Entries

あつ~い

今日の東京は暑かったですね~って言おうと思ったら、全国的に暑かったみたいですね。

今朝の散歩は行けましたけど、10時くらいにはアスファルトが熱くて歩けませんでした。
また大変な季節になってきました。

blog4050a.jpg


ということで、昼間は家にこもっていました。さすがにエアコンはつけませんでしたが、
急きょ扇風機は登場しました。

blog4051a.jpg


真夏ではないので、5時を過ぎると涼しくなりますね。ようやく活動開始です・・。

blog4055a.jpg


みんな同じことを考えていたみたいです。お友達にも会えました。
いつもの鼻ペロ挨拶をして回ります。

blog4057a.jpg


猫さんたちも動き始めました。

blog4058a.jpg


この真夏のような天気はいつまで続くのでしょうか。

blog4059a.jpg





みんなでお買い物

この週末は上のお兄ちゃんが帰ってきました。ちゃーは朝からウキウキしています。

お兄ちゃんのデジタルカメラが壊れたらしいので、激安のお店に見に行くことになり
ました。激安のお店(よくあるやつです)にみんな興味津々で、ついていくと言って
います。

blog4013a.jpg


パパと二人きりのときには見せない笑顔であるちゃー。

今日はちゃーに険しい表情はありません。

blog4017a.jpg


すでに午前中に一度下見をして、どれを買うべきか検討済みなので、後は
購入するだけ。

ちゃーは午前中の下見ではお留守番で、とても残念そうにしていたので、
念願のお買い物についていきます。(笑)

blog4018a.jpg


この時期になると、昼間は気温があがり、アスファルトも熱くなるので、出か
けるのは夕方に限りますね。過ごしやすくて気持ちがいいです。

blog4035a.jpg


ちゃーは、お兄ちゃんとお母さんとの間を歩いています。

普段、2人で散歩するときには、こんな表情をしないのでちょっと悔しい・・・。

blog4036a.jpg


結局、カメラは取り寄せになったので、来週取りに来るそうです。

ということで、ちゃーは来週も楽しみです。







猫の見廻り中

夜の8時を過ぎると近くの猫たちが外に集まってきます。10匹くらいは
いるのではないでしょうか。

ちゃーの最近のお楽しみは、この猫たちの見廻り。この猫ストリートの
秩序を守るため?、夜散歩が欠かせません。(夜の写真がきれいに
撮れないので、昼間の写真でイメージしてます)

blog3997a.jpg


のら猫なんでしょうか。飼い猫なんでしょうか。
スペースがあれば猫がいます。

P3224935a.jpg


猫に話しかけられるので、ちゃーは応戦します。(笑)

blog3998a.jpg


ここの喫茶店の開店中に必ずいる猫。陽だまりという名前の喫茶店
ですが、猫がたまっています。

P3295544a.jpg


家に近づいてきました。ところが、この辺りは近所の人が夕飯をあげ
ているようで何匹もの猫が集まってきます。

blog4003a.jpg


遠くからもやってきました。

猫のほうが何倍も体が大きいので、ちゃーが近寄っても動じる様子が
ありません。猫のほうが何枚も上手ですね。

P4207083a.jpg


ということでひと回りしてきました。

blog4004a.jpg


これが終わると歯磨きして寝る時間です。
写真は明るい時間ですが、実際の見廻りは8時過ぎです。(あくまで写真はイメージです)




散歩あとの昼寝場所

散歩後に昼寝の場所としてひざのうえが人気上昇中です。

母のひざのうえでは、ブラッシングもされているみたいですが・・・

blog4005a.jpg


パパのひざのうえでは、ただ寝ているだけです。

blog4010a.jpg


ちゃーがひざのうえで寝ると、ひざがぽかぽかしてこちらの眠くなっ
ちゃいますが。


おもちゃ遊びは卒業?

遊ぼうって誘ってくれるのですが、だんだん難しいお年頃?になってきました。

blog3931a.jpg


最近、買ったおもちゃです。

ちゃーのしっぽみたいにふさふさしています。

blog3932a.jpg


ロープみたいなおもちゃです。太さがちゃーのお口のサイズにあっているので、
噛みついて遊んでくれれば、歯みがきにもなりそうですが・・・。

blog3933a.jpg


あーっ。すぐに飽きちゃいました。

最近は遊びが長続きしませんね。胴長ワンちゃん(ぬいぐるみ)と格闘してい
たちゃーはどこに行ったのでしょうか?

blog3934a.jpg


もう子供じゃないのでおもちゃは卒業かな。(ちゃー)

そんなのあるの?

blog3935a.jpg


最近は外で会うワンちゃんやネコちゃんというお友達?ができたので、おもちゃ
は興味なくなっちゃったかもしれませんね。





こんな大きな食べ物はじめて

最近歯磨きで苦労しています。歯ブラシと歯磨きシートを併用していますが、
なかなか奥歯が磨けてません。

そこで歯みがきガムを試してみることにしました。

このガムは少し固めなのですが、ちゃーは一生懸命かみついているので、う
まくいけば歯みがき効果もバツグンにありそうです。

blog3977a.jpg


ベッドに持ち帰って食べ始めましたが、広いスペースがないとうまく食べら
れないようです。

ハウスに持って行ったガムを再び外に持ってきました。

blog3981a.jpg


この調子で奥歯を使ってくれれば、効果ありそうだなぁ。

ところがこのガムを1本食べてしまうと、1日のカロリーの半分近くを取って
しまうことになるので、半分まで食べたら返してもらわなければなりません。

blog3982a.jpg


固いガムだったので10分くらい時間がかかりましたが、半分食べてしまった
のでストップ!!!

blog3984a.jpg


ちょっとがっかりした声をあげましたけど、おデブになるよりいいので、
返してもらいました。続きは明日ですね。

blog3985a.jpg


「あたしのだから、食べないでね」(ちゃー)

ちゃーのごはんは誰も食べないと思うので、それは大丈夫だと思う。

半分に切ってからあげてもよさそうだけど、小さくすると手で押さえな
いと食べにくいみたいです。途中で取り上げるのもかわいそうな気がす
るので、半分に切ってあげたいところですが、試案のしどころです。

亀戸中央公園

さて、連休の公園めぐりは亀戸中央公園です。

ここもワンちゃんの多い公園で、たくさん声をかけていただきました。

P5048024a.jpg


この土の感触がいいですね。肉球にやさしいです。

blog3987a.jpg


芝生もあるんですよ。草も短く刈ってあって、ちゃー好みになってい
ます。他のワンちゃんも気に入っているようでした。

blog3989a.jpg


公園の奥のほうには梅林があります。ころころに実った梅の実がなっ
ています。梅酒にしたらおいしそうです。

P5048026a.jpg


公園の奥は旧荒川です。川ではボートの練習をしていました。

両岸にはツツジが咲いています。ちゃーは興味ないと言ってます。

blog3991a.jpg


川辺は公園とは関係なく散歩道が続いていて、ジョギングしたり、
ワンちゃんを散歩させたりでいろいろです。

blog3994a.jpg


おお、こんな人もいました。(人じゃないって)

P5048079a.jpg


ちゃーはこの公園も気に入ったようで、元気に歩いてくれました。

blog3996a.jpg


結局40分ほど歩いたところで、ちゃーバッグに入って散歩終了です。

明日は雨みたいだから、公園散歩はなしかな。



水元公園その2

さて、ちゃーはお友だちを求めて、森の中に入っていったのですが、
なかなか思った通りには行かず・・・。

blog3954a.jpg


少し暑かったこともあるのでしょうか。まだそれほど歩いていない
と思ったのに拒否権発動。。。(笑)

blog3956a.jpg


しかたないので、特等席で散歩することになりました。

気持ちよさそうな顔をしています。ま、いいでしょう。

blog3957a.jpg


森を抜けるととにかく広ーい芝生広場。

中型犬だったらすいすい走れそうですが、草の背が高くてちゃーには
無理そうです。

blog3958a.jpg


ようやく草を短く刈っているエリアに到着。

遠くからワンちゃんの声が聞こえてきます。さて、友だち探しです。

blog3960a.jpg


でも、広い公園だけあって、わんちゃんも大きいです。

そうなるとサイズ的に一緒に遊べる相手を探すしかありません。

blog3963a.jpg


とかやっているうちに5時を過ぎてしまいました。

そろそろ帰りましょうか。

P5027813a.jpg


久しぶりの芝生散歩は良かったですね。

水元公園

散歩というと近所ばかりなので、すこし遠出してきました。
とは言っても車で15分くらいのところにある水元公園ですが・・・。

P5027772a.jpg


昨日は日中気温が上がったので、少し涼しくなる夕方からでかけまし
た。

いわゆる三日月湖の岸辺にある公園です。あちこちにこいのぼりが
泳いでいます。芝生が多いので、ちゃーにとっては歩きやすいよう
です。いい顔して歩いていますね。

blog3945a.jpg


菖蒲が有名なところですが、公園内の花壇以外はあまり花が咲いて
いません。今咲いているのはあやめとツツジくらいかな。

P5027690.jpg


ちゃーは気に入ったようで、先頭を切って進みます。

blog3947a.jpg


さて、川沿いの道にでました。
日差しがやわらかくなってきたのと、風がなくて気持ちいいです。

blog3948a.jpg


川沿いの道を歩いているワンちゃんは比較的大きいので、ちゃーは
ちょっと引き気味・・・。

ドッグランのほうに友だちがいるよ。

blog3950a.jpg


それでは森の中を通り抜けていきますか。

P5027797.jpg





平日さんぽ

今日はパパがお休みなので、時間をずらして散歩しています。

いつもの公園では幼稚園児向けに消防訓練をやっていました。
消防車に乗れるのかな???

blog3914a.jpg


公園をいつものとおりに1周したところで気になるもの発見。

blog3915a.jpg


藤棚・・・

ではなくて。

P4277264.jpg


ワンちゃんの集まりでした。毎日同じ時間に集まっているよ
うです。休みをとると新しい発見がありますね。

blog3890a.jpg


ちゃーもうれしそうです。

周りのワンちゃんたちもちゃーに興味があるみたいで、駆け
寄ってくれました。最初は吠えまくって威嚇してましたが(笑)、
次第に慣れました。

blog3891.jpg


短い距離の散歩でしたが、いつも以上にご満足頂けた様子。(笑)

blog3892a.jpg


また、何かを発見したかと思ったら、

P4207083.jpg


ネコでした。夕方以降はたくさん見かけますが、この時間では
珍しいです。

blog3893a.jpg


なんかグーッドな感じの連休初日です。



Appendix

プロフィール

ちゃーちゃん

Author:ちゃーちゃん
我が家の愛犬ちゃーちゃんの日頃を写真で語るブログです。
スイカが大好き、カミナリは大嫌い。臆病で人見知り、犬見知りのちゃーですが、一度仲良くなると愛嬌を振りまいています。最近はワンちゃんにもだいぶ慣れてきたかな。。。

訪問していただけるだけでたいへん嬉しいです。が、拍手していただけると感激しちゃいます。

ちゃーちゃんは2010年6月22日生まれです。

最新記事

カレンダー

04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

訪問者数

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム