Entries

そろそろ片付けよう

寒がりのちゃーですが、そろそろ桜も咲き始めたので、夜の湯たんぽを
そろそろ片付けることにしました。

水曜日に湯たんぽをベッドに入れなかったら、夜中にベッドを引っ掻き
回していました。それで木曜日に、「今日で湯たんぽはしばらくお休み」
とちゃーを説得して、今シーズン最後の湯たんぽをベッドに入れたとこ
ろ。
嬉しそうに湯たんぽにくっついて寝ています。

blog3723a.jpg


今朝散歩に行ったら、桜も一気に咲き始めていました。

P3295378.jpg


桜が咲いているんだから、もう湯たんぽはいいよね。ちゃーちゃん。


春休み

暖かくなってきてねむーい季節ですね。

お兄ちゃんがちゃーの大好きなカーペットのうえに突っ伏して寝てます。
ちゃーは必死に起こそうとしますが・・・。

blog3658a.jpg


しっぽをぶるんぶるんと振っているのに、なかなか起きてくれません。

blog3659a.jpg


あきらめて、ちゃーも寝てしまいました。

クラーク先生?

お兄ちゃんに抱っこされるととても嬉しそうなちゃーです。

blog3654a.jpg


最近、ちゃーは話しかけてくることが多くなりました。もちろん
言葉にはなっていませんが、言いたいことが伝わってきます。

blog3655a.jpg


ちゃーちゃん、難しいこと知っているね。

「そんなこと言ってませんよ」(ちゃー)

・・・。


ところで、東京の桜も開花しましたが、月曜日に京都に出張した
ら、京都御所の枝垂れ桜は八分咲きでした。

P1120680.jpg


桃は満開。

P1120726.jpg


梅も満開でした。

P1120735.jpg


東京の桜ももうすぐかな。




新しいスタイル

週末のことですが、ちょっと変わった散歩でした。

お兄ちゃんが押しているものに興味津々のちゃーです。

blog3685a.jpg


この日は自転車のパンク修理に出かけることになり、ついでに散歩
になりました。自転車はずっと家にあったはずなのですが、ちゃー
は知らなかったようです。

blog3686a.jpg


ちゃーはなぜか楽しそうです。

「お供します」(ちゃー)

blog3687a.jpg


自転車屋さんについたので、ここからは別行動で散歩に行こうと思
ったのですが、いつもの拒否権発動・・・。

blog3691a.jpg


仕方がないので待つこと15分。ようやく修理が終わりました。

blog3692a.jpg


結局、帰りも押して歩くことに・・・(笑)

blog3694a.jpg


ま、ちゃーこも喜んでいるし、いいか。



河川敷は気持ちいい

今日は天気が良かったので、久しぶりに荒川河川敷にいきました。

風もなく、ポカポカ陽気でのんびり散歩です。

blog3709a.jpg


ときどき振り返るちゃー。

野球やサッカーのグランドはほとんど使われています。グランド
横の舗装してあるところは、ランニングとサイクリングが行き交
います。みんな専用のウェアで決めていますね。

blog3714a.jpg


ときどき立ち止まっては、胸を張っています。

blog3718a.jpg


強くなったみたいな気がする。(ちゃー)

女子だから強くならなくてもいいよ。

blog3721a.jpg


ということで、1時間くらい歩きました。河川敷の外の道路沿い
には桜がありますが、もう少し花が咲きそうです。

花が咲くと混雑でゆっくり散歩できないので、今日は丁度良かっ
たかもしれない。

最後に景色をゆっくり見て、家に帰りました。

blog3722a.jpg


帰りの車のなかでは爆睡してました。カバンのヘリに顎をのせて
います。



近所の猫

近所には猫がたくさん住みついています。ほとんどはのらちゃん
のようです。

夜にちゃーと散歩に出かけると、ちゃーはあちこちで猫の気配を
感じるようです。

blog3599a.jpg


猫ストーカーって・・・。いつかあとをつけてきた小さめの黒猫
のこと?

blog3600a.jpg


そういえば、何日か前に近くで見かけたね。

それであの時は散歩ではなくて、同じところをうろうろしていた
のかぁ?それでアジトは見つかったの?

blog3604a.jpg


なるほど、見つからないので対策をしましょうということね。

猫がたくさん住みついているエリアというのは、商店街の周辺
で、喫茶店や魚屋さん、肉屋さんの見えるところに集まってい
ます。

blog3605a.jpg


それじゃ、急によってきたらおやつを投げて、猫が食べている
間に逃げるというのはどう?

それじゃあ、あたしも食べに行っちゃいます。(ちゃー)

それでは取り合いになってしまうね。

P3164614.jpg

う~ん、難しい問題だ。おやつ以外の作戦を考えよう。

猫対策はとりあえずさておき、陽気に誘われて今日も散歩して
きました。


仲の良い二人

今朝の散歩はお兄ちゃんが担当。お兄ちゃんとちゃーの二人は
似た者同士なので、なかなか仲が良い。

お兄ちゃんがいるとちゃーもニコニコしながら歩きます。

blog3620a.jpg


さて大きなワンコに会いました。

ちゃーは大きなワンコが怖いので、あるところまではガマンで
きるけどは、あとは吠えまくります。そんなわけでお兄ちゃん
は、ちゃーを抱っこ。

blog3624a.jpg


ちょっと過保護するぎるような気もするが、吠えると怒るワン
ちゃんも多いので仕方ないか・・・。

それじゃあ、家に帰りましょうか。

blog3626a.jpg


おやつ?

朝ごはん食べたばかりだよね。

blog3631a.jpg


お兄ちゃんは、自分もダイエット中なのでちゃーにも厳しい。

blog3632a.jpg


そんなにがっかりしなくても・・・。

少しだったら何かあげるよ。


いつまでも小さいとは限りません

夕方ですが、いつもの散歩コースです。

夕方になると多いんです。何がっていうと・・・

blog3589a.jpg


誰かいたの?

blog3590a.jpg


ちっちゃーい子猫ちゃん。友達だと思ったのか、飛び出してこようと
していたところでした。

ちゃーに見つかって困った様子。

blog3591a.jpg


何かするのかと思ったら、

子供は相手にしないそうです。おとなじゃーん。

blog3592a.jpg


あの猫ちゃん、すぐにあたしより大きくなっちゃうよね。(ちゃー)

そーだね。近所の猫は、みんなちゃーよりも大きいもんね。

blog3594a.jpg


相手は猫なんだから、勝つとか負けるとか別にいいじゃない。



ちゃまる

今年は電気カーペットが大活躍でした。座るところだけの小さなもの
ですが、いつもちゃーがいました。

いつも通り丸くなっています。

blog3531a.jpg


次のお気に入りは、ドーナッツ型クッションです。このクッションは、
人間が座るとお尻の形にフィットして座りやすいのですが、ちゃーも
クッションの形に合わせて寝ています。

blog3533a.jpg


同じ方向にばかり丸くなっていると体が痛いのでしょうか・・・?
反対周りになりました。

blog3534a.jpg


へんなこというなぁ。

丸くならないときだってあるんですよ。

blog3535a.jpg


へぇーーー。すごいね。

新作できました

ボタン付けも終わり、完成しました。モデルはちゃーちゃんです。

blog3555a.jpg


大きなお花のデザインです。ちゃーの毛の色にマッチしていて、
なかなか良かったという家じゅうの評判です。

本人もまんざらではなさそう・・・。

blog3556a.jpg


ベロを出すことないけど、モデルさんみたいですよ。

blog3550a.jpg


おやつください。(ちゃー)

モデルを目指すのだったら、太らないほうが・・・。

blog3551a.jpg


まあ、そんなこと言わないで。一緒に遊びましょう。

blog3549a.jpg


ということで、気に入ってくれたようです。ただ、まだ寒いので、
外に来ていけるようになるまではちょっとかかりそうです。



春の新作2014

先週の海外出張で仕事がたまり、更新が1週間ぶりになってしまいました。

昨日は突然雪が降ったりしていましたが、梅も咲いてすこしずつ暖かくな
ってきているような気がします。そんなわけで、春向けの服を作っていま
す。

blog3536a.jpg


布に空いている穴は、手(前足)が通ります。

ミシンが動き始めたので、ちゃーも気づきました。

あたしの服を作っているのでしょうか。(ちゃー)

blog3542a.jpg


足元にきて応援しています。

blog3543a.jpg


お母さんのあんよが動くたびに音がする。不思議・・・(ちゃー)

ミシンの音が嫌いなちゃーですが、今日は自分のものを縫ってもらって
いるのがわかるようです。

blog3544.jpg


もう少しみたいです。

blog3546a.jpg


あとはボタンを付けるだけ。つづく・・・。


ただいま~

実は1週間海外出張でした。

1週間振りに家に帰ってみると・・・。

blog3457a.jpg


ちゃーが歓迎してくれました。

さっそくカバンの中身が気になるちゃーです。
前回はアラブのラクダ(ぬいぐるみ)でした。

blog3458a.jpg


食べられるおみやげ~?

ワンちゃんには、チョコレートはあげられないし、コーヒー
もダメだし。食べ物はないよ。

blog3461a.jpg


そ~いえば、空港や駅にはワンちゃんがいっぱいいたけど、
ペット屋さんは見かけなかったなぁ。次回探してみるよ。

でもなぁ。ちゃーのような超小型犬は全然見かけないから、
小さいのはあるかなぁ。

blog3460b.jpg


期待して待ってて。


Appendix

プロフィール

ちゃーちゃん

Author:ちゃーちゃん
我が家の愛犬ちゃーちゃんの日頃を写真で語るブログです。
スイカが大好き、カミナリは大嫌い。臆病で人見知り、犬見知りのちゃーですが、一度仲良くなると愛嬌を振りまいています。最近はワンちゃんにもだいぶ慣れてきたかな。。。

訪問していただけるだけでたいへん嬉しいです。が、拍手していただけると感激しちゃいます。

ちゃーちゃんは2010年6月22日生まれです。

最新記事

カレンダー

02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

訪問者数

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム