Entries

飼い主がいません

朝から遊んでいますが、

blog4552a.jpg


そのわりにはテンションがめちゃ低いちゃーちゃんです。

それもそのはず、お兄ちゃんが今日から修学旅行です。

blog4553a.jpg


遊んでいても元気がありません。

blog4554a.jpg


鳥さんを見ても、

blog4556a.jpg


本気で遊んでくれません。

blog4558a.jpg


あ~あ。

blog4559a.jpg


ということで、しばらく火が消えたようなちゃーです。


好きです立石

夕方、八百屋に行くことになり、ちゃーもお供します。

立ち飲み屋街で有名な?立石方面です。実は、ちゃーの好きなエリアです。
(なぜ好きなのかはわかりません)

blog4544a.jpg


長い道中でしたが、あっさり省略します。実は夕方遅かったので買いたい
ものは何も残っていませんでした。ちゃーは立石駅(立ち飲み屋街)方面
に行くことを主張しましたが、やめて帰ることにしました。

ちゃーは当然のごとく拒否しましたので、抱っこして強制連行です。

blog4546a.jpg


ということでいつものパン屋さん。

blog4547a.jpg


店内からは美味しい香が漂ってくるのに、あたしの分はないと不満そうです。

ふてくされるちゃーに困っていると、救世主現る。

blog4548a.jpg


この際、ネコでも誰でもいいです。近くに行けるわけではありませんが、ちゃー
の心をいやしてくれるようです。

P9231637.jpg


夕方は自由人のネコが多い。

blog4549a.jpg


少し気持ちを戻したちゃー。これでゴキゲンに家まで帰ってくれれば・・・。

P9231556.jpg


ところどころでネコが待っててくれました。(ちゃー)

本当は、ネコたちはゴハンをくれる人を待っているんだけどね。



水元公園(つづき)

次の写真の準備ができるまで、秋分の日に行った水元公園の続きです。

いろいろ迷った挙句、ちゃーが選んだのはこっちでした(どっちやねん?)。

blog4535a.jpg


少し歩くとメタセコイアの森になります。メタセコイヤって杉ですね。
もともと河川敷だったはずなので、植林された森です。ベンチもあって、
本を読んだり、昼寝したり、いろんな人がいろんなことをして過ごして
います。

blog4536a.jpg


ちゃーは森が好きなようで、森に向かいます。何か出てきそうな森で
すが、今日は人出が多いので賑やかすぎて妖精もどこかに行ってし
まったかも。

P9231544.jpg


唐突にコスモス。

blog4537a.jpg


ということで、不思議の森を抜けました。

ちゃーは疲れたのか、入口のほうに戻ることにしたのですが、その途中
で何か気になるものが。。。

この先には草原が広がるので、見渡しているだけかな?
結局何が気になっていのかわかりませんでした。ワンちゃんの言葉が
わかれば楽しい。

blog4540a.jpg


再びポプラ並木へ。ここまで来ると入口はもう少しです。

P9231554.jpg


1時間くらいかかって戻ってきました。
でも人間の万歩計では4500歩足らずでした。意外と少ない。

blog4541a.jpg


最後は背の低い草原(?)の中を歩いて帰りました。

この公園の草原は、草の背が高くてちゃーからはまわりが見えません。
そんなわけで、駐車場周辺のミニミニ草原が大好きです。


水元公園

秋分の日のことですが、水元公園に行ってきました。
東京都と埼玉県の県境にある公園です。

ポプラ並木がメイン通りにあって、ワンちゃんも多く来ています。

P9231534.jpg


ちゃーは土の上を歩くのがすきなので、すぐに横道にそれて小さな川の
近くへ。まわりにはザリガニ釣りをしている子供たちがいます。

blog4526a.jpg


写真の奥のほうにある川はこんな感じ。

藻が水面を覆っています。

P9231540.jpg


この公園は一周するとゆうに2時間はかかるので、今回は中心に近いところ
だけです。どっちに行こうか迷っています。
両側にワンちゃんが見えているので、どちらのワンちゃんに声をかけるか迷
っているところです。

blog4531a.jpg


あっちは白熊のように大きなワンちゃんだよ。

blog4532a.jpg


空?

blog4533a.jpg


川?

確かに釣りをしている人が多い。何が釣れるのだろう?

blog4534a.jpg


ということで、川辺を1時間くらいぶらぶらして帰ってきました。

P9231545.jpg


いっぱい歩いたので、このあとちゃーはよく寝ていました。


そっけな~い

ぐっと涼しくなって、最高の散歩シーズンになってきました。ちゃーは外が好きなので
短い時間でも出かけてきます。

ところが、最近とても気になることがあります。

blog4416a.jpg


おとなしくて凛々しいスムースチワワのミルちゃんに会いました。
久しぶりですね。1か月近く会ってなかったんじゃないかな。。。

ところが、・・・。

blog4420a.jpg


えーーっ、それだけ?
もっと挨拶したり、遊んだりしないの?

そっけないなー。

blog4421a.jpg


あっ、また。。。
一緒にいるところを写真に撮ることもできなかった。

blog4424a.jpg


ほんまかいな。えらくそっけなかったやないか。

blog4425a.jpg


チワワの飼い主さんと話をすると、チワワ同士ってそっけないからしかたないね~とのこと。

以前はミルちゃんとは遊んでいたように思うのだが・・・。



おひさしぶりです

原因不明ののどの痛みから回復するまで1週間かかったと思ったら、
そのあいだにたまった仕事でブログまで手が回りませんでした(言い訳)。

そんなことをしている間に、まわりはすっかり秋になってしまいました。

ちゃーちゃんは元気です。

P9211366.jpg


食欲の秋などと言っていますが、ちゃーの食欲はとどまるところを
知らず、普段1700グラム以下の体重が1750グラムを超えるように
なってしまいました。ダイエット中です。

blog4449a.jpg


公園ではドングリが落ちていて、子供たちが拾っています。
イノシシがいたら喜んで食べているのでしょうが、街の中では誰も
食べませんね。

blog4451a.jpg


どんぐりがなっているほかは、百日紅が咲いています。が、ちゃーは
関心がありません。

ちゃーは花より団子派です。

P9211392.jpg


涼しくなってきたので、散歩には服が必要ですね。

家に帰ってきたら、窓際の日の当たるところで日向ぼっこして
いました。

blog4520a.jpg


赤い百日紅と秋の青空のコントラストが素晴らしい。

P9211396.jpg


でも、ぜったい花より団子です(ちゃー)。




ロープ遊び

涼しくなったり、蒸し暑くなったり、毎日ころころ変わる天気ですが、
ちゃーのゴキゲンも日によってころころ変わります。

今日は今朝からゴキゲンに遊んでいます。

blog4481a.jpg


おもちゃ入れをせがまれたので出してあげました。

選んだのはロープです。最近のお気に入りですね。

blog4482a.jpg


いつもと違っておしとやかに遊んでます。

blog4483a.jpg


ようやく両手で捕まえました。

blog4484a.jpg


でもキツネや胴長ワンコに対する乱暴さはありません。

お嬢様のお人形遊びみたいな感じです。

blog4485a.jpg


これからますます涼しくなると、いつもの元気なちゃーに戻ってくる
のかもしれません。

暑さももう少しの辛抱です。



こんな日もあるさ

いつもは元気に散歩に出かけるちゃーですが、今日はいつもと違います。
(週末の話です)

急に涼しくなったからでしょうか。雨も降るし・・・。

blog4454a.jpg


お洋服というほどではないけど、道路が濡れているからちゃーが濡れずに
すむよ。せっかくシャンプーしたばかりだしね。

ちゃーは服を着るのがあまり好きではないので、戸惑っているようです。

blog4460a.jpg


いつもは先頭を切って歩いていくのに、今日はとても怠惰そうです。

出かけるまでははしゃいでいたのに何かあったのだろうか。

結局、気分が乗らないまま、家についてしまいました。

blog4463a.jpg


今朝は雨上がりで、お友達も少なかったしね。

blog4464a.jpg


いつになくテンションの低い朝でした。

blog4465a.jpg


その後、元気がないというわけではありません。
いったい、何があったのだろうか?


Appendix

プロフィール

ちゃーちゃん

Author:ちゃーちゃん
我が家の愛犬ちゃーちゃんの日頃を写真で語るブログです。
スイカが大好き、カミナリは大嫌い。臆病で人見知り、犬見知りのちゃーですが、一度仲良くなると愛嬌を振りまいています。最近はワンちゃんにもだいぶ慣れてきたかな。。。

訪問していただけるだけでたいへん嬉しいです。が、拍手していただけると感激しちゃいます。

ちゃーちゃんは2010年6月22日生まれです。

最新記事

カレンダー

08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

訪問者数

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム