Entries

久しぶりの外での写真

さて、お兄ちゃんが出かけているので、家では退屈しているちゃーです。

退屈しているちゃーのために散歩の時間が増えています。これは週末の
夕方の写真です。今日はいつになく楽しそうですね。

blog2058.jpg


誰か見つけたかな?ウキウキ顔です。

blog2062.jpg


あっ、まがっちゃった。

blog2063.jpg


気を取り直して、ゴー、ゴー!!!

blog2065.jpg


疲れたので、ちょっと寝ます。

blog2066.jpg


今日のちゃーは退屈して機嫌が悪い。お兄ちゃんには早く帰ってきて欲
しい。



雷雨から一夜明けて

久しぶりの更新になってしまいました。連日の猛暑でちょっとバテバテなので、
少し休みながらの更新です。ちゃーも朝と夜の散歩以外は部屋に閉じこもって
います。

むむ。ガムテープとローラーのクリーナーがでてきました。ということは・・・。

blog1989.jpg


ブラッシングです。相変わらず毛が抜けるので、ブラシについた毛を取るガムテ
ープと、床に落ちた毛を吸い取るローラーが欠かせません。ちゃーも、これを見
ると観念してしまいます。

blog1990.jpg


うーむ。がまん、がまん。

辛抱して待ってくれますが、この間の表情の変化はなかなかです。

blog1993.jpg


もう終わった?では、耳の後ろを自分で・・・。

blog1997.jpg


かきかき・・・。

blog1998.jpg


疲れたのでねます。

この布団の上は、エアコンの風が当たってひんやりしているのです。夏の間は、
ここが一番ですね。

blog2005.jpg


さて、お兄ちゃんが今日から2週間お出かけです。部屋にあった大きな荷物を
毎日眺めていたちゃーは、今朝、荷物がなくなってしまったことに気づいたよ
うです。
ときどきお兄ちゃんがいないか、家の中を探し回っているようです。



今日は目がパッチリ

さて、まだオカルト風写真を狙って、ちゃーに密着取材中です(笑)。

今日は目の下が涙で濡れているのか、目元がくっきり、ぱっちりです。
急に大人びた感じ。。。

blog2012.jpg


お兄さん、ちょっと遊びませんか・・・。

blog2015.jpg


大人びたことを言ってますが、遊ぶ相手はいつもと同じです。

blog2017.jpg


どう、お兄さんも胴長ワンワンと遊ばない?

blog2018.jpg


ペロリ。

blog2019.jpg


どこか大人びたような、不思議な写真が撮れました。

明日からは通常に戻ります。





普通にしています

次はオカルト写真と書いたら、オカルトっぽい写真を撮られないように
ちゃーは気をつけているようです。

blog2028.jpg


えー、なに? 何も気にしていませんよ。(ちゃー)

いつもは白目をみせながら、遊んだり、怒ったりしているのに、今日は
あまりしないね。

blog2029.jpg


!!!

あははは、そうだっけ?

指摘されて、耳を動かすちゃー。都合の悪いときには、耳を動かします。

blog2030.jpg


今日はおしとやかにするです。

blog2033.jpg


そんなふうに、ずーっとカメラを構えないでほしいなぁ。(ちゃー)

blog2032.jpg


芸能記者に追いかけられている女優さんみたい。






はにかみ姫

週末ですが、機嫌が良かったので密着撮影してみました

blog2022.jpg


はにかみポーズ。

blog2023.jpg


次回はオカルト編です。(笑)

そんなのはいない。(ちゃー)



雷です。避難、避難。

昨日の夕方ですが、雷がなり、にわか雨になりました。

ちゃーは雷が大の苦手で、はじめは膝の上で震えていたのですが、
とうとうクレートに逃げ込んでしまいました。雷鳴が聞こえるのは
どこにいても同じですが、住み慣れた我が家なんでしょうか、とて
も落ち着くようです。

blog2039.jpg


みんなは入らなくても大丈夫ですか???

と言われても、そこはちゃー専用だしね。

blog2040.jpg


今日は長いですね。なかなか出られません。

クレートの扉を開けるとすぐに飛び出してくるはずなのですが、雷の
ときだけはなかなか出てこようとしません。

blog2042.jpg


さて、安心ですね。お腹もすいたので、夕飯にしましょう・・・。

blog2007.jpg


あれあれ、さっきまで震えていたのに。もう大丈夫みたいね。

昨日の雷は長かったなぁ。1時間くらいは鳴っていたでしょうか。梅雨の
終わり頃の雷みたいでした。



興味津々

梅雨は明けましたが、毎日にようににわか雨の予報がでていますね。

いつも降らないから、今日も降らないと思っていたら本当に降り始め
ました。今日は家で何をしていたかというと・・・

些細なことなんですが、ちゃーは何か強く惹かれたようで見つめてい
ます。

blog1944.jpg


その音がなるのはなんですか?(ちゃー)

音が出るものは好きです。

blog1945.jpg


たいしたものではないのですが、雨で濡れた折りたたみ傘を入れるた
めの傘袋につける鈴を買ってきました。この鈴がお気に入りのちゃー
です。

blog1946.jpg


鈴が左右に揺れるのを、目と口で追いかけています。

blog1947.jpg


日中は暑くてなかなか外に出られないので、家の中でまったりして
います。先ほどの雨で気温は下がったようですが、湿度は最高潮に
なってます。もう少し暗くなってから散歩に行ってきます。





簡単あいさつ

パパが夜遅くに帰ってきても、大歓迎してくれるちゃーですが、
挨拶が済むとネンネしてしまいます。

着替えてからリビングに戻ってみると、今にも眠ってしまいそう
な雰囲気になってました。

blog1967.jpg


あっ、パパー。(ちゃー)

blog1968.jpg


おかえりー。

と言いながら、足を上げるちゃー。

ただいまーというと、足だけ上げてくれます。

blog1969.jpg


他にも何か必要ですか?(ちゃー)

blog1970.jpg


はい、それで十分です。ちゃー様。

家に帰ってきた直後は、尻尾振って、ペロペロして、大歓迎し
てくれるのですが、一度部屋に戻ってから再びリビングに行く
とこのような感じなので、大きなギャップに苦笑いしてしまい
ます。



お外にいけなーい

毎日、こう暑いと外にもいけません。朝と日が暮れてからの夕方に散歩する
のですが、散歩と散歩の間が長すぎて退屈しちゃいます。

そのせいか機嫌が悪いちゃーです。

blog1949.jpg


お母さんの手をぺろぺろして、あそびましょと誘っています。

blog1950.jpg


外に行けないと退屈ですねぇ。

blog1953.jpg


暑いからスイカでも食べましょうか。

スイカ!!(ちゃー)

blog1954.jpg


是非、お願いします。

blog1955.jpg


と言っているかどうかわかりませんが、ちゃーは何かに気づいたようでし
た。テンションが上がるとミミが立ちますね。
一体、何に気づいたのだろう・・・。

退屈そうにしているときの仕草を観察しているほうが面白そうです。


夏らしく・・・

梅雨があけたとたんに暑いですね。こんなに早くあけると思っていなかった
ので、備えていませんでした。

えっ、なんのこと?(ちゃー)

blog1972.jpg


耳の周りとかけっこう伸びてきたじゃない。そろそろ、母・美容室かな。

blog1973.jpg


ということで、耳の周りがすっきりしました。本人はぐったりです。

blog1979.jpg


でも、ちょっとかわいくなったような気がする。

blog1980.jpg


ついでにエアコンも入れて、みんなですっきりしています。

今年はエアコンのスイッチが入るのが2週間早かったなぁ。



みんないます

今週末は久しぶりに上のお兄ちゃんが帰ってきたので、みんな揃い
ました。お兄ちゃんが家に入って来たときには吠えていたのに、日
曜日の朝には歓迎しているようです。(吠えなければいいのですが、
普段家にいないから不審者に見えるのでしょうか・・・ウチのお兄
ちゃん)

blog1981.jpg


お兄ちゃん、あそぼー。

blog1982.jpg


以前までは、上のお兄ちゃんが帰ってくると、離れたところから覗
くように見ていたのですが、今回は違うようです。

blog1983.jpg


ねえねえ、お膝の上にのっていい?
(肉付きがいいので気持ちいいらしい・・・)

blog1985.jpg


早く遊ぼう。

blog1986.jpg


夕方、ごはんを食べてから近くの駅まで見送りに行きました。ちゃー
は車の中から背伸びをしてお兄ちゃんの後ろ姿を眺めていました。

今日は9時前にはさっさと寝てしまいましたけど、緊張もしていたみた
いですね。

明日は仕事と学校なので、ちゃーにとって退屈な月曜日が始まります。


甘えてます

不良っぽいところもあるちゃーですが、お兄には甘えることが多いです。

べたーっとしてくつろぐ、ちゃーです。

blog1930.jpg


何かもらえるのですか?(ちゃー)

blog1934.jpg


違うのですか。。。それだったら、お兄ちゃんの膝の上がいいです。

blog1936.jpg


何か美味しいものはないかなぁ。。。

blog1937.jpg


なるほど。おやつがないならば、お兄ちゃんの膝の上がいいのね。

おやつ VS お兄ちゃんの膝の上



スケバンちゃーちゃん

今日は午後から雨が降ってきて、十分に散歩ができませんでした。
だけど、カバンのなかに入ったまま、濡れずに散歩で楽ちんで面
白かったよ。

blog1922.jpg


でも、また太ったみたいだよ。

またその話ぃ~~~~~。もういいよぉ~~~~~。

blog1924.jpg


歩かなかったときは、少しおやつも控えめにしようね。

ふん。あたいを誰だと思ってんのよー。

blog1923.jpg


あたいは食べたいときに食べるのさ。

だからふとっちゃうんじゃないの~~~。

blog1925.jpg


ちゃーはスケバンにはなれそうにありません。



忠犬ちゃーちゃん

土曜日、ほぼ2週間ぶりに出張から帰ってきたら、駅で待っていて
くれました。忠犬ちゃーです。

感動の再会だった(かも)。

暑いですねスイカを食べましょう。

blog1918.jpg


暑いけど、水分を取りすぎるとばてるよ。

また太るとかなんとか言ってくれないんでしょ。(ちゃー)

blog1919.jpg


このあたしを誰だと思っているのさ。(ちゃー)

blog1920.jpg


ちょっと怖いけど、そんな顔をしてもあげない。






Appendix

プロフィール

ちゃーちゃん

Author:ちゃーちゃん
我が家の愛犬ちゃーちゃんの日頃を写真で語るブログです。
スイカが大好き、カミナリは大嫌い。臆病で人見知り、犬見知りのちゃーですが、一度仲良くなると愛嬌を振りまいています。最近はワンちゃんにもだいぶ慣れてきたかな。。。

訪問していただけるだけでたいへん嬉しいです。が、拍手していただけると感激しちゃいます。

ちゃーちゃんは2010年6月22日生まれです。

最新記事

カレンダー

06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

訪問者数

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム