Entries

小心者

最近、2つも台風が来ましたが、その時のお話です。

ちゃーは風の吹く音がとっても嫌い、というか怖いので、台風が
近づくと外が気になってしょうがありません。

バルコニーの鉢が倒れないように床に並べているのを見て、心配
そうにみています。

blog2716.jpg


外に出られないので、きつねと格闘するちゃー。

blog2717.jpg


でもイマイチ気分がのりません。

ときどき吹く風の音を気にしています。

blog2718.jpg


台風はまだ近くにいますか?(ちゃー)

もうすぐ風はおさまると思うよ。

blog2719.jpg


しかたがない。もう少し我慢します。(ちゃー)

何を我慢するのかな?怖い風の音?外で遊べないこと?

blog2720.jpg


翌日曜日はよく晴れていて、運動会があちこちであったようで
すが、運動会を知らせる朝の花火の音に飛び上がって驚いてい
たのもちゃーです。

普段はもっと大物に見えるんですがねぇ・・・。





お風呂きらい

すべてが終わってホッとしているちゃーですが、やっぱり苦手なのが
これ。

blog2675.jpg


お風呂です。

最近は大人しく洗ってもらっています。

blog2673.jpg


早く終わってご褒美をもらうことだけが楽しみです。(ちゃー)

blog2674.jpg


これで2週間は大丈夫です。ホッ。(ちゃー)

blog2676.jpg


せっかくお風呂に入っても、一度散歩に行くと犬臭くなっちゃいま
すね。可愛いと思っても、やっぱり野生動物です。ちゃーも。


おそろ

ちゃーちゃんを抱っこしていると、ポカポカして眠くなってしまいます
が、それはちゃーにとっても同じこと。

目がトロリとしてきました。

blog2672.jpg


お花畑で居眠りできたらいいですよね。

ということでお花模様の服で揃えてみました。

blog2671.jpg


こうなると、どこにちゃーがいるのかもわからなくなってきます。

blog2670.jpg


次回作をお楽しみに・・・。





やっぱりわかりにくい

カーペットを変えてからというもの、ちゃーの抜け毛は同じ色なので
目立たくなったのですが、ときどきちゃーちゃん自身が目立たなくて
困ってしまいます。

blog2622.jpg


カーペットに目があって、ぬりかべみたいに見えなくもない。

blog2623.jpg


すると必殺技は「お尻アタック」か。。。

blog2624.jpg


妖怪ですか?(ちゃー)

blog2627.jpg


ぬりかべには家族がいたはずだから、あたしは「子ぬりかべ」かな。

blog2628.jpg


たしかにうちは妖怪一家です。


おやじギャル

昨日、パパが家にいたせいか、ちょっとお疲れのちゃー。

早い時間からゴロゴロしてました。

blog2657.jpg


退屈だったら何かして遊ぼうか?

じゃあ、起きようかな。(ちゃー)

blog2654.jpg


あーあ。(ちゃー)

おやじっぽいなぁ。

blog2655.jpg


さて、のびのび。

blog2658.jpg


あっ、待って、待って。遊ぶ、遊ぶ。

blog2660.jpg


ときどき、オヤジみたいな動作になるなぁ・・・。





秋の新作

寒くなってきたので、何か着て出歩くようになりました。

久しぶりに作ってもらった新作です。

blog2667.jpg


浮かない顔をしていますが、実はちゃーは服を着るのが嫌いです。

寒そうだから服を着せないとかわいそうっていうのは、こちらの
勝手な思い込みなんでしょうね・・・。

blog2664.jpg


でも、みんなに可愛いと言われて、ちょっとは気持ちが軽くなっ
たかな?

そろそろ散歩に行きましょう。(ちゃー)

せっかく服を着たのだからそうしましょうか。

blog2665.jpg


ちなみに背中の部分はこんな感じです。

blog2669.jpg


ちゃーのサイズにあう既製服がなかなかないので、この服は着や
すいはずなのですが。。。

勉強の監督をしています

朝、明るくなる時刻が遅くなってきましたが、それでも5時くらいに
なると目を覚まして家族が起きてくるのを待っています。

でも、朝はみんな忙しいのでなかなか相手をしてもらえません。
それで何をしているかというと・・・、

blog2568.jpg


お兄ちゃんの勉強の監督です。

ちょっと目を離すと、友達とメールしているので監視しています。

blog2569.jpg


油断も隙もないんですよ。(ちゃー)

blog2570.jpg


ここに居るように言っているわけではないのですが、朝ごはんの時間
までここで待っています。

blog2572.jpg


ごはんまだかな~。(ちゃー)

お兄ちゃんが朝ごはんを用意してくれる(といっても、袋から皿に移
すだけですが)ので、お兄ちゃんから片時も目を外せません。(笑)




久しぶりのおもちゃ遊び

しばらくおもちゃと遊ばなかったちゃーですが、涼しくなって
エンジンがかかってきたみたいです。そういえば、朝の散歩で
もドンドン先に歩いていくようになりました。

blog2588.jpg


ひっぱりっこ。

そういえば、以前はきつねが大好きだったのだが今日はリス?
季節が変わると好みも変わる?

blog2582.jpg


あー、またまたムキになって、白目をむきだして遊ぶちゃー。

blog2585.jpg


さて、次の遊びをしましょう。(ちゃー)

ちゃー様を飽きさせないのは大変です。

blog2583.jpg


夕べは同じ犬舎の保護者会?。園長夫妻を迎えてのあっという
間の時間でしたが、楽しいひと時でした。




ウチカフェ

大学生のお兄ちゃんの地元(片田舎)で、ローソンのウチカフェ・
アイスクリームが流行っているということで、駅前のローソンに
行ってきました。

blog2559.jpg


散歩がてら一緒について行ったちゃーは、わたしももらえると勝
手に思いいやがおうにも期待が高まります。

blog2560.jpg


それ美味しそうですね。(ちゃー)

私にもいただけないでしょうか。

blog2561.jpg


これはカロリーが高くてデブになりそうなので、チワワんでも食べられ
そうなアイスはいかが。

人間はデブになってもいいのですか?(ちゃー)

blog2563.jpg


自己責任だから。。。

不毛な議論はやめて太りましょう。じゃなかった、食べましょう。

blog2564.jpg


ローソンで買うアイスと考えるとちょっと高め。だけど、それなりに
美味しいです。ちゃーちゃんの言うとおり太りそうでが。。。

セブンの練乳イチゴが気に入っていたのですが、最近売ってません
ね。


これは食べられますか?

今週は普段見かけないお花があります。いい香りです。

くんくんくん。(ちゃー)

blog2575.jpg


こっちの白いのは、一口サイズですね。

blog2578.jpg


こっちの葉っぱも美味しそう。(ちゃー)

キャベツと同じように茹でたら食べられますか?

blog2579.jpg


ねえ、ねえ、いつ食べるの?(ちゃー)

blog2580.jpg


ちゃーちゃん、これは食べずに観賞しようね。

ちゃーには赤いバラを咥えて踊って欲しかったなぁ。スペイン風に。






暑いのに・・・

夏の間は流石にできませんでしたが、日向ぼっこの季節がきました。

狭いところが好きなちゃーは、トイレとサッシの間に入ってウトウト
するのが大好きです。最近、暇になるとここにくるのですが・・・

blog2510.jpg


昨日はいつもと違ったようです。頭だけ隙間に入っています。

blog2509.jpg


ちゃーちゃん、どうしたの?

なぜかとても暑いです。(ちゃー)

台風が近づいているからか、昼間は暑かったよね。無理に日向ぼっこ
しなければいいのに・・・。

blog2508.jpg


このあと水をガブガブ飲んでいましたが、大丈夫だろうか・・・。


カメレオンちゃー

うちは全体的にフローリングなのですが、ちゃーが家に来たときに滑って
歩きにくそうだったのでリビングの真ん中だけカーペットを敷いています。

何度か洗濯したらヨレヨレになったので新しいものに替えたら・・・

blog2503.jpg


見る角度によってはちゃーの姿がカーペットに隠れてしまいます。

カーペットの色とちゃーの毛の色が同じで保護色になっちゃうんですね。

blog2500.jpg


ちゃーの背中は少し色が濃いので、背中を上にしているときにはわかりま
すが、お腹を上にしているときには注意が必要です。

こんなふうに伏せをしているときも見分け難い。

blog2512.jpg


冬の間は派手な服を来て、目立ってもらうしかありませんね。


最近、凝ってます

スポーツの秋ですね。飼い主はそうでもないのですが、ちゃーは身体を
動かしたくてしようがないみたいです。

昨夜は雨の中、傘をさして出かけましたが、途中でちゃーも諦めて帰っ
てきました。

blog2518.jpg


ジャーンプ(実際には飛んでないけど)

blog2519.jpg


おやつに向かって、正確に飛んでます。

blog2520.jpg


ウルトラC!

blog2521.jpg


どう?白井くんに勝てる?(ちゃー)

blog2522.jpg


まずは、チワワ予選に参加しなきゃね。


みんながいるとうれしい

昨日、パパは展示会からまっすぐ帰ってきたので、いつもより早く
みんながそろいました。

とびっきりの笑顔はひさしぶりです。

blog2428.jpg


何かおやつあげようか?

blog2430.jpg


ちょーだい。ちょーだい。(ちゃー)

blog2431.jpg


うれしー。(ちゃー)

blog2432.jpg


昼間は機嫌が悪かったみたいですが、終わりよければということで
いい一日でした。



今日も雨

今日は雨降りで朝さんぽは中止。

台風だから仕方ないけど、つまらないですね。(ちゃー)

blog2531.jpg


朝さんぽがないとおやつがなくて寂しいです。(ちゃー)

毎日、公園でおやつをもらっているもんね。
何か欲しいって言ってる?

blog2532.jpg


はい、なんでもしますからください。(ちゃー)

じゃあ、特別におやつあげるね。

blog2533.jpg


あらよっと。

いただきまーす。

blog2534.jpg


ちゃーちゃん、これって、みんなができそうな芸だね。

・・・


Appendix

プロフィール

ちゃーちゃん

Author:ちゃーちゃん
我が家の愛犬ちゃーちゃんの日頃を写真で語るブログです。
スイカが大好き、カミナリは大嫌い。臆病で人見知り、犬見知りのちゃーですが、一度仲良くなると愛嬌を振りまいています。最近はワンちゃんにもだいぶ慣れてきたかな。。。

訪問していただけるだけでたいへん嬉しいです。が、拍手していただけると感激しちゃいます。

ちゃーちゃんは2010年6月22日生まれです。

最新記事

カレンダー

09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

訪問者数

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム