Entries

週末の撮影会

みんなで近くに買い物ですが、今日はいつものカメラが電池切れなので、
上のお兄ちゃん愛用のカメラで撮影です。

blog4133a.jpg


いわゆるコンデジなんですが、いつもは動くものを撮影しないそうなので、
勝手が違うようです。

blog4134a.jpg


大学のお勉強で岩石の写真を撮るために買ったのですが、

「あたしは岩石ですか???」(ちゃー)

アウトドアで撮るのは慣れているという意味だそうです。

blog4135a.jpg


岩石の撮影は上からだけです。

blog4136a.jpg


じゃあ、こんなアングルでは撮らないんだ。

横からアップ!!!

blog4137a.jpg


いつもと違うし、小さいカメラなので、おもちゃで遊んでいるように
見えたかなぁ。

blog4139a.jpg


外で使うし、前のカメラが壊れてしまったので、防塵防水で落とし
ても絶対壊れないカメラにするか、毎年壊れてもいいようにソコ
ソコのカメラにするか悩んだ末、ドンキでソコソコカメラを購入し
ました。数年前に買ったもう一台のコンデジに比べても、カメラが
小さくて、しかもきれいに撮れる。そして安い。

「なんの話?あたしとは何の関係もないじゃん!」(ちゃー)





誕生日プレゼントは???

誕生日ケーキがあまりにも小さかったので、少し大きめのプレゼント
もありました。

blog4106a.jpg


スイカ大好きのちゃーですが、皮のついたスイカには興味なさそう。

2個とももらえるはずはないですよね?

blog4107a.jpg


一緒に食べましょう。ちょっと待ってね。

誕生日なので、少し多めかな。

blog4108a.jpg


またおいしい顔です。これでも・・・

真剣なので、野生の顔になっています。

blog4111a.jpg


残りのスイカは誰が食べるのだろう・・・。(ちゃー)

そんなことを考えながら4歳の夜は更けていきました。

blog4100a.jpg


この一年間で少し大きめのワンちゃんとも友達になれるようになり
ました。少しずつ成長しているみたいです。

誕生日ケーキの日

4歳になりました。待ちに待った誕生日ケーキの日です。

ブルーベリー・チーズケーキです。

blog4114a.jpg


まあまあ、せっかくですから、写真でも撮りましょう。

写真はいいので早く食べましょう。(ちゃー)

blog4115a.jpg


このチーズケーキはちゃーのお気に入りです。

blog4117a.jpg


あっというまになくなっちゃいました。

blog4118a.jpg


ケーキばかり食べているとデブリシャスちゃーになっちゃうから、
またね。

4歳になってますます慣れてきました。この子は人に慣れるのに
時間がかかるようです。

季節になりました

暑い季節といえば、スイカです。

スイカ大好き犬のちゃーは、今年もスイカの季節を喜んでいます。

blog4092a.jpg


もう少し待っていなさい。早く食べるとすぐになくなっちゃうよ。

blog4094a.jpg


もっとゆっくり食べなさい、なんて言っている間に・・・

blog4095a.jpg


食べ終わっちゃいました。




梅雨のなかやすみ

久しぶりに晴れました。今年の梅雨は最初から飛ばし気味ですが、
ちょうど良いなかやすみになりました。

雨を心配することなく、ゆったりと散歩です。

blog4073a.jpg


でも真夏と同じくらいの日差しですね。早くも朝夕くらいしか外は歩
けませんね。地面が熱くなりすぎて、肉球が痛くなってしまいます。

blog4080a.jpg


さて、雨で外に出られない間に、少し太ってしまいました。

ちょっとダイエット中です。

blog4083a.jpg


涙ためて訴えてももらえません。少しの間、がまん。がまん。



雨の合間の散歩

今年の梅雨は、雨が多いですね。なかなか散歩に出られません。

週末に雨の上がった瞬間にちょっと散歩してきました。

blog4063a.jpg


雨上がりなので湿気が多いですが、涼しくてちょうどいいです。

同じ境遇のワンちゃんは多いかと思いましたが、なかなか会えませんでした。

blog4065a.jpg


誰にも会えなくても機嫌がよさそうです。

リードを持っていると背中しか見えないので、機嫌がよいのかわるいのかなか
なかわからないですよね。今日はお兄ちゃんがいるのでよくわかります。
とても貴重な機会です。

blog4066.jpg


さて、途中ネコがいました。

大きなネコは全然相手をしてくれませんが、子ネコはときどきちゃーに走り
寄ってきます。ちゃーは遊んでくれると思っているみたいですが、本当に
遊べるのかわからないので避難しています。

blog4071a.jpg


ネコちゃんとも仲良くなれればいいのですが、野良さんが多いので
ちょっと安心して遊ばせられませんね。

過保護かもしれませんが・・・。




今日も雨

ここのところ雨が続きますねぇ。この3日で5月の1か月分の雨が降ったそうです。

昨日は一度も散歩に行けませんでした。

blog3966a.jpg


ちゃーはお兄ちゃんに遊んでもらっています。

blog3967a.jpg


散歩に行けなくてヒマそうです。(なぜかお兄ちゃんもヒマそう・・・)

blog3968a.jpg


手をペロペロすることがすきなちゃー。いつも獲物を左手で押さえながら
ペロペロしてます。

それも終わると、あとは寝るっきゃないですね。

blog3971a.jpg


もうすこし雨の上がっている時間がほしいですね。


Appendix

プロフィール

ちゃーちゃん

Author:ちゃーちゃん
我が家の愛犬ちゃーちゃんの日頃を写真で語るブログです。
スイカが大好き、カミナリは大嫌い。臆病で人見知り、犬見知りのちゃーですが、一度仲良くなると愛嬌を振りまいています。最近はワンちゃんにもだいぶ慣れてきたかな。。。

訪問していただけるだけでたいへん嬉しいです。が、拍手していただけると感激しちゃいます。

ちゃーちゃんは2010年6月22日生まれです。

最新記事

カレンダー

05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

訪問者数

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム