Entries

ぽかぽか

週末のことですが、すっかり床暖房が気に入ったみたいです。こちらも
寒いのはいやなのでついつい使っちゃいます。

写真に撮られるのが嫌なので、あっちを向いています。

blog1354.jpg


しょうがないのでカメラマンが移動して撮影です。体がぴったり床につ
くように寝ていますね。

blog1356.jpg


そろそろ起きようかなぁ・・・。

blog1355.jpg


どんどん野生には戻れない体になっていく・・・。人間も・・・。





病院キライ

2週間くらい前から後ろ足の調子が悪くて、急いで歩くと足運びがおかしく
なるので、病院に通っています。週末に行くので、前回は土曜日。

寒くなってからは夜出かけるのはめずらしいので、病院に連れて行かれる
と思って玄関を気にしています。

blog1350.jpg


でも、この日は行かなければならないと思っているようです。素直につい
て来てくれました。

blog1351.jpg


痛み止めの薬を飲んで、普通に歩けるならば何らかの痛みがあるはずだか
らという先生のみたてで1週間が過ぎましたが、少し良くなったような気が
します。

さらに一週間薬を飲んでみることになりました。

blog1348.jpg


病院から帰ってきたらぐったりしています。病院が本当にいやみたいです
ね。良くなってきたから安心だけど・・・。



きつね狩り

週末は朝の散歩からスタートしましたが、機嫌が良くて遊びにつきって
くれました。お気に入りのキツネのぬいぐるみです。

かなり本気で引っ張ってきます。

blog1327.jpg


体は小さいけど、負けていません。

blog1329.jpg


真剣な眼。こういうのを見るとやっぱりワンコだと思いますね。

長い時間、格闘しています。

blog1335.jpg


ようやく獲物をしとめたのか。満足そうな顔。

blog1332.jpg


久しぶりにあそんでもらいました。(誰が???)

チワワの主張

週末なので、またまた大きいお兄ちゃんがやってきました。

今日は小さい方のお兄いちゃんが外出しているので、何やら話しかけています。
何を言っているんでしょうね。

blog1239.jpg


交渉事がうまくいっていないのかな?

blog1238.jpg


チワワの主張があるようですが、誰か聞いてあげてくれないでしょうか。





アップ写真

昨日はパパが早く帰ってきたので、お風呂に入れられちゃいました。

何かを訴えようとしているちゃーちゃん。せまってきます。

blog1303.jpg


いつもはカメラを向けられると顔を背けるのですが、今日は積極的
です。ご褒美が欲しいのかぁ?

blog1304.jpg


今回は素直にお風呂に入ってくれました。楽チンでした。





チワワは床暖房でのびのび

この週末は寒かったですね。飼い主の方が耐えられなくなって、床暖房も
つけてしまいました。足元が温かいと気持ちも温まります。

ちゃーも同じようです。この日は膝上よりも床上です。

blog1313.jpg


床が暖かいので、のびのびしています。パソコンの置いてあるミニテーブ
ルの下がちゃーの場所です。

ここにいれば、パソコンをやっている母が出かけようとしたらすぐに気づ
くことができそうです。

blog1315.jpg


目が覚めてもくっついている方がいいのでしょうね。

blog1314.jpg


ようやく外に散歩に出かけることになりました。飼い主の説得に成功した
ちゃーちゃんです。

blog1311.jpg


やっぱり春に早く来て欲しいです。




今日も寒いので家のなかです

昨日も風が冷たい一日でした。少し外に出てみましたが、たえられな~いので
すぐに帰ってきちゃいました。雪は降っていませんが、雪が降りそうなとても
冷たい風が吹いていました。

膝の上はあったかくていいです。まったり気分です。

blog1290.jpg


こういう日には毛づくろいしちゃいます。

お休みでみんないるし、みんな寒がりで外出しないので、今日は置いてきぼり
にされることもありません。

blog1296.jpg


何かして遊びましょう。

blog1295.jpg


早く春になって欲しいですね。でも、その先に、暑い夏があるのでもう少しこ
のままでもいいか・・・。





何か悩みでも・・・

この間の3連休の時のことですが、何か思い悩むような表情を
している時がありました。

チワワちゃんでもこんな表情をするんだなぁと思って見てたの
ですが・・・。

blog1299.jpg


なんと・・・



寝てしまいました。

blog1300.jpg


眠かっただけなんですね。安心しました。




お散歩日和

昨日は少し寒さも緩み、外に出ても辛くなかったですね。あたしもちょっと
散歩してきました。

blog1270.jpg


しっぽの毛が広がってきたので、すれ違う人たちからの視線が熱いです。
良く会うお友達の飼い主さんから伸びたねって言われちゃいました。

blog1265.jpg


いつものように険しい目をしているときもありますが。。。

blog1267.jpg


少しはにこやかに歩いているときもあるのですよ。

blog1269.jpg


さて数日前から、歩き方が少し変なのでお医者さんに見てもらいました。
特に痛みもなさそうだし、レントゲンでみても骨には異常がないといういう
ことでしばらく様子をみることになりました。家のなかでは飛び跳ねたり、
いつもと変わらないのですが、しばらく散歩の距離を短めにします。







ブラッシングは嫌い

三連休初日です。お兄ちゃんがブラッシングしてくれました。

でもブラッシングは嫌いです・・・。

blog1271.jpg


ちゃー「優しくやってね。」

でも、結構抜けるからなぁ。やっておかないと家の中が毛だらけになっ
ちゃうんだよね~。

blog1272.jpg


ちゃー「でもそこをなんとか・・・。お兄ちゃん、優しいでしょ。」

でも、お兄ちゃんはしっかりやってくれちゃうので、ちゃーの思い通り
にはなりません。ちゃーはできるだけお兄ちゃんから離れようとしてい
ます。

blog1273.jpg


ねー、まだー?

blog1282.jpg


今日はしっかりブラッシングされちゃいました・・・。





ひざの上が好き

今週はひざの上から離れませんね。ひざの渡り歩き・・・。

まずは兄のひざの上。

blog1220.jpg


次はパパのひざの上。

blog1190.jpg


最後は立てひざしているところに、うしろから乗っかっています。

blog1221.jpg


これでは動くことも出来ません・・・。








おやつゲーム

いつでも腹ペコのちゃーです。

パパが家に帰った直後は、お帰りモードで歓迎してくれますが、少しすると
何か頂戴モードに変わります。

blog1224.jpg


と言っても、いつでも何か上げていると太ってしまいますので、ゲームをし
ながらおやつをもらっています。

両手でぐーをやっていますが、どちらかにおやつが入っています。匂いでわ
かるのでしょう。とても真剣な顔をしています。もちろん外れるともらえま
せん。

blog1225.jpg


そこはさすがにわんちゃん。匂いでわかるようです。目標をひとつに絞りま
した。

blog1228.jpg


もう一回やろうと誘われています。

blog1232.jpg


パパが一番ちゃーに甘いということなので、これからは厳しいパパに変わる
予定です。





やっと仲良くなりました

この週末は上のお兄ちゃんが帰ってきていたのですが、いつの間にか
ちゃーと仲良くなっていました。

お兄ちゃんによると、レポートをやっていたら、ちゃーが遊ぼ
うと誘いに来たそうな。真面目にやんなよ~と言ってたんじゃないか
と思いますけどね・・・。

blog1259.jpg


ま、ちゃーが自分から遊ぼうとお兄ちゃんに言うのは初めてなので、
1年かかってやっと仲良くなれたということでしょう。

blog1253.jpg


よかった、よかった。




雨降り散歩

昨日は午後からとても暖かくなりましたが、朝のうちに散歩してきました。
前にも行った、隅田川テラスです。用事があったので、ついでに散歩です。

ここは首都高が上を通っているので雨の日でも安心。天気が良ければ、対
岸の方がいいです。スカイツリーも見えます。

IMG_0277.jpg


足元が濡れていますが、障害物もなくスムーズに歩けます。このあと200m
くらい走ったら、泥水を跳ね上げて服が濡れてしまったけど、気持ちよか
ったですね。

blog1217.jpg


ここは両国国技館のすぐ近くなので、川の手すりのところには相撲の決ま
り手が埋め込まています。

IMG_0276.jpg


ところが、蔵前橋を超えて上流に行くと屋形船。もうここは浅草なので、
浅草を出発する屋形船が出る場所です。あたしも乗ってみたいけど、ペ
ットはダメって書いてあります。つまんないです。

IMG_0284.jpg


結局、浅草橋から言問橋まで散歩。疲れたので、母とお昼寝。

blog1214.jpg


また、夕方から散歩に出かけました。さすがに夜は早く寝ました。
(疲れた理由はもう一つあるのですが、そのお話は機会がありましたら・・・)







Appendix

プロフィール

ちゃーちゃん

Author:ちゃーちゃん
我が家の愛犬ちゃーちゃんの日頃を写真で語るブログです。
スイカが大好き、カミナリは大嫌い。臆病で人見知り、犬見知りのちゃーですが、一度仲良くなると愛嬌を振りまいています。最近はワンちゃんにもだいぶ慣れてきたかな。。。

訪問していただけるだけでたいへん嬉しいです。が、拍手していただけると感激しちゃいます。

ちゃーちゃんは2010年6月22日生まれです。

最新記事

カレンダー

01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

訪問者数

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム