Entries

食べたばかりなのに・・・

朝ごはんを食べたはずですが、もうおなかがすいたみたいです。

いつもで腹ペコみたいですが・・・(笑)。

blog3264a.jpg


なにやら緊張感が漂っていますね。

さっき朝ごはん食べたばかりじゃない。お昼までないよ。

blog3266a.jpg


それなら・・・と、手をペロペロするちゃー。

最近はやたらと手をペロペロするなぁ。。。

blog3269.jpg


手を洗ったからにおいはしないよ。

blog3270a.jpg


においはするんだけどなぁ。。。。隠したりしてない?(ちゃー)

blog3271a.jpg


食べ物のことは忘れて遊びましょう。と言ったところで納得しない
ちゃーでした。




病院で緊張しました

今日は日曜日ですが、病院でした。

1年くらい前から左の後ろ足の足運びがおかしいので、毎月1回
通院しています。注射とサプリメントでだいぶ良くなってきま
した。お医者さんが足を詳しくて診てくれるのですが、特に痛
みがあるわけではないので大丈夫そうですが・・・。

blog3288a.jpg


ちゃーは病院が好きなわけではないので、診察前は緊張しまく
り。。。帰ってきたら疲れ果てています。ついでに耳掃除や爪
切りも頼んじゃうからなおさらかも。

同じくらいの大きさのチワワちゃんが病院に来ていたのに、見
向きもしないでブルブル震えていたのでした。(笑)

blog3290a.jpg


でも、お昼になったら呼びに来たので、もう嫌なことは忘れた
みたいですね。

blog3286a.jpg


この気持ちの切り替えの速さは見習わなければなりませんね。




不満解消?

いつも見ていただいてありがとうございます。

最近、更新が滞っておりますが、仕事が忙しくてなかなか手が回って
いません。ちゃーは変わらず元気です。

さて、今朝も散歩に出発です。マンションの階段があるので、いつも
のようにちゃーカバンにはいります。

今朝は、早く散歩に行きたいのを我慢していたみたいで、不満げなよ
うす。結局、朝食後になってしまいました。

blog3276.jpg


早くせんかい、ボケー。(ちゃー)

いつまで待たせるんやんけー。

blog3277a.jpg


というわけでいつものコースです。図書館の返却ボックスに寄ったり、
公園の中を通ったり、猫のたまり場の通り(通称、ネコ街道)を抜け
て一回りしました。

blog3280.jpg


今日はいつもより暖かい。後でまたいけるかもね。

blog3281b.jpg


途中、ヨークシャテリアの女の子と鼻ペロ挨拶して帰ってきました。

そういえば、昨夜はダックスくんと鼻ペロしてたな。ワンちゃんの
世界では流行かも・・・。

blog3282.jpg


暖かくなったわりには町を歩いているワンワン友だちが少なくて、
物足りなかったようです。

blog3283a.jpg


最近は夜散歩のほうがおともだちに会えるね。

ネコも多いので夜のほうが楽しいかもしれませんね。




あまりにも寒いので・・・

寒いですねぇ。

人間のほうがついに耐え切れず、床暖房を使っています。

そうすると、ちゃーはこんな感じ。
気を付けて歩かないと、躓いてしまいそう・・・。

blog3272.jpg


そんな広い家じゃないんだから大げさなこと言わないで。(ちゃー)

blog3274.jpg


こたつの中で丸くなる猫とあまり変わりませんね。


悩みごと

今日は浮かない顔をしています。

みんなお休みなのに、どうしたんでしょうね?

blog3226.jpg


あたし悲しいの・・・(ちゃー)

何かあったのかな?

blog3227.jpg


少し体重が増えてきたので、おやつが少なくなったの。(ちゃー)

あっ、そうか。そういえば、パパが遅く帰ってきたときのおやつも
なくなったね。

パパが一人でご飯を食べているときに、下でずっとパパを見つめて
いてご飯が食べにくかったので、くだものかおやつを少しだけもら
っていたのです。

blog3228.jpg


でも、体重が元の戻ったら、またもらえるかもしれないよ。

少しの間、がまんがまん。

blog3229.jpg


同情なんていらない。おやつがほしい・・・。(ちゃー)

blog3231.jpg


ふぅ・・・・。




そろそろ寝る時間

お正月気分もようやく抜けて、ふだんの生活にもどりました。

夕飯を食べて、8時を過ぎると目がトロ~んとしてきました。

blog3191.jpg


まだまだ起きていられますよ。(ちゃー)

いやいや、すっかり沈没寸前ですよ。

blog3192.jpg


まだまだ起きていて、遊びたいなぁ…。(ちゃー)

・・・。

blog3193.jpg


結局、お膝の上に移動しました。すっかり夢の中です。

blog3194.jpg


連日寒い日が続くので、ファンヒーターの前は独占状態です。(笑)

blog3195.jpg


早く暖かくなってほしいものです。

かまってくれない・・・

この3連休は寒かったですね。結局、家にいる時間が長かったような
感じがします。それはちゃーも同じです。

今日は午前中、みんな忙しかったのでまたパパの仕事机の上にきちゃ
いました。

blog3233a.jpg


この直前までパパの膝の上で寝ていたんだけど、あたしが膝の上にい
ると睡眠導入剤になるみたいで(笑)。(ちゃー)

blog3234.jpg


でも机の上って狭いし、ごつごつしているし、落ち着かないんだけど。(ちゃー)

blog3236a.jpg


結局眠くなるのね・・・ZZZzzz。

blog3238.jpg


ひと眠りしたら、買い物に出かけて誕生日プレゼントを探してきました。

ミニサイズ・ホットカーペットです。お兄ちゃんが勉強するときに足元に
置くのですが、試してみるとすぐに暖かくなって気持ちいい。
すぐに寝ちゃいました。(笑)

blog3249a.jpg


お兄ちゃんが勉強しているときに足元で寝ててもいいってさ。

バースディケーキ

昨日はおめでたい日でした。背筋を伸ばしてお座りしています。

いったい何を待っているのでしょうか。

blog3212.jpg


そうです。お兄ちゃんの誕生日です。

小さいお皿がちゃーのケーキです。

大きさにずいぶん差がありますね。大きいほうが食べたいです。(ちゃー)

blog3211.jpg


もういいですか?(ちゃー)

食べていいよって言っていないのに、クリームだけ食べちゃった・・・。
いけないなぁ。

blog3242.jpg


はい、食べていいよ。

blog3246.jpg


今日はお母さんの誕生日だから、今日もケーキかなぁ・・・(ちゃー)

blog3247a.jpg



あれっ、昨日のケーキは2人分だよ。

・・・。(ちゃー)

お兄ちゃんのケーキは柴又のケーキ屋さんのです。近くは和菓子屋さんが
多いのですが、洋菓子屋さんが少なくてなかなかケーキが買えません。


朝散歩の後は・・・

今朝も寒かったですね。ちょうど帰ってきて、おやつをおねだりしている
ところです。真冬の間は、コートのような服を着て出かけています。

最近のお気に入りはいわしビスケットです。

暮れに泊まった鬼怒川温泉での固いビスケットが良かったみたいで、固め
のビスケットを探してきました。

blog3197.jpg


いただきま~す。

blog3198.jpg


カリカリとおいしそうな音が聞こえてきます。

本当はビスケットのかけらが落ちるのでお皿の上で食べてほしいのですが、
お皿に入れてもお皿から出して食べるのであきらめました。

blog3205.jpg


おやつを食べて一息ついたので、ファンヒータの前でお昼寝(朝寝)です。

blog3206.jpg


普段は服を着るのを嫌がりますが、この寒い朝だけは厚着です。

ちゃー大暴れ

今日のちゃーは、いつになく好戦的です。胴長ワンコにアタック!!!

blog3164.jpg


アタック!!!

blog3165.jpg


ガオォーーーー!!!

blog3166.jpg


ふと我に返るちゃー。

わてこんな遊びいややわ。(ちゃー)

blog3167.jpg


もうしまへんで。もうのせんといて。(ちゃー)

blog3168.jpg


どやチャン(胴長ワンコの名前)、いつもすんまへんな。
周りの悪いやっちゃがのせるんや。(ちゃー)

blog3169.jpg


堪忍してや。(ちゃー)

blog3170.jpg


もうええっていうてんのに、しつこいオジンやな。(ちゃー)

blog3171.jpg


オジンいわんといてーな。

どうも日によって関西なまりが出るみたいで。。。

冬休みも終わり・・・

長かった冬休みも今日で終わりです。明日からはパパさんは仕事で、
お兄ちゃんは明後日から学校です。

ということで、今日は近所を散歩してきました。

blog3065.jpg


この休み中、ちゃーの食いしん坊ぶりが発揮されました。

3日に行った亀戸天満宮では、露店の人がちゃーに声をかけてきて、
ちゃーはおいしいものが食べられるとばかりにバッグの中で大暴れ
(というほどではありませんが)してました。

夕飯のときにも、お肉の日は騒いていたなぁ。。。

通りでも食べ物屋の近くによると・・・でした。

blog3064.jpg


ま、ちゃーの新しい一面がみられたというところですが、ますます
元気になるちゃーの新しい年のスタートですね。

blog3070.jpg


大物に見える・・・。(笑)


3日は亀戸天満宮

もう3日なので空いているだろうと思って行ったのですが、前の道路まで
参拝者があふれていました。。。15分ほど待って、境内に。

P1031749.jpg


人が多くて、困惑気味のちゃー。

上のお兄ちゃんがなだめています。

blog3138.jpg


参拝終わりました。さっき超えた橋です。

境内にはおいしそうなにおいがあふれています。

P1031757.jpg


さて、そんな誘惑に惑わされずに近くの錦糸公園へ。

去年、桜の時期に来ました。開放的で、歩きやすい長さの草がある公園
です。ちゃーのお気に入り公園のひとつです。

blog3145.jpg


今日はキノコ狩りが得意な上のお兄ちゃんと一緒なので、トリュフ探し
です(笑)。

トリュフ探しにはコツがあるんです。(ちゃー)

こっちですよ~~~。

blog3146.jpg


公園からはスカイツリーも見えます。とても近いところですね。

P1031924.jpg


まだ探しています(笑)。

今日はトリュフ鍋ですよ。(ちゃー)

blog3154.jpg


結局、キノコはとれなかったので、船橋屋のくず餅がお土産になりました。




お昼寝

今年の東京のお正月は暖かいですね。ちょうど午前中から昼過ぎまで
陽が入るのでポカポカです。ちゃーでなくてもウトウトしてしまいま
すね。

blog3097.jpg


寝ているなら、ちょっと長くなったところを切りましょう。
気持ちいいのか嫌がらずに切らせてくれます。

blog3098.jpg


では、裏側も・・・。

ちょっと協力してくださいな。

blog3099.jpg


気持ちいいので、このままがいいです。(ちゃー)

blog3100a.jpg


ひぇ~~~。ちゃーこ、その目怖いよ。

はーい、このままで続きをお願いします。(ちゃー)

blog3101.jpg


お正月に強くなったちゃーでした。



初夕日

元旦は少し離れたところにある舎人公園にお散歩です。

とても広くて周りに高い建物がないので、どこか田舎に来たみたいです。

P1011342.jpg


まずは池のほとりを散歩しましょう。

木でできた橋は歩く感触がいいです。それから、橋は迷路みたいに曲が
りくねって面白いですよ。(ちゃー)

すれ違うワンちゃんとあいさつ?(吠えたり、吠えられたり・・・
今年も修業が必要ですね。

blog3103.jpg


初めて来ましたけど、芝生が多くて歩きやすいです。(ちゃー)

それとワンちゃんがいっぱいいますね。あたしより小さいチワワちゃんが
いました。なかなかお友達になれませんが楽しいです。

P1011430.jpg


やっぱり芝生は気持ちいいワン。(ちゃー)

blog3113.jpg


遊びに来てもトレーニングに余念のないお兄ちゃん。

家では一番厳しいしつけ師です。

blog3125.jpg


夕方近くになってから出かけてきたので、1時間もすると日が沈みかけてきました。

初日の出ならぬ、初夕日です。

P1011682.jpg


ちゃーは夕日に照らされてあかね色です。

blog3110.jpg


公園に着いたときに最初に見た景色もあかね色になっていました。

P1011691.jpg


とても気持ちの良い公園でした。道が混雑しない時間にまた来ましょう。(ちゃー)



この公園だったら初日の出も見られたかもしれないね。

そういうことは早起きしてから言いましょうね。(ちゃー)




おめでとうございます

あけましておめでとうございます。

昨年はたくさんの方に見ていただきありがとうございました。
今年もふだんの生活をつづっていきたいと思います。(ちゃー)

元旦挨拶2014


はじめに昨日、高尾山から撮った富士山です。
ワンちゃんも何匹か登っていたみたいですけど、あたしは家で
留守番でした。高尾山口からケーブルカーの乗っていけば、山
頂までの道のりはあたしの脚でも大丈夫だと思うけどなぁ・・・。(ちゃー)

山を下りてから、何かごちそうを食べるというのがいいのに。。。

PC311163.jpg


さっそく、今朝も元気に散歩してきました。今年の元旦はポカ
ポカ陽気で気持ちがいいです。

blog3075.jpg


今年もこんな調子でまいりますので、よろしくお願いいたしま
す。



Appendix

プロフィール

ちゃーちゃん

Author:ちゃーちゃん
我が家の愛犬ちゃーちゃんの日頃を写真で語るブログです。
スイカが大好き、カミナリは大嫌い。臆病で人見知り、犬見知りのちゃーですが、一度仲良くなると愛嬌を振りまいています。最近はワンちゃんにもだいぶ慣れてきたかな。。。

訪問していただけるだけでたいへん嬉しいです。が、拍手していただけると感激しちゃいます。

ちゃーちゃんは2010年6月22日生まれです。

最新記事

カレンダー

12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

訪問者数

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム