Entries

今日は寒いので部屋遊び

まだサクラは咲いていますが、今日は寒いので部屋遊びしていました。
お気に入りはいつものピンポン玉とひもです。動かないものには興味が
ないらしいので、ピンポン玉とひもを操っています。

まずはピンポン玉と格闘。お兄ちゃんがピンポン玉を動かしていたら、
飛びかかってきました。

blog1518.jpg


ピンポン玉を手で掴んだまま、ひもをくわえるちゃー。最近、器用なこ
とをやってくれます。

blog1519.jpg


再び、捕まえた丸い獲物にかみつきます。。。

blog1521.jpg


ピンポン玉なので、なぜか手の上に止まります。とても不思議な感じ。
体の動きも止まります。

blog1522.jpg


野生なので、動かないものには興味はありません。再びひもと格闘。

blog1524.jpg


これで野生に戻れるでしょうか・・・?

暖かくなってきたので、ハエとか虫が目に入る時期になりました。
ハエが部屋に入り込んでくると、ソファの下に隠れるちゃーでした
が、今年は鍛えられたでしょうか。楽しみです。





お花がいっぱい

今年のサクラはまだ咲いていますが、サクラ以外にもいろいろ咲いています。

blog1547.jpg


金魚草とすみれ。

blog1548.jpg


おいしそうです・・・。

blog1552.jpg


チューリップもおいしそう。。。

blog1546.jpg


食欲の春で、少し太り気味です。






ご機嫌、サクラ散歩

昨日は雨でしたが、まだ桜は咲いていますね。もう少し頑張って、
楽しませてくれるといいですね。

今日もサクラの写真です。青空にサクラの色がいいですね。

aoto41.jpg


今日のちゃーは優しい顔をして散歩しています。何かいいことで
もあったのでしょうか。特に特製のおやつがあるというわけでも
ないのですが・・・。

P3240875.jpg


紅梅、白梅ではありませんが、濃い色と薄い色のコントラストも
楽しめました。

ちゃーは紅白饅頭のコントラストを楽しみたいと言っています。

aoto46.jpg


帰ってきてから、膝の上でねています。

P3230853.jpg


昨日は雨で出かけられませんでしたが、明日の天気はどうでし
ょう。





満開でした

昨日の日曜日はサクラが満開でした。ちゃーも花見散歩に出かけました。

今年の桜は早かったせいか、お祭り騒ぎもなく、静かなお花見でした。
サクラの香りを感じながら歩いています。地面に鼻を近づけて歩くのは
癖です。

P3230814.jpg


桜に合わせて、服も桜色です。しばし桜を眺めるちゃー。
桜を眺める後ろ姿はなんとなくいじらしい。

P3230806.jpg


ほかに散歩しているワンちゃんがいないので寂しそうです。
こんな静かなお花見もめずらしい。

P3240918.jpg


そういえばこの向かいのパン屋さんで、お花見セットを売ってたよね。
去年、パパ、何か買ってなかった?

花見とはあまり関係のないパンだったからよく覚えていないや。

P3240909.jpg


今年は急に桜が咲き始めたので企画が間に合わなかったのかな?
来年は宴会付き(おやつ付き)の花見でお願いします。(ちゃーより)






お花見です

毎日暖かくて、桜も一気に咲いてしまいました。さっそく近所に
花見に行きましょう。

この木は近くで見られて良いですが、風でしたの方は散っていま
すね。

blog1507.jpg


いいかおりですね。これって、食べられないでしょうか・・・。

blog1509.jpg


こちらもいい匂いです。

blog1511.jpg


これは種類がちがいますね。桜並木になっていますが、よく見
るとソメイヨシノだけでなくて、他の種類の桜も混じっていま
す。香りも違います。

blog1513.jpg


これがおやつだったらなぁ・・・。

blog1515.jpg


ちゃーにとって2回目の東京の桜よりもおやつのようです。

花よりオヤツ





ちゃーさまのお通りです

久しぶりに外をあるくちゃーの写真を撮ったのですが、

blog1458.jpg


また険しい顔つきになっていました。

blog1459.jpg


なにか獲物をねらっている猛獣のような顔つきですが、

blog1460.jpg


じっと座っている猫に気づかずに通り過ぎようとした
時に、驚いて吠えまくる臆病ちゃーちゃんのままでし
た。





お願いします

最近、右手を上げるポーズをよくするのですが、何かお願い事が
あるときの合図になっています。お願い事って、お腹すいた以外
はないのですが・・・。

blog1447.jpg


あの~、お願いがあるのですが・・・。

blog1448.jpg


あの~、まだだめでしょうか?

blog1449.jpg


同じ姿勢を長い時間続けるのは難しいみたいです。

blog1450.jpg


かわいい仕草をするので何かあげたくなるのですが、最近は
食べすぎるとすぐに太ってしまうので我慢しています。

blog1451.jpg


ガマン、ガマンの毎日です。




週末はお風呂でした

相変わらずお風呂が嫌いなちゃーですが、最近は諦めているのか
素直に入ってくれるようになりました。

お風呂から上がったばかりのちゃーです。ぼさぁぼさぁ・・・。

blog1410.jpg


温風を当てて欲しいところをアピールしています。

素直に従うパパ。。

blog1412.jpg


今日はなかなか乾かない・・・。時間がかかっています。

blog1415.jpg


だんだんといつものちゃーの姿に戻ってきました。もう一息。

blog1417.jpg


ほぼ完成です。

blog1418.jpg


今回はちょっと間が空いていましたが、次は2週間後かな?




ひと足先に花見です

昨日は天気が良かったので、久しぶりに荒川河川敷にいきました。

芝生が気持ちいいです。短めに切ってあって、小さいわたしにも
大丈夫です。

blog1441.jpg


スカイツリーはちょっとかすんでますね。

でも寒くないし、気持ちいいです。

kosuge06.jpg


近くの小菅西公園では桃が満開でした。

kosuge01.jpg


梅も咲いていましたが、こちらは散り始めています。

kosuge04.jpg


さくらは残念ながらまだです。

kosuge03.jpg


とおもったら、ちょっぴり咲いていました。得した気分です。

kosuge05.jpg


さっそく芝生をかけてみました。いつもは草のほうが背が高いの
ですが、今日はばっちりよく見えます。

blog1438.jpg


お友達にも会いました。優しいワンちゃんで、怖くて最初に一回
だけ吠えちゃったのですが、仲良くしてくれました。ちゃーもす
っかり打ち解けてます。
一緒にいたミニチュアのテリアもお利口さんでした。

blog1437.jpg


帰りがけにラジコンで遊んでいるお兄さんがいました。ラジコン
がとても気に入って、ずっと見ています。

blog1444.jpg


桜もそろそろ咲き始めました。来週の日曜日は満開になっている
かもですね。






もうすぐ桜が咲きそうです

家の前の桜がもうすぐ咲きそうです。つぼみの先がピンク色になってきて
います。

ということで、桜色の服にしてみました。

blog1130.jpg


週末にはどこかに咲いている花を見つけられるかも。

飼い主の方は鼻がグズグズで、マスクがはなせません・・・。








それよりさぁ

ちゃあです。暖かいですね。

お兄ちゃんたちは、みんな花粉のせいでくしゃみをしています。
そんなわけで、あたしも外には出られません。家遊びが中心です。

blog1391.jpg


家遊びもいいんだけどさ。違うこともしたいなぁ。

blog1393.jpg


ネンネしてみました。上手ですか?

blog1398.jpg


上手にできていたら、おやつください。おやつ。

blog1399.jpg


なんだ。違うことって、食べることなのね・・・。



何して遊ぶ?

今週はパパの帰りが早かったので、みんなにかまってもらえる時間
がいつもよりありました。

ねぇ、お兄ちゃん遊ぼう。

blog1384.jpg


次はおもちゃ袋から何か出して。

なにがいい?

迷っています・・・。


blog1385.jpg


まずはボールで遊びます。最初の頃は蹴飛ばして遊んでいたのです
が、最近は加えて走り回るのが好きです。へんな遊びです。

blog1386.jpg


さて、次は何をしましょうか。

blog1387.jpg


お兄ちゃん、遊ぶよ。

あくまでも遊んでもらおうとするちゃーです。

blog1388.jpg


この後もおもちゃを次々と出しては遊んでいるうちに夜は更けてい
きました。






上を見上げれば・・・

見上げるときは決まって、

おやつちょーだーい。

blog1359.jpg


ごはんまだー。

blog1360.jpg


おなかすいたよー。

blog1361.jpg


いつもお腹ペコペコです。




ごはんの後にはデザートがあるはずなんですが・・・。

blog1365.jpg


この目に弱いなぁー。






ちゃーちゃんのお通りです

久しぶりにいつもの公園に散歩に来ました。いつもより嬉しそうに
歩いています。

blog1368.jpg


お友達を探しています。誰かいないかなぁー。

blog1369.jpg


あっ、いたいた。お友達になりましょー。

blog1371.jpg


お友達になりたいです。(でも大きなワンちゃんでむり)

blog1372.jpg


すぐに怖くなって吠えるくせにすぐに近くに行きたいちゃーです。

blog1370.jpg


結局、引き戻されてしまいました。同じくらいのワンちゃんを探
そうよ。





おやつくれますか?

パパが帰ってきました。昨日はあちこち出かけているあいだに
終わってしまいましたが、今日は遊んでもらいました。

まずはおやつをください。遊んであげます・・・。

blog1379.jpg


じゃあ、何かやってみてね。久しぶりにネンネ!

blog1375.jpg


覚えてましたね。煮干をあげます。

blog1377.jpg


おやつをもらったので、お母さんのところに行きます・・・。
別に母が何かをくれるというわけではないのですが、どうも
おやつがないとパパとは遊んでくれないらしい・・・。

blog1380.jpg


まだおやつをくれるのですか?

blog1381.jpg


たくさん食べたら太っちゃうよ。

1週間ぶりに会うと大歓迎してくれましたが、1時間もすると
以前通りに戻りました。ちゃーのお土産もなかったしなぁ・・・。





3月になりました

実は今週は家にいなかったので、写真をあらかじめアップロードしておいて、
そこから組み合わせてブログを書くということをやっていました。

ちゃーが家にやってきてから、こんなに長いこと家を空けたことはなかった
ので家に帰るのが楽しみです。

というわけで、残った写真を載せちゃいます。

blog1344.jpg


こうやって振り返っている写真が多いですね。次に多いのが寝ている写真。
この写真は90度首を曲げています。疲れないのだろうか・・・。

blog1339.jpg


残った写真ではうまく話が作れませんでした。すみませーん。




Appendix

プロフィール

ちゃーちゃん

Author:ちゃーちゃん
我が家の愛犬ちゃーちゃんの日頃を写真で語るブログです。
スイカが大好き、カミナリは大嫌い。臆病で人見知り、犬見知りのちゃーですが、一度仲良くなると愛嬌を振りまいています。最近はワンちゃんにもだいぶ慣れてきたかな。。。

訪問していただけるだけでたいへん嬉しいです。が、拍手していただけると感激しちゃいます。

ちゃーちゃんは2010年6月22日生まれです。

最新記事

カレンダー

02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

訪問者数

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム