Entries

夏は太りやすい?

今日も朝のうちに散歩に行ってきました。

友達にも会えたはずなんですが、今日のちゃーはおとなしいです。

blog4444a.jpg


涼しくなったというのに、今日は元気がないね。

blog4445a.jpg


今朝は、公園でパグくんとダックスくんと一戦を交えてしまったので、
不機嫌になって帰ってきました。そのせいかな?

ビビリー犬同士だから、我慢できないほうが先に吠えちゃうだけなん
ですけどね。

blog4447a.jpg


おなかすいているの? まだ昼ごはんまでは時間があるよ。

blog4442a.jpg


ちゃーの体重は現在少しオーバー気味。

blog4440a.jpg


寝ながら何か食べてるみたい。。。

これならば太らなくていいけど。



こんなこともある

週末のことですが、ワンちゃんがよく集まるこの公園でも、タイミングが
悪いと誰もいなかったりします。

blog4432a.jpg


あいかわらずのビビリー犬ちゃーですが、最近は好奇心のほうが勝っ
て友だちを探す散歩も多くなりました。

blog4433a.jpg


そんな様子を見ていたネコは、ちゃーの届かない高いところから何や
ら言ってます。

P8160760a.jpg


ということで暑くなってきたし、帰ることにしました。

blog4434a.jpg


今日は短い散歩でした。



ゴキゲン姫

今日も暑くなりそうですが、週末は近くの公園の寄り合いに参加です。

blog4405a.jpg


今日は少し早かったので、まだみんな来ていないです。

「こんにちは~」(ちゃー)

みんな気づいてくれました。今日は誰が先に来てくれたかというと・・・。

blog4409a.jpg


ムサシくん。体は大きいのですが、心優しいワンちゃんです。

いつも会いますが、今日は大接近です。大丈夫でしょうか?

blog4412a.jpg


さっそく、ちゃーお得意の鼻ペロ挨拶。

あれれ~、ムサシくん、思わず後ずさりしています。

blog4411a.jpg


ムサシくんは、小さいワンちゃんが苦手なんです。自分から近づくことは
大丈夫なんですが、相手から近づいてくるとダメなんだそうです。

blog4414a.jpg


ワンちゃん同士だとわかるのでしょうかね?

いつものちゃーならば、怖がってしまうのはちゃーのほうなんですけどね。

blog4415a.jpg


なんだか今日はゴキゲンですね。



かまってくれない

ちゃーの最近の悩みのタネ。

お兄ちゃんがかまってくれない。

blog4292a.jpg


もう夏休みも残りわずかで、宿題をやっています。

ちゃーは現場の前でインタビューに答えています。

blog4293a.jpg


ちゃーはお兄ちゃんがお気に入りだからね。

blog4294a.jpg


まあまあ、そううまくいかないのが人生なのよ・・・。

わんちゃんは気にしなくていいから。

blog4298a.jpg


涼しくなるころには遊んでもらえるよ。

スイカもそろそろ終わり

暑い日はスイカが第一。(なんだか政党みたいですね。党首のちゃーです)

スイカのシーズンも終わりに近づいてきました。最近、買ったスイカは冷蔵庫に
入れておいても日持ちがしなくなってきました。

blog4321a.jpg


暑さが苦手なちゃーは、いつもつぶやいています。

でも、そろそろスイカも終わりだね。

blog4325a.jpg


スイカの産地も信州から東北に移ってきたから、そろそろスイカのシーズンも
終わりだよ。今年もたくさん食べたね~。

blog4323a.jpg


切っておいたスイカは冷蔵庫にはいっているので、冷蔵庫の扉があくたびに
飛び起きているちゃーです。それを、少し分けてもらうのが楽しみだったちゃー
ですが、また来年のお楽しみ・・・。

blog4324a.jpg


隠してませ~ん。

今日もお集まり

近くの公園での集まりは毎日あるみたいです。ちゃーは週末だけ参加しています。

大きなワンちゃんが多いので、最初は怖がっていたちゃーも次第に慣れてきまし
た。

blog4368a.jpg


いつも優しいアトムくん。真っ先に駆け寄ってきてくれます。

blog4370a.jpg


おおっ、今日はおやつをいただける。いつもはすぐにもらうはずなのに、もらって
いいか飼い主の顔色を窺っています。

blog4372a.jpg


外でおやつを食べるのは久しぶりです。(ちゃー)

夏は運動不足で、太りやすくなるからね。(飼い主)

blog4373a.jpg


ちっちゃいワンちゃんが珍しいのか、代わる代わる誰かが来てくれます。

おとなしいワンちゃんが多いので、ちゃーも落ち着いていますね。

blog4374a.jpg


おやつが落ちているのを発見。誰かが落としたのかな。

ちゃーは気づいていなかったのですが、

blog4375a.jpg


なぜか自分のだと主張しているみたいです。(ちがうかな?)

結局、ふたりとも食べずに他のワンちゃんに食べられちゃいました。

blog4379a.jpg


とはいえ、ゴキゲンなのできっとうれしかったのでしょう。

よかった。よかった。



夏休み

パソコンが壊れたとかで、昨日、うえのお兄ちゃんが一日帰ってきていました。

昼間、交換する部品を秋葉原まで買いに行ったみたいだけど、結局直らずに、
今朝早く帰りました。ちゃーにとっては楽しい一日でしたが、はしゃぎすぎたの
か眠そうです。

blog4332a.jpg


散歩もしたし、朝ご飯も食べたので、いつもならば寝ている時間ですね。

blog4333a.jpg


それでもときどき遊ぼう光線を送っています。

blog4334a.jpg


しかたないなぁといいながら、実はかまっていたいもう一人のお兄ちゃんが
巣穴(勉強部屋?)から出てきました。

なぜか仲の良いこの二人はじゃれるだけでいいみたい。

blog4386a.jpg


お兄ちゃんのときだけ、ちゃーの態度がちがうなぁ。

blog4392a.jpg


ということで、暑さにまけずがんばってます。



やっぱり友達

西日本は台風で大変な1日だったようですが、東京は時々強い雨が降ったり、
強い風が吹いたりという感じで、比較的影響はなかったようです。

朝の散歩の時間は、雨も風もなく散歩に出かけることができました。

blog4352a.jpg


平日はラジオ体操の時間に来ているワンちゃんに会うのが楽しみなんですが、
休日はもう少し遅い時間にワンちゃんが集まっているようなので、そちらに時間
を合わせて出発です。

ちゃーはこれが楽しみのひとつのようです。

blog4345a.jpg


こんにちは。(ちゃー)

いつも気になっていましたが、先週くらいからだんだん慣れてきました。

blog4347a.jpg


そこに、あんみつちゃんとマカロンちゃんが登場。あんみつちゃんとはいつも吠え
あう仲ですが・・・。

今日は頼もしい援軍(笑)がいるので、吠えないみたいです。

blog4348a.jpg


実は、あんみつちゃんのほうが、先にみんなと仲良くなっていて、その中にちゃー
が混ぜてもらっているんですね。

こんな友好的なふたりを見るのははじめて。

blog4349a.jpg


以前から友好的だったマカロンちゃんはどこかに遊びに行っちゃいました。

しばらくこの三人でなにやら遊ぶようです。

blog4351a.jpg


もっとほかにもワンちゃんは集まっていますが、今日はこの三人で遊べて満足の
ようです。

blog4346a.jpg


ちゃーもようやくみんなと普通に遊べるようになってきたかな?

もうビビリー犬とは呼ばせないぞ。


週末の朝

一週間ぶりの更新になってしました。毎日、毎日、暑いですねぇ。
暑いので昼の間はエアコンをつけてじっとしていました。

週末なので、早く散歩に行こうというお誘いです。

blog4286a.jpg


ちゃーは散歩のときは元気ですね。いつものカバンを見ると自分で入ります。

朝、ネコに会うことは少ないのですが、今日はしょっぱなからネコ登場。

P7209977a.jpg


このネコはなにもしませんが、ちゃーは闘志を燃やします。

すでに臨戦態勢になっていましたが、ここで大騒ぎするのは避けて
先を急ぎます。

blog4283a.jpg


いつもの公園です。噴水があるのですが、夏の間だけ水が入っています。

昼間は噴水も出ているのですが、この時間はまだ動いていません。

blog4284.jpg


うーむ、誰もいませんね。最初にネコに会うと、ワンちゃんには会えない
のかなぁ?

blog4285.jpg


帰ってきたら、さっきのネコが寝転がっていました。

ネコは暑くないのでしょうか?くつろいでいますね。
ちゃーはもう暑くて我慢ができないのか。断っていますね。

P7210002a.jpg


さて、帰ってきました。暑かったですね。

blog4314a.jpg


あっ、そーいえば、冷えたスイカがあります。

ということでスイカを食べてお昼寝です。

寄り合い?

昨夜もあちこちで花火大会がありました。雷や花火がだいっきらいのちゃーは
ずっとクレートに引きこもっていました。8月いっぱいは毎週どこかで花火をや
っているので、しばらく憂鬱の週末です。

さてさて、連日暑いですが、だからといって引きこもってはいられません。
近くの公園では、朝9時くらいにワンちゃんの寄り合い?があるんで、今日はそ
の時間に合わせて散歩に出かけました。

blog4303a.jpg


とはいえ、朝も8時をすぎると暑いですね。

足元はまだ暑くありませんが、熱風が吹いています。

blog4304a.jpg


公園は家から5分ですが、今朝はほかに用事があって、少し遠回りしてから行き
ます。

さて、公園につきました。木陰は少し涼しいですね。

blog4306a.jpg


おはようーございます。(ペロリ)

おじいちゃんワンちゃんのアトムくんです。孫のようにかわいがってくれます。

blog4308a.jpg


いつもは奥まで入らないちゃーですが、今日はアトムくんの紹介でみなさんに
ごあいさつです。

blog4291a.jpg


ちゃんづけで呼んでもらうの?

ま、いいか。ワンちゃんだし。ということで、公園デビュー(って、何度も行っていますが)
しました。

blog4312a.jpg


今日は、この後、あんみつちゃんやマカちゃんにも会えました。ラッキーな日です。

暑くてもいいことがあると表情がちがいますね。


Appendix

プロフィール

ちゃーちゃん

Author:ちゃーちゃん
我が家の愛犬ちゃーちゃんの日頃を写真で語るブログです。
スイカが大好き、カミナリは大嫌い。臆病で人見知り、犬見知りのちゃーですが、一度仲良くなると愛嬌を振りまいています。最近はワンちゃんにもだいぶ慣れてきたかな。。。

訪問していただけるだけでたいへん嬉しいです。が、拍手していただけると感激しちゃいます。

ちゃーちゃんは2010年6月22日生まれです。

最新記事

カレンダー

07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

訪問者数

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム