Entries

ひさびさおもちゃ遊び

暑いですねぇ~。

エアコンをつけていますが、もうバテバテです。ちゃーの保護者のほうですが。。。

寝るときにエアコンをつけないので、寝てるあいだに消耗している感じがする。

blog4239a.jpg


4歳になって、あまりおもちゃ遊びをしなくなったちゃーですが、ときどき思いだ
して遊んでいます。

いつもおもちゃカバンをおねだりするわりには、すぐあそばなくなっちゃうので
すが、今日はいつもと違います。

blog4246a.jpg


おお、最近にしてめずらしくハイテンション。

何かいいことがあったのかな?

blog4247a.jpg


次はヒモでひっぱりっこ。

タビィちゃんの遊ぶ姿が重なりますね

blog4253a.jpg


ど~したの?

「あそんでくれないの?」(ちゃー)

もー一人遊びにあきたんかい?

blog4255a.jpg


長続きしないなぁ。

blog4251a.jpg


今朝のニュース番組で、飼い主とにらめっこをするインコの映像が紹介されて
いたけど、このインコは何度でも同じことをするので飼い主さんは疲れている
見たいでした。

ほどほどでいいんだけど、もう少し一人で遊んでくれないかなぁ。





夏は冷えたスイカですね

ちょっとお休みがブログのお休みが長くなってしまいました。

毎日、猛烈な暑さなので、エアコンつけて家の中で遊んでます。

blog4228a.jpg


暑いときはスイカが一番ですね。我が家ではちゃーだけでなくみんな好きです。

「はやくたべよ~よ」(ちゃー)

久しぶりにブログの写真にしよう。ポーズ、ポーズ。

blog4231a.jpg


一瞬、悪態をつくちゃー。

blog4233a.jpg

「そんなこと言うならあげないよ」

といいながら5分経過・・・。

blog4234a.jpg


はいはい、じゃあー食べていいよ。

あっというまになくなりました。

blog4237a.jpg


まだ食べたかったのか、寝ながら口を動かしています。




朝散歩のともだち

だんだん暑くなってきたので、朝は散歩ができる貴重な時間になってきました。

少し前の話ですが、いつも公園におさんぽです。
この公園では毎日ラジオ体操をやっているので、飼い主さんに連れられてワン
ちゃんも参加しています。

blog4219a.jpg


ラジオ体操直後は公園が混んでいることもあり、少しタイミングをずらして行き
ますが、少し時間をずらすだけでおともだちに会えたり会えなかったりします。

今日はどうでしょうか。でも、だれかを見つけたようです。

blog4220a.jpg


パピヨンの3兄弟のうちプリンちゃんでした。
ちゃーとはみんな仲良しで、会うといつも鼻ペロして挨拶します。

みんな大人なので怒らないんですね。

blog4223a.jpg


この後、チワワのサクラちゃんにも会いました。今日はご機嫌の帰宅です(笑)。

blog4226a.jpg


最後にネコにもありました。

P6229175a.jpg


朝からくつろいでいるネコです。

ちゃーはネコに突進しようとしましたが、やめるように説得しました。



復活

台風が過ぎて、急に気温が上がりました。
ちゃーも少しバテ気味なので、日中はエアコンを入れるようにしています。

そうしたらちゃーの元気も戻ってきたみたいで、おもちゃと遊ばらなくなった
ちゃーを誘ってみました。

blog4267a.jpg


いきなり胴長わんこに襲いかかり、振り回し始めました。

もっと友好的な遊びがしたい(胴長わんこ)

暑さでかなり元気なかったみたいですね。いつものちゃーに戻りました。

blog4268a.jpg


次はキツネのきーちゃんです。

blog4270a.jpg


先制攻撃。スアレスみたい。

blog4271a.jpg


ちゃーは6月に4歳になって急に大人になったなぁと思っていたのですが、
別にそんなことはなかったみたいですね。

blog4272a.jpg


ということで、今日も遊んでいます。


たいふ~ん、嫌い

台風8号が近づいているはずですが、とっても静かです。
昨日のほうが風も強かったし、雨も激しかったですね。

ということで、ちゃーにとってはいや~な夜でした。

blog4177a.jpg


風の音や、風に飛ばされたものが何かにぶつかる音にビクビクしています。

生まれてから1年半は長崎にいたはずなので、台風はもっとすごかったで
しょう。
長崎の台風は試合開始直後の選手で、東京の台風は試合終了直前の選
手くらいのちがいだよ。

blog4178a.jpg


「嫌いなものは嫌いなんです」(ちゃー)

もう4歳なのに、なかなか慣れないねぇ。

blog4181a.jpg


外の風の音も静かになりましたが、台風は寝ている間に近くを通り過ぎる。
今夜は我慢ですね。明日の昼間よく寝てください。

blog4182a.jpg


はい、まだです。

試合はこれからだよ。

blog4179a.jpg


台風だけでなく、少し雨が強い日や風が強い日はいつもこんな感じです。

今回の台風は被害が大きかったですね。被害にあわれたみなさんには
お見舞い申し上げます。


ネコ街道

さて、最近の散歩は、(1)友達(わんこ)に会う、(2)お気に入りの八百屋に行く、
(3)ネコの監視?のどれかになっています。

朝散歩の公園は知り合い(わんこ)が増えたので、毎日の楽しみになってきま
した。犬見知りのちゃーも少しは社交性ができてきたか・・・。
そこで最近のひそかな楽しみは、(3)のネコに会うことになってきました。

blog4168a.jpg


ここは近くの商店街の一角で、ネコがいっぱい住みついている地域なので、
勝手にネコ街道と呼んでいます。

もうすぐ喫茶店の看板ネコがいるはず・・・。

blog4169a.jpg


あ~っ、いな~い。

一番テンションの上がるところで、そのまましぼんでしまった感じ。

blog4170a.jpg


この日はまだ夕方でも暑かったので、ネコも活動前なのでしょう。

blog4172a.jpg


今度こそって、なにをするのさ。

blog4173a.jpg


ネコが住み着いているところはだいたいわかっているので、ちゃーはネコの
ねぐらを一つずつ確かめるように散歩しています。

中にはちゃーにかかってくるネコもいるので、あまり危ないことはしないで
ほしいのだが、当の本人はネコとも遊べると思っているのか無警戒。
近所のネコは百戦錬磨なので、ちゃーの手には負えないはず。




Never give up!

ちゃーのごはんは朝と夕方ですが、みんなが昼ご飯を食べているときに
じーっとみているので少しだけおやつとしてあげています。

ところが、量が少しですとあっという間に食べてなくなっちゃうので、少し
だけ時間がかかるように工夫しています。

blog4189a.jpg


真ん中の細いところにフードを入れてあげます。両側の丸いところは、
片方にフードを入れるための穴が開いています。こちらにフードをいれ
ると食べられる仕組みです。

でも穴のあるほうにフードを移すことはちゃーには難しいようで、直接
食べようとします。

blog4191a.jpg


どんどん力が入ってくるちゃー。

なかなか取れません。

blog4192a.jpg


最後のひと粒まで食べるのかと思いきや、すぐにあきらめてしまう
この人。

赤い入れ物が落ちているので見てみると、中にフードが残っている
こともしばしばです。

blog4196a.jpg


穴のないほうにフードが入ってしまうとなかなか取れないので、助
けてあげることにしてますが・・・。普通ならば、入れ物ごと噛んで
フードを小さくすると網目からフードが出てくるはずなのですが、
ちゃーの小さい口では細いところしか噛めないみたいです。

blog4198a.jpg


ということで、フードと格闘している間に、人間のほうは昼ごはんが
終わるのでそれはそれでいいのですが・・・。

それにしても意外とあきらめの早いちゃーでした。


あたしの希望

きょうはちょっと遠くまで歩こうか・・・と思ったら、のっけから拒否権発動です。

ちゃーは行かないと一度決めると、けっこう頑固です。全身で抵抗します。

blog4125a.jpg


ま、今日は時間があるからどこでもいいよ。どこに行きたい?

「どちらかというとあっちかな」(ちゃー)

最近、ワンパターンになってきているような気がするが・・・。

blog4126a.jpg


ということで、逆方向へ。こっちの方向は、例のネコ特別居住区域があります。
商店街もあり、家に飼われているというよりは街に住みついちゃった感があり
ます。葛飾ネコ歩きとか番組できませんかね。

blog4127a.jpg


この時間はふだんネコの姿をあまり見ませんけどね。

blog4128a.jpg


茂みのなかを歩く子ネコ発見。

ネコはちゃーを警戒して隠れるように歩いているのがおかしい。

なかには一歩も引かずに見詰め合うネコもいますけどね。
ネコにも縄張りがあるようで、侵入者(ちゃー)にはきびしい。。。






LINEがすき

LINEと言ってもインターネットではありません。

道路にひいてあるLINEです。広い道でもLINEがひかれていると、
ちゃーも魅かれてしまいます。

「ちゃかさないでください。真剣なんです」(ちゃー)

blog4149a.jpg


でも、どうしてそんなに真剣に歩いているの?

「見てください。私の体のサイズにあっているでしょ」(ちゃー)

そうだね。

「これは私のためのLINEなんです」(ちゃー)

blog4154a.jpg


「お~ワンダフル!!!」(ちゃー)

blog4155a.jpg


いつもはLINEがあろうが、なかろうか気にしなんですけどね。


Appendix

プロフィール

ちゃーちゃん

Author:ちゃーちゃん
我が家の愛犬ちゃーちゃんの日頃を写真で語るブログです。
スイカが大好き、カミナリは大嫌い。臆病で人見知り、犬見知りのちゃーですが、一度仲良くなると愛嬌を振りまいています。最近はワンちゃんにもだいぶ慣れてきたかな。。。

訪問していただけるだけでたいへん嬉しいです。が、拍手していただけると感激しちゃいます。

ちゃーちゃんは2010年6月22日生まれです。

最新記事

カレンダー

06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

訪問者数

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム