


ちっとも体重が減りません。まだいつもより30グラムオーバーです。


新しいハウス

寒くなってきたので、冬用のハウスに替えました。
ちゃーサイズの小さな屋根つきハウスです。

blog4620a.jpg


最初は興味津々だったのですが・・・

blog4622a.jpg


だんだん居心地が悪いことに気づいてきました。

blog4624a.jpg


自分のにおいがついていないと嫌なんだそうです。

blog4626a.jpg


ソファの上に置いてある、お昼寝ベッドも洗濯するといつも不満そうです。


Appendix

プロフィール

ちゃーちゃん

Author:ちゃーちゃん
我が家の愛犬ちゃーちゃんの日頃を写真で語るブログです。
スイカが大好き、カミナリは大嫌い。臆病で人見知り、犬見知りのちゃーですが、一度仲良くなると愛嬌を振りまいています。最近はワンちゃんにもだいぶ慣れてきたかな。。。

訪問していただけるだけでたいへん嬉しいです。が、拍手していただけると感激しちゃいます。

ちゃーちゃんは2010年6月22日生まれです。

最新記事

カレンダー

10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

訪問者数

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム