Entries

夏物整理

そろそろ夏のベッドも片付けることになり、ハウスとソファにおいてある夏のベッドを
隅に重ねておいておきました。

ちゃーが見えなくなったと思ったら、こんなところで遊んでしました。


blog812.jpg


二段重ねにしているので、面白いのでしょうか。夢中になって遊んでいます。
まだこちらの気配に気づきません。

blog813.jpg


やっと気づきました。夏の間、ずっとお世話になったベッドだもんね。

blog814.jpg


名残惜しそうでした・・・。




河津七滝

伊豆といえば、殺人事件の多いところ(小説の話ですが)。そういえば、河津温泉であったはず。。。

ということで、下田から河津七滝までやってきました。

blog835.jpg


十津川警部が現場に向かいます。

blog838.jpg


休日ということもあり、結構な人出でした。ワンちゃんを連れている人も多く、ちゃーは
友達光線を送りながら歩きます。

bkawatsu001.jpg


紅葉もだいぶすすんでいます。久しぶりに山の中で紅葉を見ました。満足です。

blog843.jpg


初景滝(しょけいだる)のところにある湧水をいただきました。夏に河口湖にも美味しい
水があると聞いていたのですが、飲まずじまいでしたのでここではすかさずゲット。

ちゃーは喜んで何度もペロペロしています。

blog845.jpg


結局途中までしか行きませんでしたが、帰る途中にミニ滝のかに滝(かにだる)をバック
に撮影。

blog850.jpg


山道も歩けたし、おいしい水も飲めたので満足して帰りました。

殺人事件は随分前に解決済みでした。サスペンスドラマになったのは2000年のようです。

久しぶりのビーチ

伊豆での写真です。久しぶりのビーチです。

やっぱりビーチに来ると、目つきが変わりますね。野生に戻った感じがします。
いつもの甘えてくるちゃーではありません。

blog824.jpg


なんかポーズが決まってます。

blog826.jpg


さてさて、これだけ広いんだからやることといえば・・・。

blog828.jpg


走ることでしょう。最近、散歩の途中でも走りたくてしょうがないという様子
だったので、思いっきり走ります。

blog830.jpg


こうやってみるとちゃーもわんちゃんだったと見なおしてしまいます。
わんちゃんらしい走りです。

blog831.jpg


実はこの砂浜。風で砂が飛ばされないように柵が幾重にも立てられています。
散歩しているうちに、一緒に来ていたおばあちゃんたちが見えなくなってし
まったので、探しまわって走っているのでした。

blog834.jpg


やっと見つけました。

元気なちゃーを久しぶりに見せてもらいました。




初めての伊豆

週末はちゃーにとって初めての伊豆でした。ちゃー母、パパにとっては20年ぶりくらい(年がバレる)。

お泊りは2回目ですが、やっぱり落ち着かないようですね。不安げな様子。

blog816.jpg


くっついて離れません。食事のときは連れていけないのでお留守番ですが、お兄ちゃんがさっさと
食べて部屋に戻ってくれてました。

blog817.jpg


朝の散歩です。近くの漁港まで行って来ました。まだ、朝焼けが残っています。
ビーチ犬なのに、波が打ち寄せる音が大きいと嫌いみたいです。結局、波の静かなところまでは
歩きましたが、その先は抱っこされて降りようとしませんでした。

blog851.jpg


水揚げが終わったあとなのでしょうか。港は閑散としています。代わりにダイビングの準備をす
る人たちが集まって来ました。

blog853.jpg


防波堤まで戻ってスナップ撮影。

blog856.jpg


この日着ていた服は最新作で、フリル付きです。






ひなたぼっこが最高

寒い日はひなたぼっこが一番ですね。足も伸ばしてまっすぐです。

blog653.jpg


これを見せられると、隣に一緒に転がりたくなります。

blog654.jpg


うーむ。極楽、極楽。

blog655.jpg


これにおやつがあったら最高なのに・・・。

blog656.jpg


窓さえ閉めてしまえば、お日様で床はポカポカですから、ちゃーの最高の場所ですね。




木枯らし一号

昨日は本格的に寒くなりましたね。コートを着て行かなかったので凍えていました。

家では床暖房のスイッチをいれています。

あれっ、ちゃーがいなくなった。。。でも、あんよが見えている。

blog778.jpg



なーんだ。しっかりしてますね。でも、気持ちよさそう。
窓際でひなたぼっこすることも多いのですが、朝はまだ寒いからね。

blog780.jpg


この日一番の良い顔じゃないかな。



だんだん慣れてきました

おばーちゃんが家に来てから1週間になりました。
昔、チワワを飼っていたことがあったので、仲良くなるのはそれほど難しく
なかったみたいです。

blog743.jpg


抱っこされて嬉しそうです。次は膝の上に上がって何かおねだりしています。

blog763.jpg


次はジュースを飲んでいるところにやって来ました。この後、ペロペロ攻撃
になりました。

blog768a.jpg


だんだん抱っこされてくつろげるようになって来ました。あくびまでしてい
ます。

blog775.jpg


何か食べる夢でも見ていたのでしょうか・・・。

blog776.jpg


ちゃーという名前は、実は、以前飼っていたチワワの名前と同じなのでした。




秋冬新作(その2)

さて、さらに新作2作品の発表です。

最初のは淡いクリーム色の地に花模様です。

ちゃーは赤いほうが似合うかと思っていましたが、クリーム色も合っている
みたいです。

blog749.jpg


これも背中にボタンがあり、上はひもでとめます。(というか同じデザインです)

blog750.jpg


最後の作品は薄い赤がベースです。

blog756.jpg


というわけで、周りは盛り上がっていますが、本人は疲れて昼寝モードに。。。

blog752.jpg


寒くなってきたので、毎日違った服でお散歩です。



今日はごきげんです

週末になると元気になります。かまってくれる人がたくさんいるせいでしょうかね。

今日は特ににこやかです。

blog625.jpg


かまって、かまっての視線をおくるちゃー。なんとなく放っておけなくなります。

blog627.jpg


むささびのように手足を広げます。飛べないけど、ダイビングはできそう。

blog628.jpg


あいかわらずかまっての視線を送り続けています。

blog629.jpg


もう一回、飛行ポーズ。

blog630.jpg


外が寒くなってきたので家の中の写真ばかりになってきました。今日はもう少し天気が
良くなったら出かけるのだが・・・。ちゃー「結局、今日も近所の散歩かな」




秋冬新作

札幌からおばーちゃんが遊びに来てくれました。ちゃーとは初めての対面です。

ビビリー犬本領発揮で、まだ仲良くなれていませんが、服を作ってくれました。

blog723.jpg


背中のリボンがアクセントになっています。

blog728.jpg


次の作品は、少し明るい赤を基調にしたデザインです。

blog732.jpg


作ってくれたおばーちゃんに、感謝のペロペロ。

blog733.jpg


次の作品は、小さな花をモチーフにしたデザインです。

blog737.jpg


作りながら、撮影しながらで、モデルは疲れて寝てしまいました。

blog742.jpg


明日から、この服で散歩してきます。



わたしきれい?

涙をためているときがあるので、ときどき目のまわりをふいています。

最近は涙やけも少なくなりました。

blog688.jpg


ふいてくれるのはお兄ちゃんです。左目もふいています。

blog687.jpg


エヘヘヘ。あたしきれい?

blog669.jpg


今日も元気です。



かきかきしてください

膝の上にあがるのが好きなちゃーですが、耳の後ろあたりをかいてもらうのが大好きです。
かきはじめるとすぐに眠くなってしまいます。


blog686.jpg


極楽、極楽。ねむくなってしまいました・・・。

blog678.jpg


お礼の印にペロペロペロ。ペロペロすると相手は嬉しいと思っているちゃー。

blog677.jpg


まだペロペロしています。

blog676.jpg


本当に気持ちいいですよ。

blog675.jpg


よっこらしょっと。気分もすっきりで活動開始と行きますか。

blog673.jpg


ちゃーが膝の上で寝てしまうと、こっちも気持ち良くなってくるから困ったものです。



ぺろぺろしていい?

ワンちゃんでも人でも、ペロペロするのが好きなちゃー。お兄ちゃんをみてペロペロしたい
と思っているみたい・・・。

朝の散歩ではなかなかペロペロさせてくれるワンちゃんがいません。そりゃーいないか。

blog543.jpg


残念そうなちゃー。ま、あとで膝の上にのぼったときにペロペロしちゃおう。

blog542.jpg


なかなか抱っこしてくれないので不満そう。

blog541.jpg


あー、眠くなってきちゃった。

blog540.jpg



結局、このあとはぐっすり眠ってしまいました。



人見知り

ちゃーにはお兄ちゃん(人間の)が二人います。そのうち一人(上のほう)は、週末くらいしか
家にいないので、なかなかちゃーが慣れてくれません。もうちゃーが家に来て一年ちかくになる
のに、大きい方のお兄ちゃんが家にいるとずっと緊張しているみたいです。

そろそろ年賀状の写真を撮ろうかということになって、大きいお兄ちゃんと撮った写真がこれ。

blog589.jpg


ビビリー犬なので、緊張しまくりです。

最近は、朝散歩のワンちゃんつながりで飼い主の方にも慣れてきたのですが、身内にこれですか
ら困ったものです。

blog587.jpg


次の写真はちゃー母が抱っこしている写真。うーむ差がありすぎる。

blog592.jpg


こんなわけで、上のお兄ちゃんが外出すると、安心したのか、疲れきったのか、寝るしきゃあり
ません。

blog593.jpg


おーい。なんとか慣れてよ~。と二人(ちゃーとお兄ちゃん)の両方に言ってます。

お兄ちゃんは犬が苦手というわけではありません。虫博士の動物博士なので、人間以外の生き物
は大得意のはずですが・・・。ということで、またお兄ちゃんが帰ってきたら頑張ります。





お気に入りバッグ

ちょっと古い写真ですが、電車でのお出かけ用に買いました。

ちゃーちゃんの体にぴったりサイズのバッグなんです。

blog465.jpg


本人(犬)も結構気に入っていて、一度入るとなかなか出てきません。
バッグの前後には、外が見える窓がついていて、これだったら
電車に一緒に乗っても大丈夫のようです。

blog466.jpg


お出かけすると思って待っているみたいです。

blog467.jpg


というわけでお出かけしてきます。





ねんね

おやつの時間です。ふだんはおすわりなんてしていませんが、この時ばかりは
おりこうさんです。今日は何をしてくれるんでしょう。

blog609.jpg


ピッタリくっついてきて、寝転がりました。

blog610.jpg


お腹は出しませんが、顔だけ上を向いています。もうおねだりしています。

blog612.jpg


早くもおやつゲットです。

blog614.jpg


食べ終わったら、さっさと起き上がります。

blog616.jpg


次は「お手」にしようか、「おかわり」にしようかとこちらが迷っていると、
何も言わないのにこれをやって、次は「ねんね」にしようと催促してきます。
これが好きなのか、早くおやつを頂戴と言われているのか・・・。おそらく
おやつを早く頂戴って言っているのでしょうね。





どアップちゃーちゃん

今日のちゃーはハイテンションで、カメラにまとわりついてきました。

レンズまで舐められそうな勢いでしたが・・・なんとかピントも合っていました。
ちょっと甘めですが。
ズームレンズだけでなく、単焦点のレンズも欲しくなってきました。

blog662.jpg


このアングルからだとアザラシみたいにも見えますね。

blog663.jpg


今日はご機嫌でニコニコしています。

blog664.jpg


耳を立てていないときは、本当にアザラシみたいですね。

blog665.jpg


急にカメラに関心を持ちはじめたちゃーですが、いろいろポーズをとってくれるように
指導したいと思います。




マテ、マテません

おやつの時間です。もらえるとわかっている時には、言われる前からフセをしています。

お手という前に手を出すし、おかわりという前に別の手を出してきます。
お手をしているのに、別のことを言うのは後出しジャンケンみたいだし。。。
いろいろ悩みながら、おやつをあげています。

blog617.jpg


マテ・・・まってますね。

blog618.jpg


耳を立ててそろそろちょうだいと言っています。

blog619.jpg


しょーがないなぁ。ヨシ、食べていいよ。

blog620.jpg


もう一回やりましょう。ぜひ。

blog621.jpg


この後、また耳を立ててお願いしてきます。




グラビアモデル

グラビアモデルを気取ってみました。

まずはアップです。正三角形。

blog624.jpg


何かを待つちゃーちゃん。

blog625.jpg


宝塚。宙組、トップ。

blog640.jpg


深窓のちゃーちゃん。

blog631.jpg


レトロな写真館。

blog632.jpg


いかがでしたでしょうか。





ナイトラン

お兄ちゃんの夜ランニングに付いて行きました。昨日は楽しく走れましたが、今日はどうでしょう。

スタートで出遅れました。

blog598.jpg


追いつき始めました。頑張っています。(本当かなぁ???)

blog599.jpg


あれっ、歩いているんじゃないの?

blog600.jpg


ぜんぜんナイトランじゃないじゃん。

blog601.jpg


とはいえ、ちゃーは疲れたみたいです。

blog613.jpg


お兄ちゃんは楽してない?明日から一人で走りなさい。




Appendix

プロフィール

ちゃーちゃん

Author:ちゃーちゃん
我が家の愛犬ちゃーちゃんの日頃を写真で語るブログです。
スイカが大好き、カミナリは大嫌い。臆病で人見知り、犬見知りのちゃーですが、一度仲良くなると愛嬌を振りまいています。最近はワンちゃんにもだいぶ慣れてきたかな。。。

訪問していただけるだけでたいへん嬉しいです。が、拍手していただけると感激しちゃいます。

ちゃーちゃんは2010年6月22日生まれです。

最新記事

カレンダー

10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

訪問者数

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム