Entries

みんな起きて!!!

最近、一番の早起きはちゃーです。

5時くらいから遊ぼうよとハウスから呼んでいます。

blog2229.jpg


以前は一番の早起きはお兄ちゃんでしたが、最近はちゃーが早寝の
習慣ができてしまったので、夜明けとともに起きるようになってし
まいました。
一方、お兄ちゃんは夏休みの宿題の追い込みですっかり夜型。

blog2231.jpg


6時半過ぎに散歩に行って、帰ってくるとお兄ちゃんがパジャマ姿で
迎えてくれます。でも、目は・・・・もう朝ごはんにロックオン。

blog2232.jpg


この後、ひと眠りです。

今日も暑そうだ。






はたして正体は?

いつものおやつの時間です。

お手をするともらえます。お兄ちゃんがすると、ちゃーはとても
素直にやってますね。

blog2201.jpg


はい、ご褒美です。

blog2203.jpg


さて、選手交代。パパがあげようとすると・・・。

はい、お手。(パパ)

ねぇ、ねぇ、隠しているんじゃないの。(ちゃー)

blog2204.jpg


早く出しなさいよ。(ちゃー)

blog2205.jpg


そんなこと言うとあげないよ。

うそです。うそです。はい、握手、握手。(ちゃー)

blog2206.jpg


素直に育って欲しいものです。



ふふふ・・・

少しずつ涼しくなってきましたね。でも、まだ夕方は暑いので、夕方散歩は
夜散歩になっています。

その夜散歩から帰ってきました。アンヨを綺麗にフキフキしてもらっていま
す。

blog2212.jpg


ねぇ、ねぇ。足ふき終わったら、おやつだよね。(ちゃー)

ほら、まだスイカが残っていたじゃない・・・。

blog2213.jpg


じゃあ、軽くおやつを食べようかということになった直後のちゃーの笑顔。

blog2214.jpg


この怪しげな微笑みは何を意味しているのだろうか・・・。



見つけました

もう今年は終わりだと思っていたのに、まだ売ってました。。。

blog2144.jpg


スイカです。(ちゃー)

ちゃーが今年覚えた言葉は「スイカ」でした。「スイカ」と呼ぶと、
どこにいてもすぐにやってきます。

blog2143.jpg


早く、早く、みんな席についてよ。食べるよー。

blog2145.jpg


今日は、今年最後のスイカと記念撮影しました。(ちゃー)

飼い主とバカなことをやってますね。

blog2146.jpg


この笑顔が来年まで見られないとするととても残念です。

ぼやき

なんだかさ、最近カミナリが多いよね。

あれって、突然鳴るからビックリして、いやなんだよね。(ちゃー)

blog2169.jpg


今日なんか、夜の散歩を楽しんでいるときに鳴っちゃうし・・・。

blog2170.jpg


ピカって、光るだけだったら綺麗だからいいんだけど。。。音がねぇ。(ちゃー)

blog2171.jpg


そうかなぁ。突然光るから、そっちのほうが驚くけど・・・。

お休み前の反省会でした。

明日はカミナリが鳴らないといいね。



もっとちょーだい

日曜日に書いたブログはスイカの話を書こうと思っていたのですが、
いつのまにかアイスの話になっていました。寝ぼけていたかなぁ。。。

今日はスイカの話です。

スイカを売っているお店が少なくなってきましたね。そろそろ、今
年の食べ納めかな?

早く食べたいです。(ちゃー)

今日も待っています。

blog2181.jpg


ところが、不満気味ですね。

blog2182.jpg


お皿にひと切れしか入っていないじゃないですか。(ちゃー)

blog2183.jpg


もっとください。(ちゃー)

真剣な眼差しですね。パパはあげてもいいのですが・・・。

blog2184.jpg


みんなパパみたいに太っちゃうよって、脅かすんだよね。(ちゃー)

blog2185.jpg


結局、この日は他にもおやつを食べた後だから我慢しました。








もうそろそろ終わりの時期

下のお兄ちゃんは、部活の合宿で今日からいません。代わりに上の
お兄ちゃんに遊んでもらっています。

blog2155.jpg


遊んでもらえるのもうれしいのだけれけども、暑いときにはアレが
一番よねぇ。(ちゃー)

blog2157.jpg


わからないかなぁ。

blog2159.jpg


あっ、それそれー。

blog2160.jpg


ということでアイスをもらいました。


本当に暑いですよねぇ。人間たちもアイスが欠かせません。
最近のお気に入りは、セブンイレブンの練乳いちごです。

ちゃーのはチワワ用のです。きっと匂いでどちらが美味しいかわか
るのでしょうね。。。



甘えん坊

連日の記録破りの猛暑ですが、いかがお過ごしですか?

ちゃーは早朝散歩してからは、エアコンの部屋で過ごしています。

だけじゃないんですよね。一日中抱っこされるようになってきた
ような気がする・・・。すっかり笑顔に騙されていますね。

blog2134.jpg


今日は大型バイクの音に驚いたみたいです。

blog2133.jpg


大きな音に驚いてしまうのをなんとか直せないものでしょうか。

本当にブルブル震えているのでかわいそうに思う→抱っこする→
甘える→いっそう抱っこする→もっと甘える→・・・

いかんなぁ。



お出迎え

今日は朝早くから成田空港まで行ってきました。

blog2136.jpg


向こうでキャーキャー言っているのは誰ですか???(ちゃー)

有名な方なんでしょうか?サインしてもらったり、握手してもらったり
しています。

blog2138.jpg


有名人が立ち去り、静かになってから出てきました・・・。

blog2139.jpg


お兄ちゃん、お帰り。(ちゃー)

2週間ぶりの再会で、感激しすぎてカバンから飛び出してしまいました。

blog2140.jpg


ねえ、お土産は? (ちゃー)

ふと冷静に戻るちゃー。

blog2141.jpg


ちゃーへのお土産は、これでした。

blog2142.jpg


ロイヤルベビーちゃんの話題はあまりなかったそうな・・・。





新しいリードです

毎日暑い日が続きますが、気分を変えて新しいリードを買って
もらいました。

blog2126.jpg


ミニテーブルの下に隠れてしまいました。体に付ける部分だけ
なので、散歩に行くとは思っていないみたいです。

blog2127.jpg


さて、散歩に行きますよ~。どうですか。似合いますか?

blog2128.jpg


オレンジ色が似合いますね。

blog2130.jpg


新しいリードで気分が良かったのですが、外に出たとたん現
実に引き戻されてしまいました。結局、暑さに負けて、近所
をひと回りして帰ってきました。


暑いです~。

また、暑くなってきましたね。朝散歩のあとは、もう寝ているしか
ありません。

涼しいマットの上に寝てみたり・。

blog2103.jpg


座布団の上に伸びてみたり・・。

(エアコンの風で表面がひんやりしているんです)

blog2104.jpg


またまたベッドで伸びてみたり・・・。

blog2120.jpg


今度は座布団を自分好みに形を変えています・・・・。

blog2117.jpg


いやー、もうダメ~~~~~。なんとかなんないの~。(ちゃー)

blog2125.jpg


2週間くらいはこの天気が続くようですね。

そうすると、ちゃーのこの状態も続くのでしょう・・・(笑)。



今日はカミナリデー

今朝はゴキゲンに起きて、散歩してきたのですが、帰ってきた頃に突然
カミナリがなりました。

朝ごはんも食べないくらい驚いたちゃーは、ブルーな一日でした。しか
も夕方にまたカミナリ・・・(笑)。目に涙をためるちゃー。

blog2100.jpg


カミナリは、まだ行かないかなぁ・・・。

今日は一日中、クレートに隠れていましたが、雨が上がったし、カミナ
リもいなくなったようなので散歩に誘っています。

blog2101.jpg


散歩に出かけたら、もうカミナリはならないと察したのか、結構ご機嫌
に歩き始めました。

帰ってきたら、一日の疲れが出たのか突っ伏して寝ています。

blog2089.jpg


明日から猛暑のようですので、梅雨の終わりのようなカミナリはしばら
く来ないでしょうね。



おニューバッグ

お散歩用のバッグを買ってもらいました。

いままで使っていたバッグはちゃーの小さいカラダにぴったりサイズの
バッグでしたが、なかなかこのSSサイズのバッグが他にはありません。

blog2093.jpg


普通サイズのバッグですと、バッグの中が広すぎて転びそうになっちゃ
うんですよね。(ちゃー)

blog2095.jpg


同じサイズのバッグがなかなか見つからなかったので、洗い替えも含め
て2つ買ってもらいました。

これから朝散歩してきます。みんなにもらえるおやつが楽しみ・・・。(ちゃー)




オカルト・ないと

とうとう恐ろしい夜が来てしまいました・・・。

窓の向こうには・・・。

blog2107.jpg


ほーら、きこえるでしょ。ホッホッホッホォ。

blog2109.jpg


貞子かなぁ・・・。

こわいー、こっちに来ないでよー。(ちゃー)

blog2111.jpg


とうとう、クレートに逃げ込みました。安全地帯です。

ここには誰も入れません。(ちゃー)

本当かなぁ???

blog2115.jpg


大好きなスイカをあげるって、誘ってみても全く外に出ようとしま
せん。

結局、疲れ果てて眠ってしまいました・・・。

blog2116.jpg


何が怖かったかというと、花火でした。今日は江戸川区の花火大会。

先週の葛飾区と隅田川の花火大会はゲリラ豪雨で中止になったので、
今日は今年初めての本格的な花火大会でした。いやー、ほんとに、
1時間ドンドン鳴りっぱなしでしたね。

ちゃーちゃん、お疲れ様でした。



スイカちょーだい

今日は暑いですね。ということで、スイカをおねだりされています。

今日はミミでおねだりしています。連続写真で見てみてください。

blog2067.jpg


スイカちょーだーい。

blog2068.jpg


食べていいよねぇ。

blog2069.jpg


食べちゃうよー。

blog2070.jpg



はい、食べていいよ。

もっと頂けないでしょうか???(ちゃー)

blog2071.jpg


ちょっと体重オーバーなので我慢しようね。

朝散歩のときに頂けるおやつのせいかなぁ・・・。




夜さんぽから帰ってきました

昨夜は涼しかったです。少し強い風が吹いていて、体感的には本当に涼しくて
気持ちいい感じ。いつもよりちょっと長めの散歩に行ってきました。

さて、帰ってきたちゃーは大満足を過ぎてお休みモード。

blog2036.jpg


今日は早く寝ます。(ちゃー)

おやおや珍しい。いつもならソファの上で寝ているのに・・・。

blog2038.jpg


さっさと自分のハウスに戻っていきます。

blog1964.jpg


あらよっと。

blog1965.jpg


それでは本格的に寝ます・・zzZZZ!

blog1966.jpg


とても早く寝たので、今朝も5時には元気に起きてきました。



遊びましょう

お兄ちゃんがいないので退屈さを紛らわせるため散歩回数が増えています。
が、それだけでなくて、ちゃーから遊びに誘われる回数も増えています。

特に朝は元気なので、遊ぼう光線を向けられます。

blog2046.jpg


どうして遊んでくれないのー。(ちゃー)

どうしてって、仕事なのよ・・・。電車に遅れる。。。

blog2047.jpg


遊びましょう。(ちゃー)

blog2049.jpg


ねえねえ、遊びましょう。(ちゃー)

blog2050.jpg


つまんないなぁ。一人であそびます。

blog2051.jpg


なーんだ、一人でも遊べるんじゃない。






Appendix

プロフィール

ちゃーちゃん

Author:ちゃーちゃん
我が家の愛犬ちゃーちゃんの日頃を写真で語るブログです。
スイカが大好き、カミナリは大嫌い。臆病で人見知り、犬見知りのちゃーですが、一度仲良くなると愛嬌を振りまいています。最近はワンちゃんにもだいぶ慣れてきたかな。。。

訪問していただけるだけでたいへん嬉しいです。が、拍手していただけると感激しちゃいます。

ちゃーちゃんは2010年6月22日生まれです。

最新記事

カレンダー

07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

訪問者数

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム