Entries

やっとシーズンになったようです

夏の間、ぬいぐるみで遊ぶのをやめていたようですが、ようやく
再開しました。

おもちゃの前で嬉しそうにしてくれるとなんとなく安心です。

blog4720.jpg


いつもの目つきにもどりました。

blog4721.jpg


ぬいぐるみにとってはたいへんですが、

blog4722.jpg


これをやってくれないとちゃーらしくないので。

blog4723.jpg


やっぱり寒い時期のほうが好きなんでしょうね。




おきにいり

最近は、日の当たる窓際が指定席です。

今日はくまさんクッションに顎をのせてのんびり。

blog4698.jpg


寝ちゃいました。

blog4700.jpg


Zzzzz.....

この差はなんだ?

金曜日の夜に、上のお兄ちゃんが帰ってきて大喜びのちゃーでしたが、
昨日帰っちゃったので普通の日々に戻りました。

今日はポカポカ陽気でくつろいでいます。
(少しひどい恰好で寝ていますが)

blog4707a.jpg


寝ているときはかわいい。

blog4708a.jpg


カメラのシャッター音がうるさいみたいです。目を開けて訴えています。

blog4711a.jpg


目が怖いなぁと思っていたところに、小さいほうのお兄ちゃん登場。

blog4713a.jpg


ひざの上で寝ています。

全然表情が違うなぁ。この差は何なんでしょうね。



うれしい1日

昨日土曜日はお兄ちゃんは学校で、しかも中間テストなのでかまって
もらえませんでしたが、お兄ちゃんが朝出かけた後、上のお兄ちゃん
が突然帰ってきました。

ちゃーちゃんにとっては、サプライズで大喜びでした。

blog4630a.jpg


そのお兄ちゃんと一緒に夕飯を食べたら、お兄ちゃんは帰っていきま
した。

何かしてくれるというわけではないのですが、なぜか人気のあるお兄
ちゃん。

blog4638a.jpg

「次はいつきますか?」(ちゃー)

来週も来るみたいよ。

ということで、ちゃーはくつろぎモードに。

blog4637a.jpg


今日は早くからおねむモード。

blog4636a.jpg


ということで、昨夜は早寝、今朝は起こされるまで寝てました。



花見だけ?

すこし大きめの花を買ってきたので、家の中が少し明るくなりました。

でも勘違いしているワンコが一人。

blog4667a.jpg


さすが、お目が高い。花びらが一番多くてボリュームが一番だね。

blog4668a.jpg


まだやってます。

blog4669a.jpg


結局食べられないことに気づいたというか、いつものことなんですが、
何か別のものをほしいと言っています。

blog4670a.jpg


昨日、おなか痛かったのわすれた?

blog4671a.jpg


いつものとおり、背中を向けて抗議をするちゃーでした。


また、台風が近づいています

また大きな台風が近づいていますね。

先週の台風も雨が強くて、クレートに隠れていました。
雨や風の音が嫌いなんです。

今日はまだ天気も崩れずにすみそうなので、散歩に出かけてきました。

blog4591a.jpg


今朝は残念ながら、お友達がいません。大きいワンちゃんは散歩して
いますが、少しだけ大きいワンちゃん以外の大きなワンちゃんは怖い
ので近づけません。

blog4596a.jpg


ここはお友達がよく集まる場所ですが、だれ~もいないみたいです。

blog4595a.jpg


小さいワンちゃんはもう避難しているのかな?(ちゃー)

そんなことないと思うけど。たまたまだよ。

blog4594a.jpg


先週よりも大型で、東京周辺への影響も大きそうですね。

ちゃーは、大雨と強風の音がなければ大丈夫と言っていますが・・・。


台風来襲

とても大きな台風がきました。日曜日は一日雨で、散歩には出られませんでした。

ちゃーは一日自宅待機です。

blog4583a.jpg


さて、この前のブログは銀座と書いておきながら、銀座の写真がありませんでした。
あまりにも人通りがおおくて、携帯のカメラさえも構えることができなかったんです。

blog4584a.jpg


まあまあ、今度行くときは銀ブラしているところを撮ってきましょう。

blog4587a.jpg


雨の日は、ちゃーの監視が厳しくて、気楽におやつも食べられません。

blog4589a.jpg


こうして雨の日曜日はすぎたのでした。

みなさんのところでは、台風は大丈夫だったでしょうか。



銀座デビュー

お兄ちゃんは無事に帰ってきましたが、帰ってくる前のお話です。

今日帰ってくることがなんとなくわかるのか、なかなかゴキゲンです。

blog4610a.jpg


昨日は30度近くまで気温が上がりそうだったので、少し早めに散歩に
出かけました。

blog4612a.jpg


帰ってきたらベランダ近くでお昼寝です。

日がさして暑そうに見えるのですが、風が入ってくるので涼しいようで
す。秋から春にかけて、ちゃーのお気に入りの場所になります。

blog4615a.jpg


ずっと寝ていたかったのですが、会社をお休みしていたパパが急に
銀座に行くことになりました。
Apple Storeで古いiPodのバッテリを交換するためです。平日だったら
すいていると思い、みんなでお出かけ。

blog4617a.jpg


銀座はすごい人出でした。歌舞伎座も見てきました。とても写真を撮れ
るような雰囲気ではなかったので、目的だった栗羊羹とケーキだけを
買って帰りました。

iPodは古すぎて交換できないといわれちゃいました。パパはがっかり
しているみたいです。

ひまです

飼い主が不在のため、気の抜けたコーラ状態のちゃーです。

blog4573a.jpg


朝起きると、真っ先に見に行くのがお兄ちゃんの部屋ですが、
誰もいないことに気づいてがっかりして戻ってきます。

blog4569a.jpg



お兄ちゃんは今日帰ってくるよ。

blog4575a.jpg


これ以上デブになったら困るからないよ。きっと。

blog4576a.jpg


ダイエットがんばっているのですが、なかなか元に戻りません。
普段の体重は1.7キロなので50グラムの増加は大きい・・・。

blog4582a.jpg


お兄ちゃんはいらんのかい?


Appendix

プロフィール

ちゃーちゃん

Author:ちゃーちゃん
我が家の愛犬ちゃーちゃんの日頃を写真で語るブログです。
スイカが大好き、カミナリは大嫌い。臆病で人見知り、犬見知りのちゃーですが、一度仲良くなると愛嬌を振りまいています。最近はワンちゃんにもだいぶ慣れてきたかな。。。

訪問していただけるだけでたいへん嬉しいです。が、拍手していただけると感激しちゃいます。

ちゃーちゃんは2010年6月22日生まれです。

最新記事

カレンダー

09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

訪問者数

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム