Entries

誘惑?

へそを見せながら、足を上げるポーズって、最大限の信頼を表して
いるのだと思いますが、ちゃーも女の子なんだからちょっと控えめ
にと思ってしまうのは、人間の勝手な思い込みなんでしょうか。

視線も、手の形も、ちょっとやりすぎのような気が・・・。

blog1693.jpg


このくらいだったら安心ですね。

blog1712.jpg


次のは顔の表情も「やぁ、こんにちは」って感じですが…

blog1722.jpg


わんこ相手に考えすぎなのはわかりますが、引っかかるところ
がありますね。うーむ。










手羽先姿でブラッシング

最近、手羽先ポーズが多いです。うれしーって言っているのでしょうか。
いやだーって言っているのでしょうか。うーむ、なぞです。

ブラッシングは嫌いなはずだから、嫌なのをガマンしているに違いない。
目を細めて見ないようにしているみたい。

blog1685.jpg


もう終わったかな?笑顔が少しだけ戻りました。

blog1687.jpg


そんなに嫌だったのなかぁ。。。目に涙をためるほどとは。

blog1688.jpg


あっー。まだ終わってなかったんですね。

喜ぶのが早かったです。

blog1691.jpg


毛が抜ける時期なので、ブラッシングは欠かせません。しばらく、ちゃー
にとって苦難の季節です。







休戦

いつもは手荒い遊び方をする胴長わんこのぬいぐるみですが、
今日は一転して休戦です。

気がついたら抱っこして寝ていました。気持ちよさそうです。

blog1731.jpg


ちゃーはアゴを何かにのせて寝るのがとても好きなんです。

blog1733.jpg


珍しがって見ていたら、照れたのかあっちを向いてしまいま
した。

blog1734.jpg


基本的には仲良しなんだそうです。

パパが胴長わんこと戦っている写真ばかり撮りたがるから悪
いのでしょうね。ちゃーがムキになるからとても面白いのに。

blog1735.jpg


ということで、今日はとことん仲良くするそうです。

blog1737.jpg


今日は散歩で3匹のチワワに会いました。近所で会うチワワ
が増えてきてうれしい。(ちゃー)







昨日の胴長わんこ

いつもの遊び相手、胴長わんことツーショットです。

こうやって並んでみると背の高さが同じくらいなんです。
ちょうど良い大きさで相手には不足なし・・・。

blog1700.jpg


パパが操る胴長わんこはいろいろと技を繰り出してくるので、わんこの足を
狙います。

blog1696.jpg


ということで仲直りして再びツーショットです。

blog1699.jpg


久しぶりにいい顔をして写ってくれました。





ご相談

ちょっと相談したいことがあるのですが・・・

4月から朝1時間早く起きているので、朝食も1時間早くなりました。
なぜ夕食は1時間はやくならないのでしょうか?(ちゃー)

blog1708.jpg


夕方になると、お腹がすいて仕方がないようでキッチンに何かないか
見に行く機会が増えるようになります。

誰かがキッチンのほうにいると、気になってしょうがありません。

blog1709.jpg


昼寝して待っていたらどう?

そうですね。ご馳走を食べる夢を見ることにします・・・。

blog1711.jpg


最近、おやつでもなんでも食べようとすると、ちゃーと目が合ってしま
うので下を向いて食べています







ブラッシング

いつもように膝のうえでノビノビしていたら、ブラッシングが
始まっちゃいました。この季節は毛が抜けるので念入りにされ
ちゃいます。

blog1680.jpg


ちゃーはこれが苦手です。ときどき櫛にひっかかって痛いんだ
もん。

涙目に訴えるちゃー。

blog1681.jpg


ブラシを持つ手をペロペロして、もう終わりと主張するちゃー。

blog1682.jpg


やっと終わりました。今日もだいぶ抜けました。

blog1684.jpg


これが冬なら服を着せていれば抜け毛もあまり気にならないの
ですが、暖かくなってくると服を着せなくなるので掃除が大変。

ということで、ちゃーのブラッシングは欠かせません。





ちゃー時間(夏時間)

ちゃーの生活時間が早朝にシフトしてきました。5時半に目が覚めると、
ハウスの方からガサゴソ音がなっています。見に行くと、ちゃーがニコ
ニコして待っています。

その分、夜は早く寝るようになってきたので、ちゃーの睡眠時間は確保
されているようですが・・・。


朝ごはんを待っています。

blog1676.jpg


ごはんを食べるのは、お兄ちゃんと一緒なのです。ですから、お兄ちゃ
んが早く起きて、食べる準備ができないとあたしももらえません。

早くしてよ~の顔。

blog1677.jpg


「よし」

食べていいって。動きが早いのでぶれちゃいました。

blog1678.jpg


ほんの20秒足らずでたいらげちゃうのですが、至福のときです。

blog1679.jpg



さて、このあと散歩に出かけます。






こどもの日

連休も終わりちょっと中だるみ状態ですが、今日の話題はこどもの日の話です。

こどもの日といえば、我が家ではこれです。そう、ちまきです。ちゃーも本体
の部分がほしかったようなのですが、それは無理なのでいただけませんでした。

ちまきを巻き巻きしていた笹のひもで遊んでいます。

blog1669.jpg


ひもで遊ぶのが好きなちゃーちゃん。ちまきのことは忘れて?遊んでいますが、
笹のひもはとても細いのでなかなか手でつかまえられません。

blog1670.jpg


ひもをかじっているのか笹の香りしてきます。この香りを、ちゃーは嫌ではな
いみたいですね。

blog1671.jpg


だんだんとこんがらがってきたように思いますが、集中力がなかなか切れない
のはさすがですね。

blog1672.jpg


こどもの日の話でした。








連休疲れ

楽しかった連休も終わってしまいました。家の中も急に静かになって
ちゃーはお休みモードです。

布団の上もいいけど・・・

blog1674.jpg


やっぱり膝の上が一番。

blog1665.jpg


手を揃えて寝ています。器用ですね。

blog1635.jpg


落ちそうで落ちません。膝の人も寝ていますzzzZZZ。

blog1668.jpg


いつもバトルの相手になっているキツネさんの膝にも乗っかっていま
す。

blog1675.jpg


おつかれさま。





今日もやってます

連休後半戦の胴長ワンコとのバトルです。

これをやるのはちゃーの機嫌が良い時なので、安心なのですが写真にして
みると本当に野生にかえった感じがしますね。

blog1653.jpg


戦闘開始。このワンコは頭とお尻のところに音がなる笛が入っています。

まずは頭にがぶり。

blog1654.jpg


この写真はいつものちゃーとは全然違う顔。こんな顔して遊んでいるん
ですね。ヒッチコック風。

blog1645.jpg


体制を立て直して続きます。

blog1651.jpg


両手で押さえてガブリっ。全身でぶつかってくるので、気を抜いていると
全部持って行かれちゃいます。

blog1652.jpg


こんなことをしているうちに連休も終わろうとしています。結構遊んだか
な。。。






放牧中

荒川まで散歩してきました。前回はサクラが咲き始めのときでしたが、
すっかり葉が茂っています。連休中は野球をする人がすくなく、お気に
入りのグラウンドは貸切でした。

blog1656.jpg


お花もいろいろ咲いています。
(顔が日陰になっちゃった・・・)

blog1655.jpg


どこかの国旗みたい。

kosuge23.jpg


今日はゆっくりの散歩でしたが、1時間くらい楽しんできました。

険しい顔で写真に写っていますが、今日のちゃーはとても機嫌が良かった
んですよ。オヤツを忘れていったのでその時はふくれていましたが。

blog1662.jpg


芝生では野球の練習はやっていませんでしたが、近くの高校生がダンスの
練習をしていました。クラス単位くらいで振り付けを合わせていたのです
が、体育祭か何かで披露するのでしょうね。10グループくらい来ていて、
ちゃーと一緒に見ていました。

ちゃーはダンスが気に入ったみたいです。

kosuge26.jpg


帰る時間になっても、ダンスの練習風景を見ているちゃーです。

blog1664.jpg


でも、1時間も歩くと疲れたみたいです。しばし休憩です。

blog1665.jpg


芝生は気持ちいですね。本格的に暑くなる前にまたきます。





今年はじめての

スイカです。小玉スイカですが、手頃な値段で売っていたので
思わずゲットしてしまいました。とても甘くて、グーでした。

ちゃーも大好きなんです。いつもの器に入れてもらいました。

blog1614.jpg


そのあとはカエルくんで遊んで、


blog1623.jpg


キツネくんで遊んで、

blog1624.jpg


寝てしまいました。

手を揃えて寝るのは、本当に疲れているからでしょうか。。。

blog1641.jpg


暑くもなく、寒くもなく。ちょうどいい季節ですね。

明日は散歩の写真を撮ってきます。




連休後半、さっそく野生化しています

連休も後半になりました。大きいお兄ちゃんも帰ってきました。

いつもどおり、胴長ワンコと遊びます。

blog1619.jpg


攻撃!

blog1620.jpg


立ち上がって、じゃれあいます。

しっかり両手で捕まえているところがおかしい。

blog1617.jpg


ワンコも攻めてくるので、ちゃーも積極的に技をかけます。

blog1618.jpg


見てたのですか。ちょっとムキになってしまいました。

blog1621.jpg


朝はこれを15分やらないと始まりません。
今日も頑張るぞー。






警備中です

今日は遠出をしてきました。紀尾井町から赤坂御用地を通り、信濃町から外苑前まで。
ところどころ休みながらですが、頑張って歩きました。

赤坂御用地の東門かな?ニューオータニの近くです。

akasaka02.jpg


歩道は舗装されていますが、周りには木が多いので、自然がいっぱいという感じです。
暑くもなく今日はちょうど良い天気でした。

blog1628.jpg


角をまがると迎賓館です。芝生が綺麗ですね。ここを走り回ってみたいです。

akasaka03.jpg


お客さんが入る門?ですかね? こんなところを歩いている人はほとんどいません。

akasaka04.jpg


ちゃーは皇室警備さながらで、厳しい顔をして歩いています。

blog1629.jpg


迎賓館前を通り過ぎると、学習院初等科です。愛子さまの通う小学校。
今週はお留守番しているんですよね。会えませんでしたが・・・。

akasaka05.jpg


ちゃー警備隊長の警備は続きます。ときどきジョギングしている人はいますが、
それ以外の人はあまり見かけません。

blog1630.jpg


迎賓館の西門です。ここには表札がでているので、迎賓館とわかりますね。

akasaka06.jpg


さらに愛子さまのおうちがある方向に向かっています。

blog1631.jpg


このあたりは本当に緑が多いですね。今日は涼しいくらいでしたので気持ちよかった
です。都心の散歩もなかなかいいですね。ちゃーも初めて銀座線にも乗りました。





Appendix

プロフィール

ちゃーちゃん

Author:ちゃーちゃん
我が家の愛犬ちゃーちゃんの日頃を写真で語るブログです。
スイカが大好き、カミナリは大嫌い。臆病で人見知り、犬見知りのちゃーですが、一度仲良くなると愛嬌を振りまいています。最近はワンちゃんにもだいぶ慣れてきたかな。。。

訪問していただけるだけでたいへん嬉しいです。が、拍手していただけると感激しちゃいます。

ちゃーちゃんは2010年6月22日生まれです。

最新記事

カレンダー

04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

訪問者数

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム