Entries

朝さんぽのお友達

ほぼ毎朝、近くの公園まで散歩しています。この公園ではラジオ体操を
一年中やっていて、終わったあとはワンちゃんの懇談タイムになってい
ます。

ちゃーは、今日も懇談タイムに参加しに行きます。

blog2913.jpg


今朝も天気が良かったです。昨日より暖かでしたね。

紅葉も葉が落ち始めて、次第に冬の様相に変わりつつあります。

P1120072.jpg


まず会ったのは、スムースのミルちゃん。

時々しか会えないので、お互いに喜びあってます。(たぶん)

落ち着いた感じのかっこいいお兄さんです。

blog2910.jpg


そこにロングコートのさくらちゃん登場。今日はトラの耳と尻尾付きの
服を来ています。実は顔も付いているらしい・・・。

公園でよく出会うチワワ三匹組が一同に揃うのは珍しい。。。

blog2911.jpg


みんなそれぞれの散歩コースがあるので、ここでさようならです。

またね~~。(ちゃー)

blog2912.jpg


このあと、パピヨンのハッピーちゃんたちに会ったのだが、チワワ同士
が落ち着くみたいですね。

今日は、ポメラニアンとチワワのハーフのクーちゃんに会えなかったの
で、チワワ勢ぞろいにならなかったけど、楽しみだなぁ。(ちゃー)

チワワ仲間が増えるのは嬉しいとちゃーは言っています。





ネコ山に行く

毎朝、散歩する近くの公園ですが、ラジオ体操をやっています。

ラジオ体操が終わったあと、ワンちゃんを連れてきている人は、
公園内を散歩させたり、お友達同士で話をしたりとさまざまな
んです。

ちゃーは、このラジオ体操が終わったあとの、くつろぎタイム
におじゃましています。

blog2906.jpg


さて、この先の丘の上は、猫好きの人が集まるエリア。今日は、
丘の上からちゃーちゃんと呼ぶ声が聞こえたので、いつもとル
ートを変更して登ってみます。。

blog2904.jpg


この丘の主?ミミちゃん。

たくさんの人に可愛がられているのでしょう。ちょっとふっく
らしています。

ちゃーはミミちゃんが気になって仕方がありませんが、ミミち
ゃんが相手にしてくれないので次に移動です。

blog2905.jpg


丘をおりたあとは、なんか弾んでいますね。

blog2907.jpg


昨夜の強い風で、さくらの葉はだいぶ落ちてしまったようです。
今日も雲ひとつない青空です。

P1110970.jpg


散歩の途中で、チワワのさくらちゃんとポメラニアンにも会っ
たのだが、ちゃんと写っていませんでした。

また明日挑戦してみます。


夕方さんぽ

だんだんと秋も深まってきました。

落ち葉の公園を歩くのが好きなので、夕方に散歩していました。
昨日の朝はとても寒かったですが、日中は散歩にちょうど良い
気温でしたね。

いつもより速いペースで歩いています。

blog2891.jpg


いつものチワワちゃんが多い通りなのですが、今日は大型犬と
遭遇しました。

最初に吠えられたので、応戦しようとするちゃーを必死になだ
めるちゃー兄。いつもはおとなしいのに、こういうときは利か
ん坊ですね。小さなカラダ全体で向かっていこうとします。

blog2888.jpg


それにしても良い天気でした。雲ひとつありません。

PB249023.jpg


いつもの公園を歩きます。いつも出会うお友達は、今日はもう
少し早くに来ていたみたいです。

blog2892.jpg


でも、大好きな落ち葉の道なので足取りは軽いです。

家に帰ってごはんを食べましょう。(ちゃー)

blog2894.jpg


陽もだいぶ傾いてきました。

PB249041.jpg


さて、カバンに入って家に戻りましょう。

blog2897.jpg


なんとなく名残惜しそうなちゃーでした。



落ち葉と追っかけっこ

落ち葉の季節になりました。落ち葉がひらひら落ちてくると
追いかけたくなりませんか?(ちゃー)

blog2851.jpg


このあたりは、ラジオ体操のあとなので葉っぱが少ないです。

もっとたくさんあるところに急ぎましょう。(ちゃー)

blog2856.jpg


ほらほらいっぱいあります。

これがゴハンだったら幸せなのに・・・。(ちゃー)

blog2860.jpg


どれか食べられる葉っぱはありませんか?

これって桜餅に使う葉っぱですよね。(ちゃー)

そんなこと良く知っているね。でも枯れ葉だから食べられな
いよ。

blog2863.jpg


では、先を急ぎましょう。

おやつを頂けるお友達の集まりがあるんです。(ちゃー)

blog2862.jpg


あれっ、いませんね。(ちゃー)

言ってなかったっけ。急に寒くなったから、風邪をひいてい
るんだって。それで自粛中なんだよ。さっきそのお友達に会
ったでしょう。今日も会えないかもね。

blog2866.jpg


そうですね。無理してはいけませんね。(ちゃー)

でも、サクラちゃんのお母さんから、あたしのおやつを受け
取ったところはしっかり見てましたよ。

blog2867.jpg


地獄耳ならぬ地獄目・・・。

あとで食べようね。





あったか

部屋の奥のほうまで日が差すようになってきました。この時期の
日光ってポカポカですよね。

ベッドから出て日向ぼっこです。

blog2845.jpg


暖かくて動けなーいです。(ちゃー)

blog2846.jpg


でも、日が陰ってくると寒いですね。ベッドの中にゴソゴソと。。。

背中が出てますよ。風邪はひかないと思うけど、顔だけ隠して、へん
ですね。

blog2848.jpg


でも、やっぱりここ。抱っこされるのが一番暖かくて眠れる。

blog2847.jpg


寒いときに部屋に差し込む日の中で寝るって気持ちいいですよね。

ちゃーが羨ましい。


のんび~り

寒くなってきましたね。ちゃーが膝の上に座ると暖かいので、
ついついのんびりさせてしまいます。もちろん、ちゃーもいや
なわけではありません。

blog2842.jpg


おやつを食べたあとなので満足そうですね。

食欲の秋なのか、とても食べたがります。

blog2843.jpg


いつもと同じちゃーとは思えないあくび顔。

blog2844.jpg


えっ、なに、なに?

いつものおとなしいちゃーです。

blog2840.jpg


秋はかわいい姿がなかなか撮れない。

・・・。(ちゃー)




おみやげと格闘中

あたしにもお土産がありました。食べ物ではありません。(ちゃー)

blog2825.jpg


でも、食べちゃいます。(ちゃー)

初めて見るぬいぐるみです。アラビアのラクダ。

blog2826.jpg


やけに真剣だなぁ。

blog2824.jpg


この調子だと、すぐにボロボロになりそう・・・。

blog2820.jpg


お兄ちゃんには、魔除けのお面でした。


散らかし放題

夏の間、しばらくおもちゃ遊びをしなかったのですが、ここ1ヶ月くらいは
毎日のように遊んでいます。

いつもは手の届かないところにおいてあるので、ほしいときにちゃーがね
だってくれます。

blog2725.jpg


ときどき他のことに気をとられますが、

blog2726.jpg


また、なにやら探し始めます。最近は何がお気に入りなんでしょう。

結局いろいろ出して、お店を広げるだけなんですが・・・。

blog2727.jpg


それが楽しいんじゃありませんか。(ちゃー)

blog2736.jpg


そろそろ飽きてきたようです。

おかあさん、遊びましょう。(ちゃー)

blog2737.jpg


さて、今週はウガンダに来ておりますが、こちらでワンちゃんを連れてい
るなぁと思うと、それはたいてい子ヤギです。

歩道を歩いていて、草の陰に大きな鳥がいるなぁと思うと、それはおサル
さんだったりします。





算数わかんなーい

お兄ちゃんの勉強のお邪魔してます。

blog2738.jpg


難しいこと勉強してるんですね。(ちゃー)

blog2740.jpg


わかんないけど、あたしカワイイからいいよね?(ちゃー)

blog2741.jpg


そういえば、昔、たし算ができるワンちゃんをテレビで見たことがあるよ。

・・・。(ちゃー)


気持ちが伝わらない?

日曜日の夜。ちゃーがすりすりしてきます。


blog2783.jpg


遊んでほしいのでしょうか?

blog2784.jpg


うーむ。なかなか伝わらないなぁ。(ちゃー)

blog2786.jpg


あきらめ顔で立ち上がろうとするちゃー。

blog2788.jpg


ねぇー。何かください。(ちゃー)

blog2790.jpg


遊んでいるのかと思ったら、おやつほしいんだ。だからネンネして
たのか・・・。夕飯を食べたばかりなのに。




友達探し

先週くらいの週末の散歩の写真です。

最近、週末の散歩ではなかなかお友達に会えません。
近所にはチワワちゃんが住んでいるようで、週末の散歩は、
チワワちゃんの多い地域の方向に足が進みます。

blog2755.jpg


こっちにチワワちゃんのにおいがします。(ちゃー)

本当だろうか・・・?

blog2756.jpg


お兄ちゃんに抱っこしてもらって高いところから探します。

blog2751.jpg


今日は残念ですね。

blog2752.jpg


チワワはチワワが一番すきなんでしょうか。そんな傾向があ
りそうです。ちゃーは元気なワンちゃんが苦手です。



あたしも連れてって

週末からパパが海外出張なのですが、それに気づいたちゃーが
あたしも連れて行けといわんばかりに、最初にかばんに入りま
した。

連れて行ければ楽しいのですが・・・。

blog2805.jpg


海外出張の必需品、割り箸を見つけました。ちゃーは割り箸が
大好きです。

blog2806.jpg


ねぇねぇ、ちょーだい。(ちゃー)

blog2808.jpg


作業が進まないので、まずは場外戦にすることに・・・。

blog2810.jpg


割り箸は適度にやわらかいので気にっているのでしょうか。

blog2811.jpg


まだ、やってます。

blog2813.jpg


でも、これで一度外に出てくれたので荷造りができました。


ひとり遊び

今日はちゅー太と遊んでいます。

blog2764.jpg


両手でしっかり押さえています。

絶対に逃げないと思うのですが・・・(笑)

blog2766.jpg


このヒゲが気に入っているのかな?

blog2767.jpg


そろそろちゃーが飽きてきました。

blog2770.jpg


秋になってひとり遊びする時間が増えてきましたが、まだまだ
短いですね。





特等席?

朝、みんなが出かけるとお休みタイムです。

日向ぼっこしながらウトウトするのが日課ですが・・・。

今日はいつもと違うところです。

blog2748.jpg


意外と肌触りが良くて、気持ちいいんですよ。(ちゃー)

そうだね。交換したばかりだから綺麗だしね。

blog2749.jpg


おしっこシートを変えたあとは、ここがいいらしいです。

blog2750.jpg


フローリングの上も暖かくて気持ちいいけど、硬いから
よく眠れないかもね。




あ~あ、雨

朝から雨です。今朝はお散歩ができませんでした。

友達に会えなかったし、朝のおやつももらえなかった・・・。(ちゃー)

blog2773.jpg


おもちゃで遊んでいても、なんだか気分がのらないの。(ちゃー)

blog2774.jpg


ねーね。何か楽しいことしてよ。。。(ちゃー)

無茶なこというね。ちゃーが楽しいのって、食べることじゃないの?

blog2775.jpg


ピーちゃん、遊ぼうよ。(ちゃー)

blog2777.jpg


遊んでもらえないのでスネスネ。

blog2778.jpg


あーあ。

blog2780.jpg


ゴハンまだかなぁ。(ちゃー)

blog2781.jpg


今日は一日こんな感じでした。



背中掻いて

今日は朝から、かまって欲しくてたまりません。

かまって光線を送ってます。

blog2688.jpg


光線に打たれたお兄ちゃんが、さっそく頭の後ろをなでなで。
お兄ちゃんのすることはたいてい嬉しいみたいです。

blog2689.jpg


背中も掻いてね。(ちゃー)

注文が多いです。

blog2690.jpg


もういいよ。次はねぇ。(ちゃー)

遊んでくれる。

blog2691.jpg


・・・。

というわけで、おもちゃを広げてあそび始めました。
休日の始まりです。




すねすねチワワ

秋になって徐々に活動的になってきたちゃーですが、今日はご機嫌ななめ。

少し前までおもちゃを広げて遊んでいるなと思ったら、なんかすねていま
す。どこにいるのかと思ったら、ズボンの後ろに隠れています。

blog2705.jpg


なんだか、とてもすねすねモード。

こういうときの特効薬は”おやつ”ですが、いつもおやつで釣るわけには
いきません。(笑)

blog2706.jpg


すねすねはエスカレートして、手のひらのなかで丸まっています。

blog2707.jpg


上から見るとこんな感じ。

blog2708.jpg


本当に丸まっています。

この丸が小さいときは、機嫌も悪いです。今日は要注意・・・。




ズルしちゃダメ

今日はおやつをもらうシーンです。(笑)

ちゃーも貰う気満々ですね。

blog2635.jpg


ネンネー。(ちゃー兄)

おっ、何やら動き始めました。

blog2637.jpg


周りこんで・・・

blog2638.jpg


進路180度転回。

さて、どうするんでしょうね。

blog2639.jpg


やぁー。(ちゃー)

寝転がって挨拶をしています。おやつを頂戴って言っているみたいです。

blog2641.jpg


ねえ、やったから、おやつチョーダイ。(ちゃー)

blog2642.jpg


ダメダメ。ちゃんとやらないとあげないよ。

なんだか厳しいお兄ちゃん。

blog2644.jpg


ネンネー。

今度は、ちゃんと背中をつけたよ。(ちゃー)

そーです。ネンネは背中をつけないとダメです。我が家のルール。

blog2646.jpg


はい、今度こそおやつチョーダイね。(ちゃー)

blog2647.jpg


手を抜くことを覚えたちゃーちゃん。世渡り上手になってきたのかな?




Appendix

プロフィール

ちゃーちゃん

Author:ちゃーちゃん
我が家の愛犬ちゃーちゃんの日頃を写真で語るブログです。
スイカが大好き、カミナリは大嫌い。臆病で人見知り、犬見知りのちゃーですが、一度仲良くなると愛嬌を振りまいています。最近はワンちゃんにもだいぶ慣れてきたかな。。。

訪問していただけるだけでたいへん嬉しいです。が、拍手していただけると感激しちゃいます。

ちゃーちゃんは2010年6月22日生まれです。

最新記事

カレンダー

10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

訪問者数

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム