Entries

浅草さんぽ

夕暮れの浅草にお参りしてきました。

11月に新しくなった雷門の巨大提灯です。
この下には人がいっぱい。

PC300999.jpg


ちょっと歩けませんね。(ちゃー)

押し合うほどではありませんが、ちゃーがゆっくり歩けるような
雰囲気ではありません。

blog3086.jpg


ということで、カバンに入ったまま本堂まできました。参拝客の
半分くらいは海外からの旅行者ですね。おどろきました。

PC301035.jpg


大晦日とお正月に開いているのでしょうか。屋台も準備が始まっ
ています。

浅草寺周辺ではゆっくり散歩できそうにないので、墨田公園へ
移動しました。

blog3087.jpg


スカイツリーに灯が入りました。

日が暮れてきたので、公園には人が少ないです。水上バスもそれ
ほど混んでいないようですね。

ここに来たのは久しぶりです。

PC301102.jpg


ここからは歩きます。(ちゃー)

桜の頃に比べて、街灯がくらいですね。でも、人も少ないので
散歩はできそうです。

境内で歩けなかった分、どんどん歩いていきます。
(暗すぎてボケてしまいましたね)

blog3089.jpg


振り返ると、吾妻橋のライトと夕焼けが同じような色に。。。

PC301104.jpg


30分ほど散歩して、電車にのって帰ってきました。



パパおやつ

年末休みになったので、パパがおやつをくれます。(ちゃー)

といっても、りんごを切ってくれるだけなんですが・・・。
仕事が遅い。

blog2947.jpg


綺麗に切らなくてもいいですから、早くください。(ちゃー)

心配そうに見つめています。

皮はできるだけ薄く剥いて、食べられるところが多くなるよう
にお願いします。

注文が多いですね。

blog2950.jpg


いただきまーす。

blog2952.jpg


次はまだですか?(ちゃー)

blog2953.jpg


上のお兄ちゃんも帰ってきたので、今日から遊び相手が
ふえました。



ちゃーちゃん小旅行 その2

さて鬼怒川温泉です。

さっそくここでもお散歩です。

blog3035.jpg


鬼怒川に架かる橋を渡っていくとそこには・・・

巨大な鬼の絵。

PC220468.jpg


この日は疲れ知らずでニコニコ歩きます。

blog3037.jpg


泊まったホテルでは、わんちゃんにボイルチキンを出してくれる
ですが、大きなワンちゃんも小さなワンちゃんも同じサイズなの
で、夢のような量のごはんでした。(ちゃー)

この日泊まったワンちゃんの中で、一番小さかったのがもちろん
ちゃーでした。

blog3039.jpg


お兄ちゃんに抱っこされて、ようやく眠くなってきたようです。

blog3040.jpg


朝焼けが綺麗でした。

PC230579.jpg


いつもと違うところをたくさん散歩できました。(ちゃー)


ちゃーちゃん小旅行 その1

ちゃーの3歳半の誕生日だった週末は1泊で鬼怒川温泉に行ってきました。
お宿はワンちゃんと一緒に泊まれるところです。

1日目は近くにある龍王峡へ散歩です。

すっかり紅葉は終わっていて、ときおり雪が舞っていました。

PC220187.jpg


川の両側に遊歩道があります。水芭蕉が群生する池もあり、木でできた通
路があります。こんなところを歩くのは初めてです。(ちゃー)

blog3051.jpg


枯れ葉を踏むのが大好きのちゃーは先にドンドン進みます。

blog3052.jpg


疲れ気味の飼い主に連れられるちゃー。行きの車の中ではずーっと寝てい
たはずのお兄ちゃんです。

blog3053.jpg


夕暮れが近くなってきました。遠くの山には雪が積もっています。

PC220211.jpg


中間地点の橋を渡りました。残りは700mです。

ちゃーは山道歩きが好きみたいです。まだまだ歩けそうです。

blog3055.jpg


川は明るいところでは緑色に見えます。川底の岩の色みたいですね。

PC220215.jpg


はい、到着です。結局、平らなところだけ歩きましたが、それでも往復
40分くらいでした。

blog3056.jpg


次はいよいよ鬼怒川温泉です。






3歳半になりました

6月22日生まれなので、今日でちょうど3才と6ヶ月です。

カバンに入ってのお出かけも板についてきました。

あっちに美味しそうなものがあるかもしれない。(ちゃー)

blog3015.jpg


何か勘違いしているのかな?食べ物屋さんがあるところには
なかなか入れませんが。。。

blog3016.jpg


いやいや、こっちこっち。(ちゃー)

blog3017.jpg


あれがいいなぁ。(ちゃー)

blog3018.jpg


狭いカバンの中でも、楽しめるちゃーでした。
お兄ちゃんが冬休みになったので毎日遊んでもらいます。



また机の上・・・

また雑然とした机の上です。この狭い机の上にパソコンが3台も
あるんですよ。1台はあたしのベッドの下です。(ちゃー)

blog2999.jpg


パソコンもひどいけど、本も散らかってる・・・。

片付けてから、あたしを連れてきてほしいな。(ちゃー)

blog3000.jpg


ここからどこへも行けないし・・・。

blog3001.jpg


もう寝るしかないかな。

blog3002.jpg


ZZzzzzz…。(ちゃー)

blog3003.jpg


なんだかんだ言っても、結局くっついて寝ていますね。


スカイツリー

日曜日のことですが、カバンにはいったままの散歩でした。

後ろに写っている骨組みはというと・・・

blog3011.jpg


じゃーん。スカイツリーです。

こんな間近で見たのは初めてです。

PC150021.jpg


それにしても人が多いですね。

blog3013.jpg


ミニクリスマスマーケットもやってました。

PC150055.jpg


展望台までは入れないみたい。(ちゃー)


歯磨き

歯磨きは寝る前の楽しみです。

なぜって、歯磨きペーストが美味なんです。チキンフレーバと
モルトフレーバ。寝る前の軽食タイムと思っているちゃーです。

歯ブラシに熱い視線を送るちゃー。

blog2961.jpg


おいし、おいし。(ちゃー)

以前は布を使って指で歯磨きをしていましたが、最近歯ブラシ
に変えました。

blog2962.jpg


もう終わりぃぃ。。(ちゃー)

もっと欲しいなぁ。

blog2964.jpg


歯磨きペーストはチキンフレーバが好き。(ちゃー)

blog2965.jpg


歯ブラシをおもちゃだと思っていたみたいで、噛んで遊んで一日
でボロボロになる歯ブラシが続出でした。その後、歯ブラシはあ
きらめて、布にペーストをつけて指で磨いていましたが、やっぱ
り歯ブラシの方が汚れがよく取れますね。
こちらもちゃーの歯磨きに慣れてきたので、最近は、歯ブラシは
1週間はもつようになりました。


肉食系?

朝ごはんを食べたあとですが、この紐のおもちゃに何か
食べ物を重ねているような気がします。。。

blog2932.jpg


こんなふうに、手で挟んで歯でギューッとできる食べ物
ないかなぁ。(ちゃー)

肉のかたまり?

blog2929.jpg


いつものごはんも美味しいんだけど、あたしの自慢の犬
歯を使えそうなごはん。

blog2934.jpg


どこかで見たの?そんな食べ物を食べているわんちゃん。



美容体操

そろそろ寝る時間です。

歯磨きも終わったし、湯たんぽも作ってもらったので、
ハウスするだけなんですが・・・。

blog2966.jpg


寝る前にやらなくちゃ。

blog2967.jpg


身体を傾けて真っ直ぐにしてー。足をのばしてー。

blog2968.jpg


首をまげてー。

なんだか大変な体操ですな。

blog2969.jpg


あたしもそう思う。(ちゃー)

blog2970.jpg


早くねんねして、今日の疲れをとりましょうね。



ちょっと遠出

昨日は車でお散歩に出かけました。といっても近いところですが、
芝生もあってお気に入りのところです。

blog2984.jpg


後ろに流れているのは中川です。このあたりは曲がりくねって流
れているので、散歩道も真っ直ぐでありません。
小学校の地理の教科書に出てきそうです。

blog2987.jpg


船が行き交います。のどかですねぇ。(ちゃー)

PC079776.jpg


反対側は陸上とサッカーのコートです。ちょうど陸上の練習をや
っていて、ピストルの音にちゃーはびっくりしていました。

花火みたいなんですよ。あの音きらいです。(ちゃー)

PC079762.jpg


新しい服もぴったしです。天気が良くて、寒くもなくて良かった
ですね。

blog2985.jpg


満足顔。

blog2990.jpg


ここは葛飾区の運動施設なのですが、いつも混んでいて駐車場に
なかなか入れません。この週末はラッキーでした。



ケーキがたべたい

今日はケーキが食べたいね~ということになり、みんなでケーキ屋
さんに向かいました。ちゃーは行き先を知っているのか、足取りが
いつもより軽いです。

blog2991.jpg


今住んでいるところは近くに洋菓子屋さんが少ないのですが、隣り
の駅近くに一店あります。普段の散歩道から少し外れたところです
が、外れた通りに入ったところで何か気づいたようです。

あまーい香りが近づいてきたのかも。。。
歩くスピードがあがります。

blog2993.jpg


ケーキ屋さんの前です。ケーキを選んでいる間、お座りして待って
います。

こんないい顔で待っているのは久しぶりですね。

あたしの分もあるのでしょうか。(ちゃー)

ここのケーキはあげられませんが、ちゃんと買ってありますよ。

blog2996.jpg


ケーキの箱を追いかけて、ますますスピードがあがります。

blog2998.jpg


家に帰っていちごムースをもらいました。



背中掻いて・・・

正確には耳の後ろ側を掻いて上げると喜ぶので、こんな顔をして
いるときが多くなりました。

ちょっとキツネ顔。

blog2917.jpg


えっ、キツネになっている?(ちゃー)

じゃあ、もういいです。かわいく見えるようがいいです。

blog2918.jpg


掻いてもらえると気持ちいいけど、なやんじゃうなぁ。

blog2919.jpg


普段は後ろ足で掻いていますが、ときどき手で掻いてあげると
嬉しそうにしています。

甘えているだけなのかもしれませんが・・・。


なんでも食べます

どやちゃん(胴長の犬のぬいぐるみ)、おはようございます。(ちゃー)

blog2922.jpg


いただきまーす。(ちゃー)

blog2920.jpg


がぶり。

どやちゃんはいつも噛まれ役です。太さがちゃーのお口サイズなのです。
いつも足の方を狙うちゃーですが、本能的なものでしょうか。

blog2921.jpg


次はきつねのこんちゃん。

blog2923.jpg


やっぱり足に噛みつくのね。

普段はカメラ目線にならないのに、噛みつくときだけはカメラ目線です。

blog2925.jpg


朝ごはんを食べて、散歩に行って、一段落するとぬいぐるみたちと遊ぶ
時間になります。





ここはどこ?

昨日の午前中は、みんな家にいるのに、それぞれ何かやっていて
あたしはかまってもらえませんでした。(ちゃー)

一番暇そうだったパパと一緒なのですが、ここはどこなのでしょ
う?

blog2943.jpg


なんだかパソコンや本で散らかっているところですね。(ちゃー)

これは散らかっているのではなくて、作業中というんだよ。

blog2944.jpg


一生懸命作業しているんですね。とても散らかっています。(ちゃー)

もう一台のノートPCと、本と、書類の山の上にベッドがおいたので
ちゃーからみた世界はすごいことになっているかも。。。

blog2935.jpg


でも、この感じは大好きです。(ちゃー)

ということで寝てしまいました。

blog2945.jpg


いつもは膝の上にのってくるのでなかなか作業ができなかったので
すが、机の上にいてくれると、両手はふさがらないし、顔を見てい
られるのでちょっといいかも。



今日も元気に朝さんぽ

今朝は寒かったですね。今日も公園の懇談タイムに参加するために
出かけてきました。

ところが、今朝は寒かったせいか、皆さんお休みだったのか、体操
が終わって直ぐに帰っちゃったのかわかりませんが、ワンちゃんが
少なかったです。

blog2868.jpg


ちゃーはお友達を探しています。

本人は寒がりですが、散歩のときは元気ですね。こっちこっちと引っ
張ってくれます。いつもの柴犬ちゃんとハッピーちゃん、サクラちゃ
んには会えましたが、今日は少し挨拶して別れました。

blog2870.jpg


最近、特にお気に入りのクーちゃん(ポメラニアンとチワワのハーフ)
には会えませんでした。

blog2871.jpg


散歩を終えて、会えたお友達を思い出しているちゃー。

今日は少なかったなぁ。また、午後に出かけましょう。

blog2874.jpg


こうしていつものカバンに入って家に戻ります。

blog2875.jpg


散歩前はたくさんのお友達に会えると思っていただけに、ちょっと
不満げなちゃーです。でも仕方ないよね~。

ちゃーが寒がるので、ファンヒーターを出しました。

正面の特等席はあたしのものです。(ちゃー)




Appendix

プロフィール

ちゃーちゃん

Author:ちゃーちゃん
我が家の愛犬ちゃーちゃんの日頃を写真で語るブログです。
スイカが大好き、カミナリは大嫌い。臆病で人見知り、犬見知りのちゃーですが、一度仲良くなると愛嬌を振りまいています。最近はワンちゃんにもだいぶ慣れてきたかな。。。

訪問していただけるだけでたいへん嬉しいです。が、拍手していただけると感激しちゃいます。

ちゃーちゃんは2010年6月22日生まれです。

最新記事

カレンダー

11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

訪問者数

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム