Entries

ぽかぽか・・・

葛飾区も風が強くなってきました。ちゃーはあらしが恐いのでクレートに隠れています。

午前中はぽかぽか陽気で、窓際でうとうとしています。気持ちよさそう・・・。

blog445.jpg


お日様で床が温まっています。お腹が温かいと眠いですよね。
冬の間は床の上で日向ぼっこがいいです。もうそんな季節。

blog446.jpg


両手を伸ばしてストレッチ?

blog447.jpg


昼過ぎは暑くなりましたが、午前中はあたし好みの陽気でした。

blog452.jpg


今はあらしが恐いので、みんなから離れずにくっついて寝ています。




あらしの前に

やっと涼しくなってきました。野外活動の始まりです。久しぶりに荒川河川敷に来ています。

でも天気が悪くなってきました。明日はあらしになりそうですね。

blog433.jpg


天然ドッグランです。広いので走り放題です。

blog436.jpg


今日はお兄ちゃんと一緒です。お兄ちゃん、待って~。

blog437.jpg


お兄ちゃんがへばってきたので追いつきそうです。あたしは標準体重に戻りましたが、お兄ちゃんは超過しています。お兄ちゃんダイエットにお付き合いしています。

blog441.jpg


まだまだ走りますが、完全に独走態勢です。

blog432.jpg


芝が短く刈ってあるので、あんよが短くても歩きやすいです。

blog435.jpg


満足!満足!帰りまーす。

blog440.jpg


さて、明日は散歩できるかなぁ。



せまいところがすき

いま使っているベッドがくたびれてきたので、予備に少し小さめのベッドを買いました。
これがえらくお気に入りみたいです。狭いところに収まっています。

blog429.jpg


このベッドから頭だけ出すのが好きみたい。キョロキョロしています。

blog430.jpg


だいぶ慣れてきました。なんかお風呂に入っているようにも見えるけど、気持ちよさそうです。

blog431.jpg


これ以外に、冬用にインディアンテントみたいな屋根付きのベッド(ハウス)も買ってもらいました。冬になったらお見せしますね。


ブラッシング

毛がわりの時期になりました。でも、ちゃーはブラッシングが苦手です。

blog425.jpg


おもいっきり嫌な顔をしています。ガマン!ガマン!

blog426.jpg


今日はやけに念入りだなぁと思いつつ、逃げ出すわけにはいきません。

blog427.jpg


ね、おわった?まだ? 終わってもじっとしているちゃーでした。

blog428.jpg


いつもこの時間は「どーにでもして」状態みたいですね。



ねむねむ

きょうは眠り姿の特集?です。

最初のは、普通の寝姿。昼寝のときは、たいていこのポーズですね。クッションとか、ベッドのヘリにくっついて寝るのが好きです。

blog362.jpg


最近の好みはこれです。頭を外に出してねんねします。

blog363.jpg


次はいじけている時の寝姿。丸まっています。ちゃーが丸まっているので「ちゃマル」です。

blog361.jpg


次のはなんでしょうね。寝ぼけているみたいにも見えますが・・・。

blog360.jpg


寝姿で気分を表現するちゃーでした。



お気に入りぶとん

少しずつ涼しくなってきましたね。最近の話題は室内の話ばかりでそろそろ外の話も入れたいのですが、暑いのは苦手なので室内の話題です。

緑色の布団ですが、座布団がわりに出したのですが、いつの間にやらちゃーの憩いの場所になっています。

blog424.jpg


遊ぶときもなんとなく、この布団にくっついています。

blog222.jpg


落ち着きますね。ワン。

実はこの布団、お兄ちゃんたちが赤ちゃんのときに使っていた布団です。

blog400.jpg


ふとんに座っているのはちゃーだけではありません。なででもらって恍惚の犬になっています。

blog421.jpg


なんだか、だんだん危ない感じになってきてない?

blog420.jpg


遊び疲れたら、端っこで寝ちゃいます。最近は布団の真ん中で伸びて寝ていることもありますが・・・。

blog247.jpg


気持ちいいみたいですね。



次から次へと

今日も連続写真からです。コンパクトデジカメなので、室内ではシャッタースピードがどうしても遅くなります。
家の中では元気なちゃーです。

まずは、いつものボール遊び。

blog393.jpg


まっすく走ったら扉にぶつかっちゃうよ。

blog394.jpg


すごいよけた・・・(あたりまえですね)。

blog395.jpg


まわりこんでボールにアタック。

blog396.jpg


あれれ、つぎはメリーさん。ボールはどこいっちゃったの?

blog397.jpg


次はなに?胴長ワンちゃん?

blog398.jpg


遊んでよ~。

blog399.jpg


なにごとにも長続きしないちゃーでした。



たまごちゃん

カエルくんと一緒に購入したたまごちゃんですが、なかなか思ったように転がってくれません。

blog413.jpg


落ち着いてからスタート。

blog414.jpg


あらよっと。たまごちゃん逆立ち。たまごちゃんも苦笑い。

blog415.jpg


動かないでって怒っているのかな・・・?

blog412.jpg


気を取り直して、ドリブル。

blog411.jpg


なんだかボールさばきがそれなりに見えるようになってきました。
いつもは口に咥えてピー、ピーって鳴らすのが遊びなんですが、転がすのも好きみたいですね。


ごきぶり騒動

土曜日の早朝にゴキちゃんがお兄ちゃんの机の上を歩いていました。虫が大嫌いなお兄ちゃんは大騒ぎ。
ゴキちゃんのいた勉強部屋は大掃除になりました。あたしはゴキちゃんが嫌いなので、近寄りません。

blog387.jpg


昼過ぎに大きいお兄ちゃんが1週間ぶりに帰ってきて、ゴキちゃんを一発で見つけてくれました。これでゆっくり眠れます。
大きいお兄ちゃんは虫博士なので、ゴキちゃんが隠れているところを一目で見つけました。壁にかかっている時計です。確かにそこまでは掃除していなかった・・・。

blog388.jpg


ところがです、日曜日の早朝にまたまた小さいほうのお兄ちゃんが洗面所でゴキちゃんを見つけました。またまた、大騒動。。。

blog390.jpg


しかし、今度は大きいお兄ちゃんの勘が働きません。あたしは一人遊びです。
頼みの大きいお兄ちゃんは、用事があるからと言ってさっさと帰ってしまいました。

blog391.jpg


おにいちゃん、模擬試験はどうだった。

blog389.jpg


2日続きのゴキちゃん騒動で、小さいほうのお兄ちゃんはだいぶダメージを受けていたみたいです。試験も・・。


おもちゃさがし(改)

ちゃーのおもちゃは、小さなバッグに入っています。最近、カエルくんとたまごちゃんが増えましたが、これは少し前の映像です。

バッグの中に頭を入れて何やら探しています。


[広告] VPS



あっ、そうか。これはちゃーが東京に飛行機で来た時に、藤川さんがクレートに入れてくれたぴーちゃん。

blog401.jpg


今でも時々遊んでいます。

blog402.jpg


家に来てからしばらくは一緒に寝てたっけ・・・。

blog275.jpg



最近はといえば、そういえばひとりで寝ているね。


お洗濯

洗濯物を取り込んだと思ったら、いつのまにか占拠しています。洗濯したばかりだから、だれかのにおいがついているというわけでもないのに・・・。気持ちよさそうです。

blog369.jpg


フローリングのほうが涼しいんでしょうね。寝てしまいました。

blog370.jpg


ちょっとぉ、片付かないから、持っていっちゃうよ。

blog371.jpg


ちゃーちゃん 「ねむいのよ~」

blog372.jpg


また寝てしまった。図太い。

blog373.jpg


散歩のときもこの気の強さを見せてほしいな。内弁慶のちゃーちゃん。

カエルくん

見て見て! ルーちゃんとびーちゃんとカルピスちゃんが遊んでいる、カエルくんを買ってもらいました。
ブログをみてほしかったんですよ。たまごちゃんも一緒です。

blog378.jpg


背後に怪しげな影が・・・。

blog382.jpg


ちゃーちゃん、後ろから襲わないでよ。

blog379.jpg


ハウスから落ちそう・・・。助けてぇ・・・。

blog380.jpg


あらよっと。もう大丈夫。
落そうとしたくせに・・・(カエルくんのつぶやき)

blog381.jpg


遊び疲れて寝てしまいました。カエルくんとたまごちゃんも一緒です。

blog383.jpg


明日はたまごちゃんと遊びます。



おにいちゃんが帰ってきた

先週は、お兄ちゃんが3日間の修学旅行で留守でしたので、火が消えたように静かだったちゃーちゃん。
帰ってきた時の喜びようと行ったらありませんでした。

お兄ちゃんの顔を見た瞬間のチャーちゃんの顔。このあと、シッポふりふり、顔をペロペロでした。写真がボケてて載せられません。

blog366.jpg


ちょっと落ち着いて、背中を掻いています。

blog365.jpg


抱っこしてもらっても、なんとなく信じられないという雰囲気かな。

blog364.jpg


こんなに感激してもらえるなんて、こっちが感激してしまいますね・・・。



湘南を走る

昨日、載せたビデオはなんだ!全然面白くないという評判でしたので、他にもビデオを編集してみました。

ちゃーちゃんと5月に湘南海岸に行ったときのビデオです。

[広告] VPS



しかし、大学生になってやることかね・・・。


おにいちゃんのいない日々

おにいちゃんが修学旅行でいません。ずっとふさぎ気味のちゃーちゃんですが、さすがに土曜日になると元気ができたようです。いつものボール遊びです。

[広告] VPS


おにいちゃんはもうすぐ帰ってきます。よろこぶだろうなぁ・・・。


妖術師

またまた連続写真です。ピンポン玉で遊んでいます。

ところが、まるでピンポン玉に呪いをかけているようです。

blog347.jpg


リターム・サリハド・クラタレス・ヒサター

blog348.jpg


ミュール・トール・ヴェーレ・フィール・スマート

blog349.jpg


チムダイシ・ヘンジョウ・コンゴー

blog350.jpg


アホラ・サー・ラー・ラーサー・オラー

blog351.jpg


ヌイスタリマーナ・クルル

blog352.jpg


ウタワナイウサギハダレノタメ、ウタウウサギハワタシノタメ

blog353.jpg


やっとおとなしくなりました。


ラジオ体操

近くの公園では、毎朝ラジオ体操をやっています。
ワンちゃんも集まっているので、早起きして時々行っています。

今日は雨で公園に行けなかったので、ここで体操です。

オイッチ。

blog354.jpg


ニー。

blog355.jpg


サン。

blog356.jpg


シー。

blog357.jpg


明日は晴れるといいなぁ。



おねむ

昨日から今朝にかけては涼しかったですね。私はよく眠れました。

blog358.jpg


何かご用事?

blog359.jpg


邪魔しないでおくんなまし。

blog360.jpg


涼しいのが一番ですね。


やぶれたり・・・

比較的機嫌のよい週末のちゃーちゃん。なにやら見つけたようです。

blog340.jpg


背伸びしてみると、胴長いぬのぬいぐるみ。これが大好きです。

blog341.jpg


意外と背の高い(というか前後に長い)ちゃーちゃんですが、届きません。

blog342.jpg


じゃーんぷ。

blog343.jpg


残念ながら、今日はとどきませんでした。

blog344.jpg


これで一勝一敗かな。


グレートハンティング


最近のデジカメには連写モードというのがあるのですが、すばやい動きもよく撮れました。

まずはおもちゃで遊んでいます。

blog336.jpg


次はいぬのぬいぐるみ。

blog337.jpg


次はおやつ。やっぱりうれしそう。

blog338.jpg


まだ食べています。

blog339.jpg


最後は胴長わんちゃんのぬいぐるみ。背負い投げ。

blog345.jpg


いっぽーん。決まりました。

blog346.jpg


連写モードは良いのですが、写真の枚数が多すぎて整理が大変です。

Appendix

プロフィール

ちゃーちゃん

Author:ちゃーちゃん
我が家の愛犬ちゃーちゃんの日頃を写真で語るブログです。
スイカが大好き、カミナリは大嫌い。臆病で人見知り、犬見知りのちゃーですが、一度仲良くなると愛嬌を振りまいています。最近はワンちゃんにもだいぶ慣れてきたかな。。。

訪問していただけるだけでたいへん嬉しいです。が、拍手していただけると感激しちゃいます。

ちゃーちゃんは2010年6月22日生まれです。

最新記事

カレンダー

08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

訪問者数

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム