Entries

今日も早起き

今朝は5時半くらいから起きていたみたいで、6時過ぎに起きたとき
にはもうお兄ちゃんとごはんを食べていました。

パパも急いでごはんを食べて出発です。

blog1604.jpg


今日は公園に入るとすぐにパピヨンのハッピーちゃんに遭遇。
喜んで走っていきます。

blog1605.jpg


さて次はだれだろう・・・。いつものように公園の周りを一周しま
す。

blog1606.jpg


誰もいませんね。微妙に時間がずれると誰にも会えないことってあ
るんですよね。

aoto101.jpg


いつもみんなが集まる藤棚の下。ワンちゃん達の話し声が聞こえそ
うです。ちゃーはとても寂しそうでしたが、実は公園を出たところ
でみんなに出会えました。今日もいい一日でしたね。




久しぶりに動画です。最近、キツネやワンコのぬいぐるみで遊ぶことが
多くなってきたのですが、その映像です。

噛み付いたぬいぐるみを「ウ~~~」と言いながら引っ張ってやると、
ちゃーも「ウ~~~」と言いながら引っ張り返してくれることが多くな
りました。このビデオではちょっとだけですが、うまく撮れたのでのせ
ちゃいます。

[広告] VPS



本気で飛びかかっています。

日常の会話が入っている素人ビデオで恥ずかしいですが、ちゃーのわ
んぱくぶりがわかります。



早起きはお得・・・

ブログの更新が久しぶりになってしまいました。ちゃーは元気です。

4月からお兄ちゃんが早く出かけるようになったので、わたしの起きる時間
も1時間繰り上がりました。ようやく体が慣れてきて、毎日5時半に起きて
います。飼い主ではなく、わたしが早起きです。

blog1607.jpg


お出かけ準備完了。以前は朝ごはんの前に散歩でしたが、朝ごはんを先に
食べるようになりました。

blog1608.jpg


さて、ちゃーは公園を目指してまっしぐら・・・。

その理由は・・・。

blog1612.jpg


ポメラニアンのマカロンちゃんに会えるからです。

ここのところ朝は規則正しい生活になったので、毎日会えるようになりま
した。

降りてきて遊ぼうよ。

blog1613.jpg


朝早起きすると決まったお友達に会えるようになりました。この他に、チ
ワワ、パピヨンなど8頭くらいの集まりになります。

とは言うものの、朝に弱いパパがなかなか起きてくれないので困ったもの
です。






みたらしが食べたい

我が家はみたらし団子が好きなんですが、醤油の香りはちゃーも
すきです。プラスティックのだんごの入れ物がカサッとすると、
ちゃーは飛び起きてしまいます。

だんご食べてる~~~。あたしも~~~。

blog1589.jpg


当然だんごは食べられないのであげませんが、食べ終わったあと、
だんご串をもっていた手をペロペロします。

おいし~~~のかな?

blog1592.jpg


ワンちゃん用のだんごってあるのかな?





朝さんぽ

天気に誘われてお散歩です。いつもだいたい同じコースですが、咲いている
花が少しずつ変わってきたので違う道みたいですね。

少し前まではサクラが満開だった通りです。サクラの花が散って、下に落ち
ています。


blog1595.jpg


サツキも咲き始めました。

香りがわかるのでしょうか。ニコニコしながら歩いています。

blog1594.jpg


八重桜も満開ですね。こちらも空の青とコントラストが綺麗です。

このサクラの下で、スムースチワワに会いました。お友達になれそうだっ
たのですが、またまた我慢しきれなくなって吠えてしまいました。何度か
会えたらなれるかも・・・。楽しみです。

aoto83.jpg


よくこの前を通りますが、キャプテン翼の作者の出身だそうで、大空翼が
住んでいる南葛市はこの高校から名前をとったんだとか。
ちゃーはここの高校生にかわいいって声をかけられています。男の子のほ
うがよく声をかけてくれますね。

nankatsu02.jpg

最後はコデマリの前でパチリ。

blog1599.jpg


近所を歩くだけでもいろいろな花が咲いてますね。





土曜日の部屋遊び

今週からお兄ちゃんの高校が始まったので、いつもより30分以上早起きに
なりました。朝の散歩の時間は変わりませんが、朝食前の散歩が朝食後に
なってます。

高校は普通に土曜日も授業があるので、お兄ちゃんは家にいません。
遊ぼうと誘っています。


blog1489.jpg


パパ、遊びませんか?

blog1490.jpg


ということで、ぬいぐるみとピンポン玉で遊びます。
最近、起きるのが1時間近く早くなったせいか、夜遅く帰ってくると
ちゃーは寝ていることが多いのです。今朝はパパと久しぶりに遊びま
したね。

blog1491.jpg



さて次は何で遊びましょうか。

blog1495.jpg


元気なのは午前中だけで午後はねむそうです。早く新学期の生活パター
ンになれないといけないですね。






ケーキの包装ひも

ケーキが入っていた箱を結んでいたヒモなんですが、中身がもらえない
ならば是非ヒモだけでも・・・、というわけで遊んでいます。

最近は長いものが好きですね。手で端を持って垂らしていると、興味を
もって近づいてきます。

blog1473.jpg


このヒモは薄いのでつかみどころがない。悪戦苦闘しています。

しっかり片手で押さえているところがかわいい。

blog1470.jpg


ねぇ、中身食べたんでしょ?あたしにもくださらない・・・。

blog1476.jpg


さすがにケーキはあげられません。また、ワンちゃん用のあげるね。





野生にかえす訓練中?

爆弾低気圧は寝ているあいだに過ぎましたが、風が残っていて
ちゃーは怖がっています。

というわけで、強い風のことを忘れられるように遊んでいます。
最近、ずっとこのキツネがお気に入りですが、キツネの変わり
にウウーと声を出すと、ちゃーもウウーと声を出してくれます。

blog1561.jpg


キツネを引っ張ろうとすると、ちゃーも負けじと引っ張ります。
引っ張る時に、ウウーというと、ちゃーが引っ張り返す時に、
ウウーと言ってくれます。

blog1563.jpg


ウウーっ。

blog1566.jpg


次は胴長わんちゃんです。これもお気に入りなので、ウウーと
いって引っ張ってやります。

blog1570.jpg


ウウーっ。

blog1573.jpg


2ヶ月近くまえから左後ろ足の調子が悪いのですが、ずいぶん
良くなってきました。今日はお医者さんでレントゲンを撮って
もらいましたが、骨には異常がないので注射とサプリメントで
様子を見ましょうということになっています。






まだまだ花見

なんだかんだ言っても、サクラが長く見られるのはうれしい・・・。

少し散った花びらが地面に広がっているので、下から上までサクラ
色です。

aoto61.jpg


バッグの中からみるサクラもきれい。

ゆっくり見られます。

blog1583.jpg


花びらの歩道を歩くのもいいね。いつもの険しい顔ではありません。

blog1586.jpg


先週と同じ場所でポーズ。

blog1587.jpg


今年はたくさん花見ができました。満足です。




Appendix

プロフィール

ちゃーちゃん

Author:ちゃーちゃん
我が家の愛犬ちゃーちゃんの日頃を写真で語るブログです。
スイカが大好き、カミナリは大嫌い。臆病で人見知り、犬見知りのちゃーですが、一度仲良くなると愛嬌を振りまいています。最近はワンちゃんにもだいぶ慣れてきたかな。。。

訪問していただけるだけでたいへん嬉しいです。が、拍手していただけると感激しちゃいます。

ちゃーちゃんは2010年6月22日生まれです。

最新記事

カレンダー

03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

訪問者数

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム