Entries

ジョギング

ほぼ毎日ブログを目指していますが、ほぼ週刊ブログになりつつありますね。

できるだけ朝から散歩するようにしていますが、最近は走るのが好きになって
きました。100mくらいをダッシュしています。100mなのはあたしのせいでは
なく、引率者の体力の問題です(笑)。

blog1073.jpg


上から見たシルエットは足が長くてスタイル抜群ですね。

blog1216.jpg


となりのパパのシルエットも足長です。

今日は都立高校の推薦入試です。今朝は駅までお兄ちゃんを送ってきました。







おそろいです

おにいちゃんのお下がりで作ってもらった服と合わせて、おにいちゃんにも
同じような色合いのシャツを着てもらいました。

blog1208.jpg


さっそくお揃いでお出かけしました。

blog1211.jpg


行き先は習志野です。私立の高校入試の発表をみて書類をもらってきたので
すが、秋山好古さんが旅団長を務めていた騎兵隊の司令部跡地が近くにあり
ました。
おにいちゃんは入試で一度行っていたはずですが、全然気づいていないみた
いでした。散歩していたら偶然近くにありました。

P1207635.jpg


とりあえず、これで行き先が決まらないという状況は避けられることになり
ました。次は公立高校です。





外に出られなーい

月曜日の大雪もだんだん小さくなってきました。それでも、まだ
歩道には雪と氷があるのでいつものように歩いたりかけたりでき
ないです。

ということで、暇なのでおやつのおねだり。

blog1175.jpg


あまりたくさん上げると太っちゃうので、小さなおやつをさらに
小さく切って上げることにしました。床の上に置いちゃうとよく
見えないので、手からあげてます。

小さいので目を凝らして見ています。

blog1171.jpg


両手でつかまりながら必死ですね。

blog1169.jpg


公園にはまだ雪が残っていたけど、歩道は歩けそうだから明日か
ら散歩再開かな。






手羽先

今日の東京は朝から雪が降り続いたので遊びに行けませんでした。
そんなわけで、やることといえば食べること・・・。

最近、何か欲しい時には右手を上げて曲げて合図します。手羽先
に似てますよね。

blog1174.jpg


おねだりの時だけかとおもったら、寝ている時もやってます。
もしかして夢の中でおねだりしているんでしょうか?

blog1136.jpg


はやくちょーだい。

blog1172.jpg


美味しかったです。

blog1160.jpg


最近、このポーズが多いなぁ。






お下がり

昨日はお兄ちゃんの誕生日でした。お兄ちゃんも大きくなったので、
小さくなって着れなくなった服をあたし用に作り直してもらいました。

blog1163.jpg


天気が良かったので、荒川の河川敷です。フットサルのコートや芝生の上を歩
いてきました。朝晩は寒いですけど、昼間は暖かいですね。

blog1164.jpg


飼い主の方が疲れ果てるくらい走り回ってきました。そんなわけで今日は近所
を散歩です。

blog1182.jpg


三連休の中日になると都内は空いていますね。

blog1183.jpg


今日も暖かいのでゆっくり散歩ができました。





照れてる?

いつもとは違った雰囲気の服を作ってもらいました。
似合うと思うのですが、本人は照れて(?)います。

blog1142.jpg


なかなかこちらを向いてくれません。

blog1145.jpg


最近はいろいろ話かけてくれることが多くなってきたのですが、
何を言っているのかわかるといいですね。

blog1147.jpg


お腹がすいているのはわかるのですが・・・。

クリスマス会にお兄ちゃんがもらったプレゼントの箱です。
クッキーが少なくなったら補充しているので、ちゃーはいつも
気になっています。





新聞を読んでいたら・・・

ブログの更新が滞ってしまいました。年末年始はイベントがありましたが、
新学期も始まり普通の毎日です。

新聞を見ようと思って広げたら、なぜかその上で寝てしまいました。

blog1102.jpg


寒い日が続くのかなぁと思ったら、日中は暖かい日が続きますね。日向に
いるとポカポカです。

blog1104.jpg


ちゃーは写真嫌い。デジカメのスイッチを入れるだけで表情が曇ってしま
い。なかなか笑顔のちゃーを撮ることができません。結局、寝ているとこ
ろが多くなってしまいます。静音デジカメがちゃー用に必要です。

打ち解けられない二人

年末年始と大きいお兄ちゃんが帰ってきていました。ときどき
抱っこしてくれるのですが・・・。

不安げな顔をしているちゃーです。

blog1126.jpg


お正月の間、おやつをくれたり、散歩に連れて行ってくれたり
してくれました。ところが、おやつをもらうときは、少し離れ
たところから首を伸ばして、咥えたらすぐに戻ります。

blog1127.jpg


大学は来週からなのに、はやばやと帰ってしまったお兄ちゃん
でした。今年こそ仲良くなれるでしょうか・・・(笑)。






野生の血が騒ぐ

お年玉をもらいました。キツネのぬいぐるみです。ちゃーにはちょうど
良い大きさです。

正月の間、毎朝ハンティングが行われていました。走り回ったり、噛み
付いたり、野生に戻っていました。ちゃんと首のところに噛み付いてい
ます。

blog1060.jpg


でも、呼ばれると振り返るところがダメですね。本物だったら逃げられ
ます。

ちゃー 「忙しいところなんだけど、なに~」

blog1061.jpg


そうですね。狩りよりも忙しい用事はありません。

blog1062.jpg


さて、お正月休みも終わりですね。





天気が良いと・・・

今日も天気が良かったですね。天気が良いと足どりも軽いですね。
軽快に走っています。

blog1117.jpg


跳ねるように歩いています。こんな日が続いてくれればいいいの
ですが。

blog1118.jpg


さてお休みも明日まで。お兄ちゃんもそろそろ正月休みを終えて
日常に戻らないと・・・。

blog1119.jpg


あたしはいつでもお休みですが・・・。








正月散歩

今日はいつもどおりに朝散歩にも出かけたのですが、天気が良かったので
午後から水元公園に出かけてきました。初めて来ましたが、とても広くて
半分もまわれません。

冬の芝生は枯れているところもあるけど、アンヨには優しくていいですね。

blog1108a.jpg


今日の東京は青空が広がって、縞模様の雲がでていました。

mmina01.jpg


さてさて、水元公園ってくらいなので広い池があるのですが、水が苦手な
ちゃーは近づくのを嫌がっています。

雨が降ったあとも、足が濡れると言って散歩を嫌がるんです。わがままな
んです。この板のすきまからどうやって落ちるんでしょうね???

blog1109a.jpg


池のなかでは水鳥たちが日向ぼっこしています。

mmina04.jpg


あまりにも嫌がるので、池から離れて歩くことにしました。
林の中の落ち葉を踏みしめて歩くのは久しぶりです。

blog1110a.jpg


ワンちゃんがたくさん遊びに来ていたのですが、今日のちゃーは機嫌が悪
く、他のワンちゃんとは友達になれませんでした。

mmina06.jpg


近所の公園では顔なじみのワンちゃんにしか会わないので、仲良くできて
いたのでしょうか。やっぱり初めてのワンちゃんばかりだとビビリー犬の
ままなのかなぁ。

たまに連れてきてみようかと思います。






おめでとうございます

あけましておめでとうございます。

今年も楽しいことがいっぱいあるといいですね。

blog1002.jpg

Appendix

プロフィール

ちゃーちゃん

Author:ちゃーちゃん
我が家の愛犬ちゃーちゃんの日頃を写真で語るブログです。
スイカが大好き、カミナリは大嫌い。臆病で人見知り、犬見知りのちゃーですが、一度仲良くなると愛嬌を振りまいています。最近はワンちゃんにもだいぶ慣れてきたかな。。。

訪問していただけるだけでたいへん嬉しいです。が、拍手していただけると感激しちゃいます。

ちゃーちゃんは2010年6月22日生まれです。

最新記事

カレンダー

12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

訪問者数

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム