Entries

フーテンのちゃー

今日も涼しくて気持ちが良かったですね。近所を散歩してきました。

暑い夏がすぎて涼しくなってきてから、ちゃーの散歩の表情がとて
も楽しげになってきて、見ていて飽きませんね。

この歩き方、フーテンの寅、ならぬフーテンのちゃーです。
なにせ、ここは葛飾ですから。。。

blog2535.jpg


この足運びがおかしい。

だって、気持ちいいんだよ。(ちゃー)

blog2536.jpg


ここはちゃーの大好きな通り。歩道が広くて、ワンちゃんの人気の
散歩道です。

blog2537.jpg


この通りでは、大型犬も小型犬にも会えるのですが、チワワちゃん
に会えることが多いのです。

blog2541.jpg


今日は誰もいないねぇ。(ちゃー)

いつもは夕方なのに、今日は昼ごはんのあと直ぐに出かけたので、
いつもより早かったかもしれないね。残念だったねぇ。

blog2539.jpg


気を取り直して出発!

このあと、いつもの公園を通り家に帰りました。

ところどころで、いつもの険しい顔つきに戻りましたが、楽しそう
に歩いていたので満足だったのでは・・・。



ドライブ

近くまでですが、一緒にドライブしてきました。

よく一緒に出かけていますが、写真を撮ったのは初めてかな?

ねぇねぇ。見て見て。カラスが飛んでいる。(ちゃー)
座席の上なので、ちゃーからは空しか見えません。

blog2487.jpg


車に乗ると、最初はハイテンションのちゃーです。

blog2489.jpg


ほらほら、またまた。

blog2488.jpg


あっちは何かな?

blog2490.jpg


だんだん落ち着いてきました。

これで他に誰かが乗ってたら、そっちを見たりして忙しい
のですが。

blog2491.jpg


さて、そろそろ眠る体制になってきました。

blog2492.jpg


このあとはカバンの中にもぐりこんで寝てしまいます。
狭いところが好きなの・・・。




雨だよー、ゴロゴロ

また雨ですね。台風が近づいているようですが、まだ距離は
離れているのかな? シトシト降っています。

おかげで昨日の朝さんぽはありませんでした。

blog2388.jpg


こんな日はゴロゴロするしかありません。

blog2389.jpg


眠くないので、おめめはパッチリです。

お出かけするなら、カバンに入れて連れてってねぇ。(ちゃー)

実は、昨日お兄ちゃんは午後からミュージカルを見に行くので
午前中は家にいたのでした。。。学校の授業です。

blog2390.jpg


あっ、何か食べてる。(ちゃー)

blog2391.jpg


ねぇねぇ、何食べたの?(ちゃー)

blog2392.jpg


ケチ・・・(ちゃー)

最近なにかあると直ぐにクレートに篭もります。

blog2357.jpg


夕方になって、まだ夏休み中の大きいお兄ちゃんが帰ってきた
ました。

夜には雨もあがって、散歩もできたので、少しは機嫌が良くな
ったかな。



3Dちゃーちゃん

この週末は久しぶりに荒川河川敷を散歩しました。

夕方に近い時間ですが、暑くもなくちょうど良い天気です。

blog2466.jpg


また、いつもと違った表情で歩いています。

blog2467.jpg


なんだか嬉しそうな感じです。野球やサッカーのグラウンドはどこも
いっぱい。スポーツするにはちょうど良い季節。散歩にもちょうど良
いですね。

blog2468.jpg


おやつをあげようとしたら、急に立ち上がり、奪われてしまいました。

そのときの連続写真です。続けてみると、立体的に見えませんか???
ウルトラマンのオープニングみたいな。

blog2474.jpg


それおやつ?(ちゃー)

blog2475.jpg


食べる食べる。ちょーだい。(ちゃー)

blog2476.jpg


パクリ。(ちゃー)

blog2477.jpg


楽しかったなぁ。(ちゃー)

blog2469.jpg


涼しくなってきたので、これからは少し遠出してみたいです。

仲良しコンビ

やっと涼しくなって来ました。日中も散歩できるようになって
うれしいです。この写真は、少し前の写真ですね。雨上がりに
上のお兄ちゃんが散歩に連れてってくれました。

いつも通りの険しい顔つきです。

blog2445.jpg


なにやら、お兄ちゃんに訴えています。

blog2446.jpg


朝の散歩のときには、おやつがあるのですが・・・(ちゃー)

毎朝の散歩では、お散歩仲間からおやつをもらえるのが習慣な
ってしまい、お散歩=おやつとなっているみたいですね。

blog2447.jpg


しゃがんで説得するお兄ちゃん。

おやつはいつも持って出ないので、ここでストライキしても何
もでてきません。

blog2448.jpg


なかなか納得してくれません。通り過ぎるワンちゃんもおやつ
を食べる様子はないし・・・。

blog2450.jpg


すっかり拗ねていますね。

お兄ちゃんがなだめていますが、機嫌がなおりそうにありませ
ん。

blog2451.jpg


帰ったら何かあげるよ。

そうだね。帰りましょ。(ちゃー)

なんだか元気になって歩きはじめました。

blog2452.jpg


これまでなかなかちゃーが懐かなかった上のお兄ちゃんですが、
この頃、妙に意見が合うみたいです。


膝の上がいちばん

少し前の写真ですが、膝の上に君臨するちゃー写真です。

週末ともなると、家にみんながいるのであちこちの膝の上に
おじゃましています。

blog2379.jpg


上のお兄ちゃんの膝の上にいながら、次の膝をねらっていま
す。

blog2380.jpg


次は下のお兄ちゃん。

blog2412.jpg


最後はちゃー母です。

平日は、母しかいないので、昼寝もできるだけ膝の上で寝る
ようにしようと企んでいるようですが、普段は肉付きの良い
上のお兄ちゃんの膝がいいようです。

blog2401.jpg


たしかに、上のお兄ちゃんはたまにしか帰ってこないし、そ
こそこ太っているし、希少価値は高いね。



何か新しい遊びは?

お兄ちゃんの学校の文化祭が終わったので、なんとなく家の中が落ち着いて
きた。お化け屋敷の準備のために、朝6時に出かけることもないし、遅くま
で帰ってこないこともない。

お兄ちゃんの学校の行事予定を見ながら、ため息です。

blog2268.jpg


だんだん涼しくなって気持ちが良くなって、ゆっくりするのもいいですね。

blog2265.jpg


お母さんがソファにいるときは、お尻をくっつけて過ごします。

blog2264.jpg


まったりとした時間を過ごしてますね。

もうすぐ三連休。



ぎょぎょぎょ

今日の台風は久しぶりに大きな台風でした。皆さんのところは
大丈夫だったでしょうか。

今日の写真は、数日前、家でくつろいでいるちゃーと遊んでい
るときの写真です。
ちゃーがお兄ちゃんに遊んでもらっていたのですが・・・

blog2397.jpg


ぎょぎょぎょ。(ちゃー)

blog2396.jpg


別に脅かしているわけではないのですが、こんな顔をしている
ときがあるんです。
女の子なんだから気をつけて欲しいものです(関係ないか・・・)

blog2398.jpg


ちょっと、ちょっと、すごい顔してたよ。ちゃーちゃん。

そんな写真載せないでよ。(ちゃー)

blog2399.jpg


ということで載せちゃいました(笑)。

最近は本当に表情豊かになりました。




ちゃーの主張

今朝は台風が近づいていますが、小雨になった瞬間に散歩してきました。
ラッキーでした。

さて、これは昨日の散歩の時の写真です。最近は、ニコニコしながら散歩
してくれるようになりましたね。

blog2362.jpg


ルンルン気分で歩いています。

blog2366.jpg


ところが、

「そっちは、いやー」(ちゃー)

わかります? リードを引っ張って、そっちに行かないことを伝えます。

blog2369.jpg


でも、家はこっちのほうだよ。

「だめだめ、こっちこっち」(ちゃー)

前足を止めて、絶対進まないと抵抗中。

blog2372.jpg


「やだって言ってるのにー」(ちゃー)

まだ頑張っています。

blog2377.jpg


ということで、今日はお気に召されるがまま歩きましたが、蒸し暑かった
ので疲れました。


これからごはん

今週はパパの帰りが遅かったので、ちゃーはもう寝ている時が
おおかったのですが、それでも起きて歓迎してくれます。

おかえりー。(ちゃー)

blog2405.jpg


早い時間であれば、パパのごはんの後、一緒にデザートをもら
えるのですが、遅い時間ではそれは御法度です。太っちゃうか
ら。。。

ということで今日はデザートなしです。

blog2407.jpg


ケチ、ベーーーっだ。(ちゃー)

blog2406.jpg


偶然撮れた写真ですが、本当に言っているかも・・・。


遊んであげてます

今週もいるみたいなので、遊んであげてます。(ちゃー)

右にいる大きい人。

blog2252.jpg


ちゃーが遊んでもらっているんでしょ。

えっ?(ちゃー)

blog2253.jpg


あっ、あの日財布を忘れていたのを教えてあげたのに・・・。(ちゃー)

いまどきの若いもんは・・・。

blog2254.jpg


ほれ、散歩に連れていかんかい。(ちゃー)

blog2255.jpg


今週はわたしが教育担当です。(ちゃー)

blog2257.jpg


この大きいのは、目を離すと直ぐに遊びに行ってまうからな。(ちゃー)



テンション高め

今日は土曜日ですが、下のお兄ちゃんが学校なのでいつもどおり
起きなければならないのですが、この二人以外は起きていません
でした。

blog2324.jpg


起こしてくれればいいのに・・・。小テストがあるのか、慌てて
その勉強をやっていて、寝坊しているみんなを起こすことを忘れ
ていました。

学校が始まって、朝食の時間が早くなったので、ちゃーも待ち遠
しいはず。早く起きようよ。

blog2327.jpg


ということで、みんな起きてきました。

blog2328.jpg


早くごはんにしようよ。(ちゃー)

今日は目がパッチリあいて、テンションの高い一日でした。



再び夏休み・・・?

まだ夏休み中の上のお兄ちゃんが戻ってきました。

足をあげて歓迎しています・・・。(笑)

blog2189.jpg


でも、今朝からカミナリで震えていたちゃーはお疲れの様子。

blog2190.jpg


それでも、ちいさく足を上げて歓迎しています。

blog2191.jpg


ということで、明日からしばらくは退屈しないそうです。

お兄ちゃん、どうせ、また、すぐに遊びに行くんでしょうけどね。
どうせ。(ちゃー)


夏休み終わり

夏休みが終わってしまいました。

上のお兄ちゃんはまだ休みのはずだけど、さっさと大学近くのアパートに
帰ってしまい、下のお兄ちゃんは昨日から学校です。

blog2342.jpg


あー、たいくつ。

blog2343.jpg


何か楽しいことはないかな。。。(ちゃー)

blog2344.jpg


あっ、お兄ちゃん。

じゃなかった。。。つまんな~い。

blog2345.jpg


早く冬休みにならないかなぁ。


笑顔で散歩

昨日ですが、夕方急に曇ってきたので、雨が降り出す前に散歩
してきました。明るいうちに夕方の散歩ができたのは久しぶり
です。

いつもの険しい顔になってますが、歩きは順調です。

blog2301.jpg


いつも通る公園の近くになってきたとき、いつになく笑顔にな
りました。散歩中の笑顔としては一番の写真だったりするかも(笑)。

blog2308.jpg


貴重な写真になりました。

普段もニコニコ歩いてくれると良いのですけどね。



ちゃーちゃん、お手柄!

夕べ、上のお兄ちゃんを車でおくって行ったときのこと。

ちゃーも一緒について行きました。

blog2077.jpg


目的地についてお兄ちゃんが車から降りたあと、ちゃーが車の中に
お兄ちゃんを探しています。

それがさー、まったくドジな話なんですよね。(ちゃー)

blog2078.jpg


車の中に、お兄ちゃんの匂いがするものが残っているんですよね。(ちゃー)

お兄ちゃんが車を降りてからも、ちゃーがお兄ちゃんの姿を探して
いるので、ああ、お兄ちゃん思いなんだなぁと感動していました。(パパ証言)

blog2079.jpg


財布を忘れているよって、言っているのに・・・。(ちゃー)

帰りは電車で帰ってくるんだよね。でも、お兄ちゃんは登山が好き
で1日20キロくらいは平気で歩くから大丈夫かな。

blog2080.jpg


結局、電話で連絡して再び車で迎えに行くことに。

blog2085.jpg


ちゃーにはご褒美でスイカ。

お兄ちゃんは、昨夜から「ちゃー様」とお呼びしています。








Appendix

プロフィール

ちゃーちゃん

Author:ちゃーちゃん
我が家の愛犬ちゃーちゃんの日頃を写真で語るブログです。
スイカが大好き、カミナリは大嫌い。臆病で人見知り、犬見知りのちゃーですが、一度仲良くなると愛嬌を振りまいています。最近はワンちゃんにもだいぶ慣れてきたかな。。。

訪問していただけるだけでたいへん嬉しいです。が、拍手していただけると感激しちゃいます。

ちゃーちゃんは2010年6月22日生まれです。

最新記事

カレンダー

08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

訪問者数

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム