Entries

夕焼け

夕陽に照らされているひとコマです。

blog264.jpg


なんとなくさびしそう・・・・。

blog263.jpg


でも、夕方といえば、夕ごはんだよ。
このあとすぐに元気になりました。

今日は静かな日曜日

今日はおにいちゃんが模擬試験で、家にいないのでとても静かです。
こういう日は寝るのに限ります。

blog323.jpg


ん?

blog322.jpg


あ~あ!

blog321.jpg


あくびしたら涙がでちゃった。。。

blog320.jpg



今日は朝、ちょっと散歩したけど、そのあとはずっと寝てます。

おもちゃ遊び

今日も暑かったですね。暑い日はおうち遊びに限ります。

blog328.jpg


音の出るいぬのぬいぐるみ。

blog329.jpg


次は、いつもサッカーをしているピンポン玉。

blog325.jpg


この目つきがこわい。

blog326.jpg


獲物をかっさらっていきました。

blog327.jpg


うーむ。満足。

blog330.jpg


満足したのはハンティングではなく、おもちゃ遊びですよ。

ドライブ好き

車が大好きです。次はどこに行くのでしょう。

blog317.jpg


まだ動かないの・・・。

blog318.jpg


移動中は寝てます。

富士山ミニ登山の巻

一夜あけて、お散歩です。普段とはちがうコースなのでウキウキです。

blog309.jpg


河口湖畔の散歩道は快適です。しかも、とても涼しいので歩きやすいです。

blog311.jpg


出かける頃にはすっかり青空になってきました。今日は五合目まで行きます。

blog312.jpg


五合目はさすがに混雑しているので、五合目手前の駐車場から登山道を歩きます。

blog313.jpg


途中、大きなワンちゃんに会いました。ひんやりと涼しくて気持ちがいいです。

blog314.jpg


三合目付近からみた樹海です。

blog315.jpg


最後は湖畔に戻り、富士山撮影。

blog319.jpg


ワンちゃんと泊まれる宿って、意外と泊まりやすいのですね。ドックランもあり、部屋にはシートも用意されていて、食事以外の時はほとんど一緒にいました。

河口湖散策の巻

見て、見て!
富士山です。

blog302.jpg


初めて見ました。きれいですね。山頂の部分だけ雲の合間から見えたんです。日頃の行いが良いからかな?

blog303.jpg


そして、とても涼しくて快適。明るい時間なのに散歩できました。今日はジャーコじゃありませんよ。

blog304.jpg


水もきれいです。


blog306.jpg


芝生もきれい。

blog307.jpg


あたしもきれい?

blog308.jpg


久しぶりに見るきれいな夕焼けでした。今日は、みんなでお泊りです。


ジャーコ

昨日のブログで邪悪なと書いたら、家族からジャーコと呼ばれてしまいました。
ちょっとイジイジしています。

blog296.jpg


いつも背筋を伸ばして前を向いて歩いたら呼ばれなくなるよ。

blog297.jpg


ひどい。

blog298.jpg


ちょっと機嫌直しに、河口湖までやってきました。夕方湖畔を散歩してきましたので、その時の写真はまた明日。

朝散歩と夕方散歩

カメラを持って朝の散歩に出かけたのですが、なんか今日は良い顔をしていました。何かいいことでもあったのでしょうか。

blog301.jpg


ちょっと前に夕方に撮った写真はこんな感じ。ちょっと邪悪な感じがします。
夕飯のにおいが漂っているのかなぁ。獲物を狙っています。

blog278.jpg


いつも顔をあげて、ニコニコしながら歩いてくれればいいのですが・・・。

blog300.jpg


ちゃーちゃんによると、夕食前の散歩は腹ペコなんだそうです。

リハビリ?

一緒にいる家族以外にはなかなか懐かないちゃーちゃんですが、久しぶりに帰ってきたお兄ちゃんに「う~~」と威嚇していました。もっとマメに帰ってきて、仲良くなってほしいものですが。

blog294.jpg


まずは恐る恐る友好の挨拶。

blog295.jpg


両手を肩にかけているけれど、なかなか仲良くなれません。今回は1週間いるみたいなので、リハビリですね。



ちゃーちゃん百面相

今日はごきげんでした。家族みんなに愛想を振りまいています。

blog290.jpg


ね、ちゃーちゃん、なにがあったの?

blog291.jpg


それがね~、おにーちゃんがね。

blog292.jpg


あっ、おにーちゃん。

blog293.jpg


なんでもないです。あはは。

おやつの時間

お楽しみのおやつの時間です。

blog271.jpg


最近の定番はこれ。「ねんね」です。

blog272.jpg


おやつ目当てなのがまるわかりで、これはこれでいいのか疑問を感じますが、一生懸命なのでやってます。

blog270.jpg


芸人の道も厳しい、って顔してます。

blog273.jpg


これはおやつなしではやってくれないです。いまのところ。

家族は大丈夫

ちゃーは根がビビリー犬なので、いつも一緒にいる家族以外には結構冷たいです。冷たいというよりか、慣れていないというか・・・。
散歩のときによく声をかけてもらいますが、声をかけてくれた人にちゃーはいつも知らんぷりしています。この性格だから、1年半も引き取り先が決まらずにいたのでしょうね。もっと愛想が良かったら、すぐに引き取り先が決まっていたはずだから。

blog219.jpg


いまのところ懐いているのは、普段、家にいる3人だけ。たまの週末にしか帰ってこない上のお兄ちゃんは、毎回吠えられます。

blog267.jpg


「お風呂に入ったので、また美貌を取り戻したわ。お肌しっとり」と言っているかどうかわかりませんが、

blog266.jpg


もう少し他の人にも愛想よくしてね。

楽ちん散歩

朝の散歩ですが、ちょっと遅くなると暑くて大変です。バテちゃうので、途中でバックに入れてもらっています。

blog279.jpg


いつもよりも高いところから見えるので、楽しいです。

blog280.jpg


あっちをキョロキョロ。

blog281.jpg


こっちをキョロキョロ。

blog282.jpg


うちのカリスマブロガー(笑)が夏バテ中なので、ブログが滞っていますが頑張ります。



暑いので寝てます

本当に暑いですね。最近のブログはこればっかりですが、エアコンつけて寝るしかありません。

blog241.jpg


何か食べている夢だろうか。ごちそうかなぁ?

blog242.jpg


起きてからしっかりおやつを食べちゃいましたが・・・。


Appendix

プロフィール

ちゃーちゃん

Author:ちゃーちゃん
我が家の愛犬ちゃーちゃんの日頃を写真で語るブログです。
スイカが大好き、カミナリは大嫌い。臆病で人見知り、犬見知りのちゃーですが、一度仲良くなると愛嬌を振りまいています。最近はワンちゃんにもだいぶ慣れてきたかな。。。

訪問していただけるだけでたいへん嬉しいです。が、拍手していただけると感激しちゃいます。

ちゃーちゃんは2010年6月22日生まれです。

最新記事

カレンダー

07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

訪問者数

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム