Entries

次のおもちは?

近所ではツツジが咲き始めました。ここは週末のお散歩コースにある
赤いツツジ。

blog3880a.jpg


いつも歩く歩道の広い通りですが、この部分だけが満開になっていま
す。

おいしそうですね。(ちゃー)

これはおもちにならないのですか?

ツツジ餅は聞いてことがないね。

blog3881a.jpg


八重桜の花びらが落ちていて、ミニ絨毯になっています。

blog3883a.jpg


ここは歩道に沿ってツツジと背の高い木が並んでいるところです。
夏は木陰になっていて散歩にはちょうどいいんです。

ときどきネコちゃんが木の陰に隠れていることがあって驚かされ
てしまいますけど・・・。

blog3884a.jpg


今日も近くを一周してきました。

blog3886a.jpg


暑くなってきたら昼間の散歩はたいへんなので、今のうちに散歩し
ておきます。




さくらも終わり・・・

先週は満開だった八重桜も

P4177004a.jpg


ほとんど散ってしまいました。八重桜は花びらがまとめて落ちてくるので、
注意しながら歩いています。

blog3898a.jpg


そういえば、秋の落ち葉のときには音が鳴るのが楽しくて、落ち葉を踏ん
で歩いていたっけ。

落ち葉とちがってやわらかいでしょう。

blog3902a.jpg


でもほとんど散ってしまいました。

寂しそうですね。

まだ、桜もちを食べていません。(ちゃー)

まだ言っているか・・・。

blog3905a.jpg


桜が終わるともうすぐ夏ですね。今日も少し暑くなりました。

blog3906a.jpg


次は違う花を見に行こう。




ワンコって便利

先週末の散歩のときの話です。

散歩の途中でいつものようにストライキをするので言い分を聞いています。

blog3751a.jpg


和菓子屋さんが多い葛飾ですが、この近くにお気に入りのケーキ屋さんが
あります。早くいかないと人気のケーキは売り切れてしまいますが・・・。

blog3752a.jpg


へえ~、ケーキ屋さんの場所を覚えているんだ。

近くから甘いにおいがするんだよね。(ちゃー)

blog3753a.jpg


すごいなぁ。ちゃーはよくわかるねぇ。

blog3754a.jpg


ワンコの鼻って便利でしょ。(ちゃー)

それって悪用してるだけじゃ~ん。




芝生はいいね

これは先週のお話です。

アルパカ牧場に行った日は、わんちゃんと泊まれるところに
1泊していました。大型犬も泊まれそうな立派な部屋で、大
きなケージもありました。ちゃーが使っているクレートなら
ゆうに10個くらい入りそうなケージです。(笑)

そんな立派なところに泊まったちゃーですが・・・

blog3836a.jpg


広すぎて落ち着かなかったみたいですね。朝は5時過ぎから
起きていたみたいです。

blog3838a.jpg


ここはゴルフ場が併設してあって、その端っこのほうにドッ
グランがあります。

さすがに芝生の状態がいいとちゃーが申しております。

blog3841a.jpg


ドッグランの近くにあるおしゃれなブランコ。
ワンちゃんのにおいがついているみたい・・・。(笑)

blog3842a.jpg


だんだんいつものちゃーの顔になってきました。

blog3835a.jpg


ということで出発です。そのまえに朝食ですが・・・。

朝早くに散歩をせがまれたのでした。




那須高原(つづき)

前回の続きです。

アルパカのいるエリアは散歩できないので、牧場のはずれのほうに
歩いて行きました。意外と山道がすきです。

blog3858a.jpg


山道には誘惑がいっぱい。なにか見つけたようです。

blog3859a.jpg


ともだちですね。

ここは人が少ないので、アルパカものんびりできているみたいです。
ちゃーも歩いています。

alpaca11a.jpg


陽気で気持ちいいし、いいね。空気もうまいし。。。

blog3864a.jpg


これにおやつがあったら、文句なしなんだけど。(ちゃー)

P4136963.jpg


近いから日帰りでも十分楽しめるね。



新しいおともだち

先週末ですが、ちょっと遠出してきました。

目的地はこの小道の奥にあります。

P4136588.jpg


ちゃーにとっては初めてみる動物です。

ふわふわしてやわらかそうですね。
あれはなんですか? (ちゃー)

blog3847a.jpg


アルパカさんです。

ここはアルパカ牧場です。

blog3848a.jpg


ちゃーはお友達になりたいようですが、アルパカもちゃーもお互いに臆病なので
友達になれるでしょうか。

alpaca15a.jpg


おやつですか・・・。

アルパカが急に近づいてきたのですっかり警戒モードです。


blog3849a.jpg


さて一方では、お兄ちゃんたちが200円のおやつセットを買ってきて、友好の
しるしを贈っています。

alpaca04.jpg


結局、ちゃーとアルパカの友好関係は局長級会談でおわりました。

blog3851a.jpg


ちゃーの気持ちはよくわかります。

遠くに雪を抱く山頂が見えますが、この週末はぽかぽか陽気でした。

alpaca12.jpg


アルパカたちものんびりくらしています。



乗り心地よくないですね

前回、パンクの修理に行きましたが、今回はカゴを交換しました。

マンションの駐輪場に自転車を置いておくと、他の自転車の巻き添えで
倒れていることが多く、無残な姿になっていました。

blog3758a.jpg


さきに自転車を預けてあるので、これから取りに行くところです。

blog3756a.jpg


それで乗せてもらったのが、これ!

こんなの初めてです。大丈夫ですか?(ちゃー)

blog3759a.jpg


動き出すと気に入ったみたいです。

確かに楽ちんかな。カバンごと入る大きさのカゴなので、乗せるほうも安心。

blog3760a.jpg


道路の凸凹がそのままカゴに伝わるようです.
落ち着かないみたいですね。

blog3761a.jpg


時代劇に出てくる籠に乗るのと同じですかね。乗り心地は良くないかも。
自転車に乗るのは今回限りかな?



さくらまつり

昨日はさくらまつりでしたが、途中から雨が降ってきて出かけたのは
雨が上がってからでした。

今年は雨が多い桜シーズンでしたね。

blog3799a.jpg


近所に2か所さくらまつりをやっていました。最初のところは、すでに
店じまい。

次をめざします。

blog3801a.jpg


チューリップの花畑。

さくらばかりに気を取られて、今まで気づきませんでした。

P4066148.jpg


桜餅はもうないと思うよぉ。

急いでいきましょう。(ちゃー)

blog3803a.jpg


さくらまつりののぼりとテントはあるけど、もう終わっちゃったみたい。

P4066149.jpg


さくらの花も雨で少なくなりました。

blog3809a.jpg


まだあきらめられないちゃー。次のさくらまつり会場を目指します。

希望に満ち溢れたちゃーの顔がいいです。

blog3813a.jpg


結局、さくらまつりは雨で早めに終わったようです。

桜並木になるパン屋さんで、さくら花びら入りシフォンケーキを買って
帰りました。

P4066305.jpg


なんだかんだいって、今年もさくらをたのしめました。

blog3814a.jpg


次は八重桜かな。さくらまつりはもうないけど・・・。

花見散歩

今年は、桜にとってはちょっとかわいそうな年でした。
花が咲き始めたと思ったら暴風雨になるし、満開になってからも雨が
多かったし。。。

今朝の散歩では、ところどころに花びらのじゅうたんがありました。

blog3771a.jpg


花びらを踏みながらすすみます。

まだ朝早くなので、宴会をやっている人はさすがにいませんね。

blog3772a.jpg


桜餅は踏めないと思うけど。。。

まっ、いいか。何か食べたいということですね。気づかなかったことに
しましょう。

いつもの葛飾区役所横のさくら並木です。まだ、満開って言って良いく
らいに咲いていますね。

P4056011.jpg


同じ散歩道でも見える景色が違うので、ちゃーの歩く速度が遅めです。

blog3775a.jpg


青空に桜の色がくっきり見えますね。

P4056023.jpg


明日はさくらまつりだって。(ちゃー)

去年は来なかったけど、その前の年にはまつりをやってましたね。
桜並木の通りが通行止めになって、屋台が並びます。

blog3778a.jpg


東京にはこうした桜並木が多いですね。車で出かけると、数百メート
ルくらいの桜並木に、あちこちで遭遇します。

P4056071.jpg


今年もたくさん花見ができました。

blog3781.jpg


あ~、桜餅。。。(ちゃー)



絶好調、朝散歩

ちゃーはもうすぐ4歳ですが、最近になって友だち探しを頑張っています。

4月になって、朝散歩で会うお友だちが増えてきました。

blog3701a.jpg


以前は苦手だった、ダックスちゃんやトイプーちゃんも大丈夫です。

blog3702a.jpg


はなペロしようとするので、それが嫌なわんちゃんが多いみたいですが、
気にせずにアプローチしています。

blog3703.jpg


歩みも軽いですね。

blog3704a.jpg


朝散歩が終わり一息ついています。まだもの足りなさそう。

char3741.jpg


これからもっと友だちが増えるといいね。



さくら

東京の桜はあっという間に満開になりましたね。

この写真は土曜日なので、まだ5分咲きくらいです。
風が強かったですが、それでも陽気が良かったので
出かけました。

blog3727a.jpg


そこで出会ったのが、親子のワンちゃん。

はなをペロペロさせてもらいました。
やさしいワンちゃんです。

blog3728a.jpg


桜をバックにパチリっ。

blog3729a.jpg


5分咲きでもワンちゃんには香りがわかるのでしょうね。

blog3730a.jpg


なーんだ。だんごの香りかぁ。。。

ちゃーも花より団子だしね。

P3295335.jpg


いつも行く、区役所前の桜並木。

今頃は満開の桜並木になっているはず・・・。


Appendix

プロフィール

ちゃーちゃん

Author:ちゃーちゃん
我が家の愛犬ちゃーちゃんの日頃を写真で語るブログです。
スイカが大好き、カミナリは大嫌い。臆病で人見知り、犬見知りのちゃーですが、一度仲良くなると愛嬌を振りまいています。最近はワンちゃんにもだいぶ慣れてきたかな。。。

訪問していただけるだけでたいへん嬉しいです。が、拍手していただけると感激しちゃいます。

ちゃーちゃんは2010年6月22日生まれです。

最新記事

カレンダー

03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

訪問者数

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム